ラベンダーファーム日記

「ブログ人」から「gooブログ」に引越しました。
今日もラベンダーファームで孤軍奮闘中!

悲しいけど・・・

2016-10-14 21:33:44 | ラベンダー

今のラベンダー・・・

 枯れています。

 こちらは元気な子

 草引き後・・・

小さな葉っぱが ベロニカ マダムマルシア 頑張れ~~

 

今日はパートに行きまして 午前中・・

午後はしっぽり・・・

集中して 5時まで。

 アンジェラ 咲いています。

 レオノテスセージ 後一息

 名前忘れた・・グラス・・・

明日は土曜日 頑張って草を引きます。

 

最近 ぶら下がり健康器を よく使っています。 気持ち いいです。

姿勢が気になります。 パートの仕事は立仕事。 お腹がポコッ・・・

仕事しながら お腹を引っ込める・・・ 気持ちで・・・

 

 

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の草引きは | トップ | 今晩から雨・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ajisai-junko-mama)
2016-10-14 23:40:50
あぁ。。。。。(涙;
ラベンダーかわいそう(号泣;
今年は嫌なほど雨が続きましたからね
こちらはそれほどひどい雨じゃなかったんですが、
日照時間が極端に少なくて、来年の花に影響が出るかもしれません

明日は大きな霜が降りるかもで
霜が降りると、我が家の花切りももう出来なくなるかも

朝晩は、気温6℃位まで下がっています
寒くてイヤ~~~
★ ajisai-junko-mama様~ (とよこ)
2016-10-15 07:19:34
おはようございます~

アジサイは雨が好き? 負担じゃないけど ラベンダーは・・・ 仕方ありません。 元気な株が枯れるのは アレヨ アレヨ・・・です。手の打ちようがありません。
株の間隔を広げて 株数を減らしていく予定です。
まぁ ラべンダーは寿命があります。 樹形が崩れてきます。想定内? とにかく 頑張ります。(^^)

寒さは 例年並み?
指の方は大丈夫? これから織れますね。 (^^)
こんにちは。 (のんママ)
2016-10-15 11:02:01
天候のせいでしょうか。管理していくのも大変です。
ラベンダーははやり雨には弱いんでしょうか。うちにも何本かあったんですが、手入れの仕方もわからなかったんですが、なくなりました。
とよこさんはネパールにまた行くんですか?
目標があると人は元気になると思います。
私はもう全然だめです。足腰悪いです。日々の仕事もしんどいです。まして旅行なんてとんでもないです。
健康で元気じゃないと何もできませんね。
★ のんママ様~ (とよこ)
2016-10-15 19:39:16
 こんばんわ~

ご無沙汰しています。
悪戦苦闘・・しています。トホホ・・・です。
頑張るしかありませんけどね。 (^^)

ネパール、12月の初めに決まりました。これから細かく、交渉です。こちらも (^^) トレッキング希望ですが。。
学校建設で 竣工式に参加 (^^)~~ 
素晴らしい! (のんママ)
2016-10-16 09:35:51
竣工式に参加。素晴らしい!
多方面で頑張っていらっしゃること、尊敬します。
だんだん歳を重ねると自分のことで精一杯になりがちです。がんこになったり、身勝手になったり、体も思うように動かなくなるので、こもりがちになります。人のために一生懸命になって行動するにもやっぱり健康でいないとね。つくづく思うこの頃です。
気をつけて行って来てくださいね。
行くまでも楽しいものです。
★ のんママ様~ (とよこ)
2016-10-17 22:05:05
 こんばんわ~

もうネパールトレッキングは終わり、と ガイドに宣言したのですが、その直後に大地震に見舞われて 事情が変わりました。(^^)
学校建設に協力してほしい、って打診があって 大好きなヒマラヤの山が、私が歩いた道がひどい事に。 道々であった子供たちの学校が・・・ と思うと悔しくて・・・
離婚準備金がそのままだったので 使いました。(^^)
もう 「出て行け~」は 無い・・ おっとが出て行ってますから・・・ 
こんなストーリー、アリ?(爆)
グルメでもないし オシャレも卒業? 家はあるし・・・
後は病気にならない事。 なんとかなるか、って・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。