ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

海辺で

2017-07-16 18:49:44 | 日記
愛ちゃん、

日本は「海の日」の祝日でお休みだね。
日本全国、そして北海道も、酷暑の毎日が続いている中、今度は北海道に大雨が降ったということで大変でしたね。
九州豪雨、行方不明の方たちの捜索は今も続けられている。
本当に被災に会われた方たちはお気の毒です。

ひろちゃんは、2泊3日で登山に行くことを楽しみにしていたようだけれど、雨でキャンセル。
そのかわり、富良野のラベンダーをみたり、温泉にプランが変わったようだね。












(温泉には、ジョリーに似た犬がいたそうです)


ママたちは、今日の日曜日、近くの海辺で過ごしました。
最近このパターンが多いです。


 

ママたちが場所を決めたとたん、ある若者の集団が目の前にやってきて、ダンスや体操などをし始めました。


 
(ちょっと不思議なグループだったな)


ママは図書館の本を読み終えました。


 
(よしもとばなな「鳥たち」)

いいお話だった。よしもとばななさん、いつものパターンで、心に傷を持った二人が孤独や悲しみを抱え日々の生活の中、次第に希望を見出していくというお話。

読んでいるとき、周りに鳥が歩いていた・・・というのもよかったな~。


 


 


 
(パパは寝転びながらの読書・・・)


今日は、草に花が咲いているのを見つけた!


 


 
(すごい!感激した!)


そのあと少し海辺を歩きました。


 


 


 
(大きな犬! 小さい牛のようでした!)


 


今度引っ越すところは、海辺ではなく、山のふもと。雰囲気がかなり変わります。
住む場所が海辺から離れても、これからも海と過ごす時間を大切にしていきたいです。

愛ちゃん、来週の日曜日はマウイだね!
楽しみに待っています!


ママ


 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイホーム | トップ | パパがフィリピンへ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。