ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

ボルツァーノから帰宅

2016-11-19 18:17:33 | 日記
まこちゃん、愛ちゃん、めぐちゃん、

一時間ほど前、ボルツァーノから帰ってきたよ~。

二泊三日の旅。
旅・・と言っても、パパは仕事だったんだけどね。


 



新しいイタリアを発見・・・というか、かなりイタリアより、ドイツの色が強い町でした。
人たちは、ほとんどの人が、ドイツ語とイタリア語を話せるようです。
普段は、ドイツ語を話しているのだけれど
イタリア語で話しかけると、イタリア語にすぐ切り替えてくれるのです。

町の中の標識や、観光の説明、お店の商品なども、すべて、ドイツ語。
でも、イタリア語もその下に表示されている・・・そんな感じでした。

日本人、そしてアジアの人を、誰一人も、この三日間見かけなかったです。

宿泊したのは、市内から(駅から)歩いて30分くらいの丘の上にあるロッジのようなところ。
カルロスの仕事の関係の人が、そこを予約してくれていました。
とても、素敵なところでした。


 


 


 


 


 
(部屋にはワインが用意されていました)


ワインが有名なところで、丘は、黄色に変わった葉っぱの葡萄畑!
とっても綺麗だった!


 


 



 
(この写真がものすごく気に入っている!)


 
(柿の木もところどころにあった! たくさん実っているけれど、誰も収穫する様子はなかったな~)


この三日間を簡単に説明すると・・・

着いた日はもう遅かったので、出かけず、パパはすぐ仕事の準備。


 

 
そして、二日目は、パパは仕事だったので、ママは一人で町の中を散策。


 
(ボルツァーノの駅)


そして、今日は、お城を一つ見て帰ってきました。


 


あちこちに、もうクリスマスの準備がされていて・・・


 


 


 

明日、もう少し、詳しいことを書くね!

まこちゃん、出張からお帰り! 
愛ちゃん、明日は、ファイターズのパレードに行くかな?
めぐちゃん、いろいろとレポートやら試験やら大変な一週間だったね。
よい日曜日を過ごしてね!

パパは明日から、カザフスタンへ一週間の出張です・・・


ママ







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボルツァーノ | トップ | 車の運転 »

コメントを投稿