ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

糸・グルー(接着剤)・ホチキス

2017-08-04 20:24:15 | 日記
COFFEE BREAK

昨日帰った真もローラも愛ちゃんも、みな無事にそれぞれの家へ帰ることができました。

よかった、よかった!

愛ちゃんはすぐに「お祭り」に行くようで、それも自分で浴衣を着たいようで
母から帯の締め方を習っている写真やビデオが送られてきました。




足は・・・大丈夫かな。

昨日、出発当日の朝、病院へ行き、きれいに治っているということだったので抜糸。
でもあと2日は、お風呂を控え、ばんそうこうをしておくようにという指示でした。
まだほんのちょっとだけ、開いているところがあったので、そこにはまたグルー(接着剤)をつけました。


 
(無事抜糸が終わって帰る時)


真も愛も恵も、3人とも小さい時、縫う必要があるようなけがをしましたが、
みんなそれぞれが違う治し方でした。

真は札幌の私の実家の階段で転び、まぶたが切れ、糸で縫った。(2歳の頃)

愛はカリフォルニアの家の階段で転び、頭(おでこの上のあたり)をぶつけ切れ、ホチキスでつないだ。(4歳のころ)

恵はカリフォルニアでお友達と遊んでいる最中転び、後頭部をぶつけ切れ、グルーでふさいだ。
(2歳のころ)

残りの夏、まだまだ外で楽しむことことが多いだろうけれど、けがをせず、安全に過ごしてほしいです!
(私も気をつけます)








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寂しくなったけど嬉しかった! | トップ | 少しづつ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。