ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

メグの卒業式(1)

2017-06-21 16:51:24 | 日記
COFFEE BREAK

ロサンジェルスには、卒業式当日の6月16日(金)朝7時に到着。
メグとルークが空港に迎えに来てくれていた。
ルーク(メグのボーイフレンド)は、卒業式に参加するため仕事を休んでくれて・・・
優しいな~。
真は、昨晩11時半に到着。家(恵のアパート)があまりにも汚いので、
部屋を掃除している・・・ということで、空港には来ていなかった。

朝早いのに、もうロサンジェルスのフリーウェイでは、もうすごい渋滞!
のどかなマウイから、突然大都会へ・・・ちょっと一瞬戸惑い!(笑)
恵は、そんな中をすいすいと運転し、たくましく感じたな~。

恵の住んでいるアパート。
真と半年ぶりにあえてうれしかった!
(部屋の掃除をしてた!)
キッチン、リビングルーム、二つのベッドルームに5人のルームメート。
恵は、一つの部屋を三人で使っていた。

女の子5人・・・みんなラグビーの仲間。


 


 


 

プライベートな空間など・・・どこにもない感じ。
そんな中で4年間、勉強以外にもたくさんのことを学んでいたんだと思う。

ジュネーヴの高校を卒業した後、一人、ロサンジェルスで。
その間、ママたちは、フランス、エクアドル、イタリア、そして、今マウイ。

ルームメートの家族はみな近くにいて、休みになると帰ったりしていた中、
メグはよく私たちから遠い離れたところで、頑張ったと思う。

メグのアパート周辺を散歩しながら、朝食を。


 


 


 


 


 


 


 


 
(今のアパートの前で)


 


 


 
(以前住んでいたアーパートは古くて壊されたそう・・・)
 

2時から始まる卒業式の準備を!


 


 


大学までは、歩いて10分と便利な場所。


 


 


 


 
(威風堂々の曲で入場!いつ聞いても感激する曲だな~)


 
(すごい人数、でも、これでもまだ卒業生の一部の式)


 
(すごい人の中から、ズームのカメラでメグを発見! ぼけていますが・・・)


 


ルークは、弟の高校の卒業式が夜7時からあるということで、式の途中でそちらへ向かった。
(渋滞がなければ45分くらいだけれど、その日はすごい渋滞するということで、早めに。
実際、3時間かかったそう・・・)


式の後・・・ 


 


 
(ラグビーの仲間。みんな卒業生)


 


 
(後輩たちも一緒に)


 


 


 
(ルームメート+ラグビーの仲間)


 
(一年生の時の寮が同じ部屋だったお友達)


 


 


 


 
(大学のカラー、青と黄色)


 
(ここで、クッキーと水をもらう!)


大学の構内を恵が案内してくれた。


 


 


 


 


 


 


 
(ミラノの教会をモデルにして作られた図書館)


 


 


 


 
(ジャカランダがきれいだった!)


 


 


この後、タイ料理のレストランへ行ってお祝いし、
夜は、airbnbで借りたアパートに、四人で過ごしました・・!


おめでとう!

 


 


 


 


 


 


 


 




 






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LA(ロサンジェルス)から帰... | トップ | 真央ちゃん、安らかに »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。