清水 晶子 ブログ

『親とさよならする前に』著者 清水晶子の親と子の終活ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うれしいサービス!

2017-03-21 08:08:19 | 終活
清水晶子著『親とさよならする前に~親が生きてるうちに話しておきたい64のこと』
全国の書店・オンラインで発売中!

うれしかったこと

先日、日本橋人形町で2日間連続の勉強会がありました。

少し早く着いてしまったので、時間の調整のために喫茶店に入りました。

フルサービスの昔ながらの喫茶店。
いっぱいづつドリップで入れてくれるコーヒーはとてもおいしく、
セミナーの前にとてもリラックスできました。

次の日も、勉強会に参加する前に寄ったのですが、
マスターがサービスでフルーツサラダを出してくださったのです。

「お姉さん美人で、すっごいセンスがいいからサービスだから食べてみて。」とお世辞もすばらしい。


人参と山芋をすりおろし、アマニオイルと黒酢で調味しとろっとしたソースに仕立て
リンゴとラディッシュ、バナナにかけたものでした。
滋味あふれ、さっぱりして、歯ごたえがあるサラダは朝のおなかにちょうどよく
本当においしくかったのです。

マスターはつくり方を教えてくれました。
人参と山芋をすりおろしたレシピは、断食健康法甲田医師の推奨されているもので
私も興味がありました。
マスターは健康食を勉強されているそうで、朝の忙しい時間に来てくれてたお客様に
サービスで出しているとのこと。

マスターの温かいサービスに驚いていたところ、マスターの年齢にびっくり!
姿勢も良く、体も筋肉質で肌つやよく、髪もふさふさたぶん50代後半か60代かな
と思ったマスターはなんと75才!!すごい!

終活セミナーでたくさんの高齢者の方とお会いしていますが、マスターは本当にお若い!
ご自身で勉強され、自分の食事も気を付けているとのこと。
そして、カウンターで立ち仕事。75才でも現役で店を切り盛り。
お客さんとのコミュニケーションもユニークで本当にすてきでした。

不健康で人工的なアンチエイジングでなく、本当に健康な方の暮らし方って参考になります。

マスターに褒められ、おいしいサラダをいただいたわたしは、とってもうれしい気分に。
こんな素敵な出来事を提供できるお店だからきっと繁盛しているんでしょうね。



※講演・終活セミナーご希望の方ぜひご連絡くださいね!
0120-500-611 



Amazonで購入する

「親とさよならする前に
~親が生きているうちに話しておきたい64のこと~」清水晶子 著


新しい供養のカタチハワイ海洋散骨のご提案…
ハワイ海洋散骨 アロハヘブンセレモニーHP
ハワイ海洋散骨アロハヘブンセレモニー
話題のハワイ海洋散骨 アロハヘブンセレモニーの詳細は!今すぐクリック!

終活に関して学びたいとお考えの方へ…
ライフエンディング期のリスクとストレスのマネージャー
終活診断士になりませんか?
eラーニングで最新の終活に関する知識を学ぶことができます。
一般社団法人 日本クオリティオブライフ協会
終活のルール(清水晶子 著 出版元:本分社)税込1,296円
※神奈川県内および全国主要書店で発売中!
amazonからオンラインでもご注文いただけます。

copyright lautrerive all rights reserved 2012-2016
【ブログポリシー】
>>生活者の皆様への正しい葬儀・供養・終活ハワイ海洋散骨に関する情報を提供します
>>お客様が特定される情報は掲載しません
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お彼岸です。お墓まいりにい... | トップ | 人生100年の生き方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。