SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
あっ!普通以下でした(≧∇≦)

麻婆なす

2017-07-15 | 晩御飯


麻婆なす
トマト ブロッコリー レタス 酢玉ねぎ
ズッキーニ
きゅうりの古漬け

久々に料理らしいもの作ったかも〜

なすがたくさんあったので
麻婆なすに

なすとししとうと人参で作ってみた

ピーマン入れたかったけど
ししとうが家にあったのでししとうで作ってみた

なかなか美味しく出来たけど
作るのはやはり暑い

毎日作ってる人 尊敬する〜



あ、後 椎茸も入れたんだった

古漬けにはみょうがと生姜のすりおろし(チューブの)と和えてみたけど
普通にいつもの通り、生姜の千切りと和えるた方が美味しいかも〜

さすが先人の知恵


生姜がなかったので
みょうがと生姜のチューブで代用してみたのだけれども


そして今日のアイスは


大きくて食べきれないかと思ったけど
食べられた 笑


ごちそうさまでした
ジャンル:
植物
この記事についてブログを書く
« お盆 | トップ | 麻婆ひやむぎ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む