ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

フラダンス再開

2017-04-18 13:20:04 | 日記
愛ちゃん、

愛ちゃん、新しい仕事や生活の流れには慣れてきたかな?

ママはしばらく休んでいた(というか、一回しか行っていない!)フラダンスへ行ってきました。
まだ 尾てい骨付近の痛みは少し残っているけれど、すっかり100%治るのを待っていたら何もできないので
今日は
「よしっ」
と、気合を入れて行ってきました。

なんとも、一回行ったきりで三回も休んだのだから、誰もが、
「あの一回来た人は、やめたのね~」
と思っていたことだろう。

なんとなく、いきずらいな~という気持ちもあったけれど。
行ってよかったです!

みんな
「また来たのね!」
と、歓迎してくれました。
優しくて、感激!

フラダンスのほうは、とにかく一番後ろで、人のまねをして踊るのに精いっぱい。
これがスムーズに踊れるようになると、さぞかし気持ちがいいんだろうな~。

今日、一番お話をしたキャロルというとっても優しい人。
みんなはフラダンスのスカートをはいているのに、私だけ、レギンスをはいているのを気にしてくれたのか
来週、彼女が、使っていないスカートを持ってきてくれることになりました。

そして、彼女は、ウクレレを持ってクラスに来ていたので、そのことについて聞くと、
フラダンスのクラスの後には、同じ先生による、ウクレレのクラスもあり、その中で、ハワイ語も学んだりするのだと教えてくれました。

「とても興味がある!」というと、すぐに、キャロルがその話を先生にしてくれ、
先生が、家にある古いウクレレを来週持ってきてくれることになりました。

楽しみです。

ナオミさん・・という日本人の方ともおしゃべりできたし、
たった一時間だったけれど、とても貴重な一時間でした。

今日は写真がないので、週末に写した花(名前がわからない)とヤシの木の写真を。


 


 


 


 


ではまたね! 愛ちゃん、


ママ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニルードの弟 | トップ | ロビンからのメッセージ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。