ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

遊びに来てくれたロビン

2017-04-28 21:15:33 | 日記
めぐちゃん、

風邪が治ったようでよかったね!

今日は、予定通り、ロビンが遊びに来てくれました。

嬉しかったです!

ママは、白玉粉ときな粉のデザートを作って待っていましたよ。
ロビンが日本の食べ物を好きだと知っていたので。

よろこんで食べてくれました。


 


お互い最近の話をしたり、マウイのことについて新しいことを教えてもらったり、
おしゃべりをした後、一緒にプールに入りました。

ロビンも泳ぐのがとても好きなようです。
仕事に行く前に(ロビンの仕事は午後からなので)海で泳いだりもしていると。

プールからあがり、また部屋で、こんどは、パイナップルを食べながら話していると、パパが帰ってきましたので
写真を撮ってもらいました。


 
(「シャカ」というハンドサインを! )


**「シャカ」**
小指と親指の挨拶のシャカはアロハのシンボルの象徴とハワイの文化です。
感じとしては、“気軽に”とか、“大丈夫”などの意味があり、ハワイののんびりとした、心配しないで、急がなくでいいんだからと言う生活の現われ。シャカのサインは“島のスタイル”を現したものです。それは、全てはなるようになるのだから、と言う意味。



 


 
(オバマ前大統領はハワイ・ホノルル出身)


今日の夜は、月に一回のキヘイのお祭りの日。(夜)
ロビンは行ったことがなく、行ってみたいということで、一緒に出掛けました。
雨が降ってきたので、ちょっとだけ見て、すぐ帰ってきたけれど、一緒に行けてよかった。

「また会おうね!」
といって、ハイクへ帰っていったロビン。
会いに来てくれてうれしかった!

めぐちゃんとルークのことも、「元気?」と聞いていたよ。
優しいね!

それではよい週末をね。


ママ


P・S
ロビンが来る前にとった花の写真。


 
(傑作!~自画自賛)


 


 


 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファミリー・ツリー(descend... | トップ | マイ・ウクレレ! »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。