SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
あっ!普通以下でした(≧∇≦)

中華弁当

2017-08-05 | 晩御飯
昨日に引き続き
まだお弁当生活 笑




中華弁当
トマト レタス パセリ ピーマン
きゅうりのぬか漬け
レタス炒めの熟成版
ナスの焼きびたし


中華弁当には
餃子と焼売、青椒肉絲、ザーサイ

ザーサイが入っていたので思わず買ってしまった 笑
ザーサイが好きなのだけれど、ひと瓶買ってもひと瓶食べきれないので

どんな感じのザーサイかな?って思って食べたけど、なかなか美味しいザーサイだったので良かった

けれども、お弁当全体だとやっぱり塩分が多い
味付けが濃いのは、お弁当や出来合いのお惣菜は仕方ないよね


お弁当どんな一緒にうちで作ったおかずを食べるとかなり薄味に感じる

もともと私が作るものは薄味なのだけれど
それでも夏なので、色々な意味で少しは塩気多くして作ったつもりなのだけれど

それでも薄い 笑


ぬか漬けも毎日食べているけれど
うちのぬか床、塩分控えめのぬか床で


近所のご年配の方に
ぬか漬けが食べたいと言う話になったので
つけたきゅうりとなすをあげたことがあるのだけれど
『美味しかったけれど、少し塩気が薄いわね』と言われた 笑


塩分濃度を測ったわけではないけれど
毎日食べるには、この位のぬか床の塩分でないと
と言う自分流 笑


ぬか床の塩分控えめにすると
ぬか床が悪くなってしまうかな?と
思っていたけれど
もう何年もなんともないので


ただ、ぬかみそからしは、
1週間に一回は入れる

母に教わった〜


ぬかみそからし入れれば
そこに色々入っているので手間要らず
そして美味しくなる


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« のり弁 | トップ | ノンアルコールビール »
最近の画像もっと見る

あわせて読む