清水 晶子 ブログ

『親とさよならする前に』著者 清水晶子の親と子の終活ブログ

多摩老人福祉センターで終活セミナを開催しました2

2017-07-14 17:11:49 | 講師実績

 本日は、多摩老人福祉センターで終活セミナーの講師をつとめました。

2週にわたってのセミナーなので、終活実践帳を記入しながらじっくり考えることが出来たと思います。

特に終末期の医療についてはしっかり考える機会がなく、結局家族に伝えないままになることが多いようです。

「伝える」ということは誰でもできますが、相手に理解してもらえる「伝える」はとても難しいですね。

あいてに理解してもらうためには、なぜそう考えたのかという理由を伝える事が大切です。

私のエンディングノート終活実践帳では、むずかしい「なぜ」という理由をしっかり考え、伝えられるように

なっています!

ぜひ皆さんも終活セミナーにご参加くださいね!

 

 

 



■講演・終活セミナーの講師のご依頼はこちらから
全国で100回以上の終活セミナー講師の実績。
◇講師実績・セミナーの様子

終活セミナー講師のご依頼はコチラから


清水晶子著『親とさよならする前に~親が生きてるうちに話しておきたい64のこと』

全国の書店・オンラインで発売中 Amazonで購入する


新しい供養のカタチハワイ海洋散骨のご提案…
ハワイ海洋散骨 アロハヘブンセレモニーHP
今話題のハワイ海洋散骨の詳細は!今すぐクリック!


終活に関して学びたいとお考えの方へ…
終活診断士になりませんか?
最新の
終活に関する知識を学ぶことができます。
一般社団法人 日本クオリティオブライフ協会


終活のルール(清水晶子 著 出版元:本分社)税込1,296円
※神奈川県内および全国主要書店で発売中!
amazonからオンラインでもご注文いただけます。


copyright lautrerive all rights reserved 2012-2017
【ブログポリシー】
>>生活者の皆様への正しい葬儀・供養・終活ハワイ海洋散骨に関する情報を提供します
>>お客様が特定される情報は掲載しません

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞岡地区保健活動推進委員様... | トップ | 家族葬専用式場ダビアスリビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師実績」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。