ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

今日はお客様をお迎え~

2016-11-01 21:59:10 | ラベンダー

今年は草引きを 例年とは違うやり方をしたので 大幅に農作業が遅れました。

何時もだと、ハガキで「時間が出来ましたので お茶タイムOKになりました。」ってお知らせするのですが、それどころじゃなくって  今になりました。

連絡があった方とは なんとか時間を工面して ・・・

 

先日はパンジーのポット上げもしたし、 スモークツリーの実生苗もある。

たいしたお土産はありませんが・・・ お茶タイムはご一緒できる様になってはいます。

但し パートの日や 明後日の様に クラフト予約もあって ややこしいのは事実です。

さぁ どうして山とプールの時間をひねり出すか・・・

気になるネパールからの連絡は来ないし・・・ お国柄もあるから・・・ のんびりしてます。。。

 

農作業は昨夜~朝の雨で 無し。

朝からヘアカット 行ける時に・・・

 

今の野菜畑は・・・

 

   大根・・・                 人参・・・

 

 

    小松菜                白菜~

 

 

   葉ゴボウ               オカワカメ

 

 

 サラダカブ もものすけ               ブロッコリー~

 

花では・・・

 ローズ ドゥ キャトルバン

 サフラノ フルーレ

 春から咲く 菊

 キヨスミギク

 

そして ファームでなっている 温州ミカン~ 収穫して お客様といただきました。

 

1日が早くって・・・ 大変・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿