おさるのおやこのBIG ISLAND旅行記

元気な大中小のおさる達とさる父母。皆でハワイ島にはまりました。2006年旅行記,ベネルクス旅行up中

Kona Palisades Estate

2010-12-25 15:55:48 | ハワイ島2006年旅行記
空港からすぐに山のほうに上がっていくと、Kona Palisades Estateという住宅地があります。



ここのおうちはほとんどの家が庭先に、車と一緒に船が。
下ってすぐにハーバーにいけるように、皆さん船をお持ちなんですね。
そのためか、どの家もゆったりとした、ちょっとリッチな感じ。






きれいな海をみて、夕日を見て、飛行機をみて、気が向いたら海に出て釣りをして。
なんて贅沢な生活だろう・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

昼ごはんatピザーラ

2010-12-25 15:51:56 | 2008年ベネルクス
★2008年ベネルクス旅行3日目★

とにかくお腹がすいた。
何でもいいから食べたい・・とうろうろ。
何がいいのかよくわからず、ピザーラに入りました。

向こうの人は皆、外でご飯をたべるけど、脳天にくる夏の太陽がつらく、
空いている室内を選びました。

ピザはとってもおいしかったです。
そして久々の野菜!(サラダバイキング)でトマト山盛り。

10.5€でサラダ、ピザ、デザート(パンナコッタ)でお腹一杯になりました!
おいしいよ。涼しいよ。うれしいな~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

虫チョコ

2010-12-23 17:47:15 | Weblog
先日忘年会をした、秋田のアンテナショップ?になと虫チョコが売られていました。

いつだったかTVでみて、ほしいなあ、と思っていたもの。
かわいいよ。




もってかえって、大事に子供たちと分けて食べました。

味は、ちゃんとチョコレートでしたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝です!

2010-12-19 15:05:37 | ハワイ島2006年旅行記
★2006年夏6日目★

朝です!
いつものようにフアラライ側は曇り。




日が昇るにつれ、海のほうは雲が消えていきます。



空港もよく見えます。





そして我が家の朝はたっぷりの飲み物で始まります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Gentへ到着

2010-12-19 15:04:29 | 2008年ベネルクス
★2008年ベネルクス旅行3日目★ 

高速道路に乗った後はスムーズにGentに到着しました。
Gentはカール5世の生まれた町で、ギルドの建物がいろんな年代でのこっているのだそうです。
どこかの観光パンフに世界で3番目に美しい町とありましたが。
(一番と2番はどこ???)
E40でアクセスできます。

幸い、地図は日本にいる時に、大ざるを観光局に派遣して入手済み。
パーキングの地図もあり。
高速おりて、一番手前のパーキングアルベルト国王公園Koning Albertparkの地下にある駐車場に車を突っ込みました。

実はこの時点で2:30。レンタカー借りてから時間がかかったから・・・
皆、おなかがすいているので何でもいいから食べたい気分。
食べ物屋はないか~ときょろきょろしながら進みます。



最初に目に入ったのはKlein Beginjnhof。


次が聖バーフ大聖堂(Sint Baafskathedraal)。




カール5世が洗礼をうけたゲント最古の教会だとか。
ここにはヴァン・アイクによる「神秘の仔羊」があるそうなんですが・・・
お中がすいてる私達にはドウでもいい話。






鐘楼(Belfort)が見えてきました。
ゲントの自治権の象徴として14世紀に立てられたものだそうです。




その向こうは聖ニコラス教会Sint Niklaaskerkだったっけ?



ここらで限界。ガイドにある、運河沿いのおいしそうな店にいってみるも満員。
もうどこでもいいから!
それに暑い!


精肉市場跡(Groot Vleeshuis)
1406~1410に作られた肉市場。
今はおみやげ物屋とレストラン。


ここもいっぱいです(涙)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加