ラベンダーの部屋

気まぐれ日記

来年の干支作り

2016-11-20 09:57:10 | 日記

パソコンをwindows10に買い替えて 初めてアップです。

新しいパソコンは、起動も速く とても気持ち良いです 

前のは ビスタだったのでよけいそう感じます。

が、慣れるのに戸惑っています。

 

まず、ブログを!

来年の干支の木目込み人形を、同じマンションの方(83歳)から3年連続で教わっています。

夏に左手首を怪我して、未だ力が入りにくい為、今回は先生に100%作ってもらいました。

しっかり左手で握って、糊と西陣織の布をはめ込んでいくのに力が要ります。

                             こちらは 裏側です

  

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 故郷の友人と関西観光 | トップ | お父さんの手作り料理 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年の干支作り (minorusann)
2016-11-20 13:19:03
干支の置物、左右で柄が異なって居るのですね~!!自身で作り、飾るのも楽しいですね。
素晴らしい出来栄えで~す!!!
minorusann様 (Unknown)
2016-11-21 11:28:05
早速コメント有難うございます。
お正月、飾るのを楽しみにしています。

久しぶりのコメントの返信、これで良かったかしら?
Unknown (プラムスメ)
2016-11-21 11:40:08
木目込み人形・・・日本の文化ですね。豪華ですね~
先生に100%お手伝いしていただき・・は
ありがたいですね。
こんなふうな形で,親切を頂けるなんて、
日頃のがんばりのお蔭ですね。

パソコンの買い替えで早速ブログアップとは、見習いたい・・・
 パソコンも停滞気味で、困ってます。
新しいパソコンで (ちーちゃん)
2016-11-21 22:33:44
早速に、新しいパソコンで、ブログアップ
偉い
素敵な干支の置物ですね 豪華です 
新パソコン、さくさく動いて気持ち良いですね
私も、頑張らなくては
プラムスメ様、ちーちゃん様 (ラベンダー)
2016-11-26 18:03:36
新しいパソコン、実はプリンターで手こずっています。
無線で繋いでもらったのですが。
年賀状に絵手紙のスキャンを入れたいのですが 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。