教会の鐘を聴きながら

イタリアに住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

雪虫

2016-10-17 14:55:18 | 日記
まこちゃん、

今日はね、札幌で雪虫がいっぱい飛んでいたよ。
雪虫が飛び始めると、それは
「もうすぐ、雪が降るよ」
という合図なの。
ママが25日、イタリアに帰る前に、初雪、降るかも~。

それにしても、なんとも不思議な虫。
本当は黒いけれど、飛んでいるときは白くて、雪に見えるんだよ。

何かにぶつかってしまうと
そこで死んでしまう。
か弱い虫なんだね。

この時期に札幌にいるのは久しぶりなので
25年ぶりくらいに雪虫をみて
なんだか感激したな~。

初雪が降ったら、伝えるね!


ママ


 


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れの札幌 | トップ | 再びイタリアへ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。