ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

今朝の夢

2017-01-30 08:22:54 | 日記
PAUSA CAFFE ( coffee break )

今朝は夢を見ました。

夢から覚めて、夢って本当に不思議だな~とつくづく。

昨日の出来事が夢のベースになっているのだけれど、
その他、昨日見たり読んだりした、ふとしたことが、
しっかりと影響を受けて、夢は出来上がっていました。

昨日は日曜日。
いつものように教会へ。
そして、そのあと日本レストランへ。
そこでいっぱい食べたことを後悔しながら
その後カルロスと長い散歩をしました。
(事実)

夢の中では
事実どおり、私はカルロスと散歩をしています。
それも同じ場所。
パヴィアの中にある運河。

そこに登場したのが、真央ちゃん。(小林)
なぜか仲良くなり、
一緒にコーヒーでも飲もうか・・・ということに。

そして一緒にカフェに入り、
マッキアートを飲もう!と
みんなでマッキアートを飲む・・・

そういう夢でした。

ん~。
単純だけどなぜそんな夢を???
少し考えた後

あ~そうか
だからこの夢を見たんだな‥と。

教会に行く前
私は姉からラインで一枚の写真とメッセージをもらったのです。
それは、ケーキとマッキアートの写真。
「イタリア旅行の時、よく飲んだマッキアートを懐かしみながら
ブックカフェで、マッキアートを飲みましたよ!」
というメッセージとともに、写真を送ってくれたのです。





あとは、散歩から帰った来てから
私はすぐに、真央ちゃんのブログを読んだのです。
病院から退院したといううれしい内容のブログで
(よかったな~)と、真央ちゃんを思った昨日の夕方でした。

それらがすべて混ざり出来上がった夢。

あ~不思議。
うれしいような、ちょっと怖いような。

カルロスはめったに夢を見ないそうです。
眠りが浅いせいだと思う。
(その問題がある)
私はよく夢をみます。
今朝の夢の話をしたら
(ふーん)
と言ってましたよ。(笑)

また心に残る夢を見たら報告します!















(運河についての説明)


 


 


 
(運河の水を調整している)


 
(長い運河を流れた水はやっと終点ティチノ川へ)

どこらへんで真央ちゃんに出会ったんだったかな・・・それは覚えていません。


 

 










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太陽の光~セントポーリア | トップ | 大切な詩、言葉 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。