ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

ゴミとリサイクルのこと

2017-08-09 20:53:05 | 日記
めぐちゃん、

先日は野球の試合に行って楽しかったようだね。
めぐの応援するチームとルークの応援するチームとの試合。
ライバルだから大変だね。


 


 


職場では、チーズとワインパーティーなどもあったようでいいこと!


 


さて、マウイのゴミの話。

昨日は、ゴミの集配の件で役所へ行ってきたよ。
インターネットで申し込めばいいことなのだけれど、一日も早くスタートさせたかったので。

「数日中にゴミ箱が届くので、そうしたらすぐにゴミをもう出していいですよ」
ということだった。

(数日中か・・・)
と思っていたら、今朝、6時半ごろ、パパのお弁当を作っていたら、外でがたがたと音がしたので見てみると
大きなゴミ箱が配達されてきたところだった。


 


早~い!
さすが、こういうところは、アメリカはオーガナイズされています。

ところが、ママたちの住む地区は、リサイクルゼロ。
なんでもこのゴミ箱に入れて捨ててOK・・・ということ。

そんなこと・・・・できないよね・・・
もう何年も、リサイクルを続けてきているというのに。

フラダンスのクラスの近くに、リサイクルセンターというのがあるので、プラスチックボトル、瓶、缶、紙類は持っていこうと思う。

今日は洗濯。
家に洗濯機がある生活になった!(やっと!)
やはりとっても便利でありがたい。

乾燥機を使いたくないものは、外に干す・・・
ゆらゆら揺れる洗濯物を見て、
(あ~いいな)
そんなことを思ったママでした。


ママ



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GO! GO!  マイ バースデー! | トップ | 携帯の故障 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。