清水 晶子 ブログ

『親とさよならする前に』著者 清水晶子の親と子の終活ブログ

終活が教えてくれるもの

2017-03-07 16:30:20 | 終活のお話
清水晶子著『親とさよならする前に~親が生きてるうちに話しておきたい64のこと』
全国の書店・オンラインで発売中!


時間は大切

人によって時間に対する感覚や価値観は異なると思います。

命に変えられるものって何か考えると「時間」と「お金」ではないでしょうか。
私たちは、大切な時間を労働時間として提供することによってお金を得ることが出来ます。

時間を無駄にするということは命の無駄をすることになります。
もちろんお金の無駄も命の無駄です。
私たちは幸せに生きているとこの時間が永遠に続くものと考えてしまいがちです。
でも、私たちには必ず死が訪れるのです。

赤ちゃんが生まれて、決まっていること。
それはその子がいつか死ぬということだけは生まれてすぐに決まっているのです。

終活で「死」と向き合うことによって、「時間」の大切さを教えてくれます。
私が生きている今日、このいま瞬間がどんなに奇跡的で愛おしいものなのかを教えてくれるのです。

人が成長するときに必要なのがこの時間の感覚です。
永遠に命が続くと考える人は、明日やればいいやと今日やらなくてはならないことも
先延ばしにしてしまいます。
いま、この瞬間の選択、今この瞬間の行動の積み重ねが結果としての成功や成長になるのに、
そのことに気づかずに、いつか成功する日を夢見るのです。

2017年度新終活セミナーは、終活・ヨガ・エニアグラムを取り入れた自己成長のための終活です!
あなたも終活で、自分を進化させませんか?


終活セミナーにご参加いただいた方に終活実践帳をプレゼントしています!


※講演・終活セミナーご希望の方ぜひご連絡くださいね!
0120-500-611 



Amazonで購入する

「親とさよならする前に
~親が生きているうちに話しておきたい64のこと~」清水晶子 著


新しい供養のカタチハワイ海洋散骨のご提案…
ハワイ海洋散骨 アロハヘブンセレモニーHP
ハワイ海洋散骨アロハヘブンセレモニー
話題のハワイ海洋散骨 アロハヘブンセレモニーの詳細は!今すぐクリック!

終活に関して学びたいとお考えの方へ…
ライフエンディング期のリスクとストレスのマネージャー
終活診断士になりませんか?
eラーニングで最新の終活に関する知識を学ぶことができます。
一般社団法人 日本クオリティオブライフ協会
終活のルール(清水晶子 著 出版元:本分社)税込1,296円
※神奈川県内および全国主要書店で発売中!
amazonからオンラインでもご注文いただけます。

copyright lautrerive all rights reserved 2012-2016
【ブログポリシー】
>>生活者の皆様への正しい葬儀・供養・終活ハワイ海洋散骨に関する情報を提供します
>>お客様が特定される情報は掲載しません
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子関係って何? | トップ | 親の部屋を片付けよう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

終活のお話」カテゴリの最新記事