ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

再びイタリアへ

2016-10-28 18:38:52 | 日記
PAUSA CAFFE

10月25日に札幌を発ち、
10月26日にイタリアに到着しました。
札幌の実家から、パヴィアのアパートまでは、トータル33時間!
成田でしばらく待ったし、
上海でも乗り継ぎの時間が長かったし、
ミラノの空港からパヴィアも結構遠いし・・・
でも無事ついて、やれやれ。
「お疲れ様!」
と、自分に言いましたよ!

ずいぶんと長く日本に滞在し
いろんなことをいっぱいしたのに、
ブログを書いたのは、なんと2回・・・
情けないです。

また、これから毎日書いていきたいな~と思っています!

日本の思い出を書く日も多くなりそう。
もちろん、イタリアの日々も書きますね!
こちらが現実なので。

今日は帰ってきてから3日めですが
ずっとどんよりとした曇り空の日々。
ヨーロッパの晩秋を感じる天気。
気温はそんなに低くないのに、
みんな、札幌とかわらない、あたたかそうなコートを着て
すっかり冬支度です。

紅葉はところどころ、散り始めている様子。

明日の土曜日は、もっと周りを散歩して
9~10月、見落としていたパヴィアの秋をみつけたいな~。
(でも、昼は、ファイターズ(日本シリーズ)の試合が気になるので、家にいないと!!!)
**試合が始まる夜6時半、イタリアは昼11時半です)


  


 


 

(パヴィアの日の出は朝の8時ごろです)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪虫 | トップ | 初雪 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。