ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

雨が欲しい・・・

2016-08-14 07:54:10 | ガーデニング

昨日 野菜畑に水遣りをしました。

私は水遣りをしない つまり野菜たちには我慢をしてもらう。

でも 最近の日照りは厳しい。 ぐったり・・・・

 

ナス、、水遣りを・・・・           キュウリ 古い枝から新芽~~

 

ついでに収穫

 中玉トマト ナス・・・

 トウガン

 

そして昨日の仕事

 冬野菜の準備です。

我が家は 昔からおっとは家の用事の手伝いはしない。 義父母がさせない。大事なお殿様?

その結果 ブレーキが壊れ、アルコール依存症で 人間性、社会性も壊れました。。 トホホ・・・

 

まぁ お盆は誰も帰省はありません。 

今は収穫したトウガンを煮てます。 先日半分調理、今日 残り半分調理中 

この後は ゆっくりと洋裁、普段できない家事を。 つまり 休日!!

 
 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スモ)
2016-08-14 18:11:08
のんびり過ごしてください~いつも、目がまわるくらいお忙しいのですから
私は、息子のいる広島まで行ってきます
孫ちゃんに会いにです


トウガン、優しいお味でおいしいですね
下の朝顔、種ができるのですか?
もし、分けていただくのがあれば、お願いいたします♡
降りましたか? (P)
2016-08-14 18:11:33
今日は先ほど(夕方)結構降ったのでは?
播磨南東部に大雨洪水警報…なんて言ってましたから、とよこさんの所にはたくさん降ってるのかなあと思いました。
うちの辺りは通り雨程度でしたが、量的にはまあまあ降りました
お花が喜んだかな
降らないねェ。。。 (ももまま)
2016-08-15 11:16:20
昨日(14日)はやっと降り始めたと期待したのに浸み込むほど降らなかったね・・・
今日こそどっさり降って欲しいね。

冬瓜(有難う~♪)
美味しくて、冷やして毎回食べて、後半分焚かないと!
「柚子胡椒」をつけるのもお勧めよ!
 
 ★ ももまま様~ (とよこ)
2016-08-15 13:21:49
 こんにちわ~

夕立逃げました・・・・ トホホ
今日は雨の予報で おせんたく、パスしたのに、どうでしょう・・・ カンカン照り・・・ (泣)
ラベンダーも お疲れ、です。(';')

ユズ胡椒~~ ありがとう。あっさりしてるでしょう~
冷やすといいよね。 (^^)
★ P様~ (とよこ)
2016-08-15 13:26:01
こんにちわ~

昨日は ポツンと・・・・ 
それでお終い でしたよ。 加美区、八千代区は降った様ですけど。 今日に期待です。
今日は降るかな・・・・

居間の室温 33℃ です。
甲子園 暑いでしょうね。 (^^)
★ スモ様~ (とよこ)
2016-08-15 13:30:05
 こんにちわ~

強烈暑いです。 広島へドライブ ですか (^^)
お孫さん いいですね~~~
夕立来なくって しょんぼりしてます。
我慢も限界? 花も私も野菜も・・枯れはしませんが。

八重の朝顔 可愛いでしょう~~
江戸の花火と同じに 種が下を向いてます. (^^)
採れたら 送ります。 よく咲くいい子です。
あまり大輪ではありません。 

コメントを投稿