ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

ヴィジェバノ

2016-11-06 22:50:30 | 日記
マコちゃん、

ママの勘違いで、マコの初めての出張というのは、11月14日からだったね。
この週末はどうしていたかな。

パパとママは、ヴィジェバノという町へってきました。
パヴィアから、電車で、一時間半くらいのところにある町。


 


今日も曇り空。天気予報では雨ということだったので、傘を持って出かけましたよ。

このヴィジェバノ。
有名なのは、レオナルド・ダヴィンチが設計したドゥーカレ広場。
イタリアでも、最も美しい広場の一つに数えられるそうです。


 


塔にのぼり、そこから広場を見ました。


 


 


 

 
もう一つ有名なのが、靴。
皮革産業が盛んな土地で、昔から、たくさんの靴の工房があったそう。
たくさんの靴のブランドがその名をとどろかせているようです。
ママはしらなかったな~。靴でそんなに有名だということ。

靴の立派な博物館もあり、面白かったです。
マリリンモンロー、ムッソリーニがはいた靴なども展示されていましたよ。


 


 


 


 
(かわいいけど・・・)


お城の周りは、紅葉がとてもきれいでしたよ。


 


 


 


 


 


 


教会にも行きました。


 


 
(サン アントニオ)


 


もう町は、クリスマスに向かっていました。


 


 


 


暗くなった広場もまた素敵で、そこで、カプチーノを飲んで帰ってきました。



 


 


 


 


よい日曜日を過ごすことができました。


マコちゃん、今週は、アメリカは、大統領選挙があるね。
元気によい週を。


ママ

 


 




 



 


 


 


 


 


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログから一年 | トップ | 大好きな甘酒 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。