ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

海辺でのランチ

2017年03月14日 | 日記
めぐちゃん、

大学での研究会があったんだね。
みんなスーツやワンピースを着たりすると、ぐっと大人になるね!


 


 


今日の朝。


 


色々な雑用をした後、昼は、海辺で食べることにしました。


 


 


 


 



サンドイッチ、フルーツ、ゆで卵・・・


 


食べていると、パンがほしい鳥が寄ってきましたよ。


 


 


 


 


 


色々な鳥がいます。


 
(木の中にいる鳥、見えるかな?)


花もきれいです。


 


 


 


 


 


 


 


 

今日もこの花を拾ってきました。いい香り!
札幌のあみちゃんが、12月に行ったバリ島にもこの花があったそうです。
調べたけれど、まだ、この花の名前・・・わかりません。
この下の写真の木に咲く花です。


 


3月27日に来てくれるめぐ。(ルークと!)
その時、一緒に、今日のようにピクニックをしようね!


ママ








 


 


 



 


 

 


 
コメント

ショッピングデー

2017年03月14日 | 日記
愛ちゃん、

今日はLINEのビデオで話せてうれしかったよ。
札幌はまだまだ寒いようで、愛ちゃんは暖かそうなセーターを着ていたね。
ママも、パヴィアではそうだったけれど、いきなり、タンクトップになったので
身体がびっくりして体調を崩さぬよう気をつけます。(若くないので!)

昨日、パパは、職場に挨拶に行きましたよ。
大事な書類にサインをする必要などがあったようです。
3時間くらいで帰ってきました。

職場の人たちはみんないい人で、歓迎してくれたといってました。
職場の人たちには、パヴィアのお菓子のお土産を。
みんな「おいしい!」と言ってくれたそうです。

先日 セーフウェイで買い物をしたけれど、まだまだ必要なものがあったので、
また買い物へ。

その前にしっかりと、日焼け止めをつけ・・・
(これがとても大事)


 


COSTCO(コスコ~日本ではコストコと呼びますね)へ。
空港の近くにあり、車で25分くらい。
メンバーになるための手続きに結構時間がかかりました。

メンバーになったことで、小さなプレゼントをもらいましたよ。
ショッピングバッグとチョコレート。


 


 


そのあと、コスコでは見つからなったアダプターを、コスコの近くにあった、ウォルマートに買いに行きました。
すると、ウォルマートのほうが、コスコよりも、いろいろ安かったことがわかり、後悔。
いかに、先日行ったセーフウェイが高かったか、わかりました。

以前、ウォルマートは、生活用品中心だったけれど、ずいぶん、食料品のほうも充実していたので
これからはウォルマートに行く機会を増やしたいです。
(ちょっと遠いのだけれどね)


 


あ~いっぱいいろいろ買ったな。
なんだか、それが嬉しいような、悲しいような。

ものにあふれる、便利なアメリカ。
それはやはり、マウイ島も同じのようです。
イタリアの不便だった生活がうそのよう。
そう思って、ちょっと寂しくなる・・・
石畳の道をショッピングカートを引いて買い物していた・・・
そんな不便ささえも、懐かしくなるものです。

気を引き締め、必要なものだけを買い、
シンプルな生活を心がけたいと思っています。


 
(道に落ちていた・・・)

愛ちゃん、4月までいろいろな準備があるようだけれど
しっかりと納得のいくスタートとなるよう応援しています。
準備頑張って!


ママ


 






コメント