ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

シェリル

2017-06-29 20:20:11 | 日記
愛ちゃん、

この間は、マーちゃんに、ファイターズの試合に連れて行ってもらってよかったね!
ファイターズが勝ったし、すごくいい試合だったようだね。
もうすぐメグが札幌に来て、その時は一緒に試合を観に行くんだね!
ママも一緒に行きたいな~~!

そうそう・・・ホノルルー関西国際空港間で、LCC(ロー・コスト・キャリア)初の路線が開設されたらしい!
すごくうれしいニュースです!
今度日本へ帰る時はそれで帰ろうかな~。

今日はフラダンスのクラスの日。
この頃、とてもフラダンスが楽しいです。

一つ悲しいことがありました。

ママとほとんど同じころにフラダンスを始めたシェリルというフラ・シスター。
一緒に、ウクレレも、チャンティングも励ましあいながらやっていた。
でも、最近休んでいたので、どうしたのかな~と思っていたら、
アメリカ本土に住む娘さんが、夜眠ったあと、朝になっても目が覚めなく危篤状態だということを
2週間前ほどに知り、そして先週は、その娘さんが亡くなったということを、聞きました。

そして、今日、シェリルがクラスに・・・

「シェリル!」
と声をかけると、シェリルは泣き出し、しばらくハグをしました・・・
ママも、とっても悲しかった。

あまりにも急なことで、まだまだ気持ちが整理されていないようでした。

月曜日に帰ってきたけれど、何もしたくなく、フラダンスのクラスにも本当は来たくなかったけれど
ご主人に「行っておいで!」と強く言われ、今日来たらしい。

2時間のクラス、1時間でシェリルは帰っていった。

辛い中・・・頑張って来たんだな・・・

娘さんは49歳だったらしい。
なら、シェリルは75歳くらいなのか・・
おしゃれなショートヘアで、サングラスをかけオープンカーに乗っている姿が似合うシェリル。

時間がかかると思うけれど・・・
少しづつ元気になってほしい。
また一緒に、クラスで過ごす時間を大切にしていきたい。

愛ちゃん、ママは明日もクラスへ行っています!
週一回から週二回に。そして、今度は週三回にしてみようかと・・・!
こんなにフラダンスが好きになったことに驚いています!

来月、ちょっとだけ、愛ちゃんに踊ってみせるね!


ママ


 


 


 


 


 
 


 
(会ったことがないけれど、シェリルの娘さんへ、そしてシェリルへ)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メグの卒業式(5)~最終日 | トップ | 初めて金曜日のクラスへ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。