ラベンダーファーム日記

「ブログ人」から「gooブログ」に引越しました。
今日もラベンダーファームで孤軍奮闘中!

夜に雨が降りました。 (^^)

2017-03-21 14:53:59 | ガーデニング

雨が降る と言う予報で 昨日は農作業は大忙し~~

枯草を燃やしたり、株分けした苗を植え替えたり~~

6時前まで。 滑り込みセーフ。 9時頃から雨の音がしていました。

植えた苗たちは 雨の恩恵を受けて 大喜びでしょう~~

 

今日はパートに出ていました。 終わったので・・

今のクリスマスローズ や バックヤード、等~

 

東、から~

 

西から~

たいした事はありませんが クリスマスローズで いっぱいにしたい。

 

 馬酔木・・・

大雪で お隣の屋根の雪の直撃を受けて 無残な姿に・・ 折れた枝はバケツで咲きました。

 

クリスマスローズの中に 日向ミズキ。 挿し木が こんなに大きくなりまして 優しい花~~

 

こちらは赤い馬酔木・・・

こちらは玄関組・・・ もう少ししたら、ね。 

 

手前がアジサイ軍団。 向こうがバラ・・・・・

 

そして

大文字草を大き目の鉢に。

 

ユキワリソウも 根っこが大きくなっていたので・・・白い鉢、です。

その他大勢さんはまとめて。。。大鉢に。

 

そんな 、こんなで 花だらけ~~

春はこんな形でも・・・

マムシソウ・・・

 

ムサシアブミ・・ ニョキニョキ~~

これからドンドン 進展して来るから、楽しみです

 

 

 

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春って感じです。 嬉しい~~ | トップ | カウスリップ & 柿畑草刈り~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2017-03-22 09:02:49
こちらは昨日は1日雨でした。
この時期、寒の戻りは嫌だけど
一雨ごとに春になりますね(*^_^*)

沢山のお花・・・
咲くのが楽しみです♪
★ ROUGE様~ (とよこ)
2017-03-22 13:00:17
 こんにちわ~

アチコチが大変な事に なっています (^^)
今日はクレマチス、小ぎれいに。 ヤレヤレ、です。
1つづつ、ね 。
ちょっと 手を広げ過ぎの感じがします。 (爆)

これから 鹿よけネット 張りに行きます。
土が硬かったので 伸ばしていました。。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。