ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

マイホーム

2017-07-15 22:49:35 | 日記
COFFEE BREAK

実は・・・家を購入しました!
やった~!
これから30年ローンの始まりです・・・!!

はじめは買うことなど考えてもいなかったのすが、ハワイの家賃はとても高いため、頭金を何とかできて家を買った場合、30年ローンの月々の支払いのほうが安いことがわかりました。
それで・・・思い切ったわけです。

色々な手続きが終了し、昨日、家は私たちのものとなりました!









( お世話になった不動産屋さん)


そして、今日は、今までイタリアからの荷物を預かってもらっていたアヴシェックのアパートからの荷物の移動!
トラックを借りて、頑張りましたよ。


 


 


 


アヴシェックがものすごく助けてくれました・・・


 


 
(階段が一番大変だったこと)


 


 


 
(私の仕事は、二人が運んできた箱をトラックの中で整理する…楽な仕事でごめんなさいね~!)


 
(ブドウ、水で水分補給しながら・・・!)


そして家へ移動・・・・

 
 


 
(終了~! 39箱)


 
(サンドイッチを食べながらのごくろうさん会?)


 
(ありがとう! アヴシェック!)


「本当にありがとう!」
というと
「友達はそういうためのものだよ」
と言ってくれたアヴシェック。

家具や、まだほとんどのものがエクアドルに置いたままの状態だけれど、それをこちらへ送る余裕がないため(経済的に)しばらくは、家具もなく、家の中でのキャンプ生活のような感じになります。

まあ、そういうことも、考え方次第!
(そういう生活も楽しいな~!)と思って過ごしていきたいです。

今のアパートには7月31日まで住み、完全に家に住み始めるのは8月1日から。

ちょうど、マコ、愛ちゃんのいる時で、嬉しいスタートを一緒にできることが楽しみです。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アップルバナナ | トップ | 海辺で »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。