ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

ジルとジョンと

2017-03-06 08:05:44 | 日記
まこちゃん、

出張先、デンバーはどうですか。
コロラドだから、寒いでしょうね。

この週末のことで、もう一つ。

昨日(日曜日)教会の後は、ジル、ジョンと一緒にランチをしました。

ジル「どこに行く? 日本レストランがいいと思うんだけれど、どう?」
ママ「いいよ」
ジル「でも、どこでもいいのよ。もう最後なんだから、好きなところ、言って!」
ママ「そう?じゃあ、せっかくなので、イタリア料理がいいかな?」
ジル「え? そう? ほんと? でも、日本レストラン好きだったでしょう?」
ママ「好きだよ。じゃあやはり、日本レストランにしよう・・・」

・・・という具合に。(笑!)

ジルはそこで、お酒を注文して飲んでいましたよ!
好きなのだそうです。
ママたちは、炭酸水でした。

ジルもジョンも箸を上手に使ってました。
四人で、いっぱい食べましたよ。

そのあと、少し散歩しようと、川のほうへ。


途中大好きな絵のところで写真を撮りました。











あ~この絵とも、さようなら!

川に浮かんでいる船に、かわいい犬がいました!








ジルとジョン、パヴィアに住んで、1年がたちました。

ジルは、気持ちがアップダウンするのを繰り返しながらも
一生懸命、イタリアでの生き方を模索しているようです。
ママもそうだったな~。

(家に戻ったら、たくさんのイタリア語のホームワークをしなくては~)と
頭を抱えていました。

ハワイ、マウイ島に行ったことがあるジルとジョン。
「いいところだよ~。絶対楽しめるよ」
と、たくさん希望をくれました。

ジルは、水曜日から、ジョンのパリへの出張に付いて行くそうです。
(いいな~~!)
ヨーロッパでの生活、いっぱい大変なことがあるけれど
いっぱい楽しんでほしいです。

まこちゃん、
ローラは無事、ドイツについたかな?
帰る前日に一緒に作ったというビザ、おいしそうだったね。
またすぐに、ローラと会えるといいね!





ママ


***ジルがくれた写真***(上手~!!)


 


 

 


 


 


 






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の教会 | トップ | 月曜日~楽しいとさえ思えば... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。