SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
あっ!普通以下でした(≧∇≦)

おそば屋さんの鴨だしそば

2017-04-19 | 晩御飯
昨日は
熟成シリーズだったので



豚肉ともやしのレンチン蒸し 熟成バージョン
小松菜のナムル
人参 トマトブロッコリー 酢玉ねぎ ツナのサラダ
さつまいものレモン煮
玉子豆腐


さつまいものレモン煮、食べきるのに5日かかってしまった( ̄∇ ̄;)
一本だけ作ったのに

いつもは近所の人にあげたりするけど
中々タイミングが合わず結局もらってもらえなくて
全部食べる羽目に



そして

日本酒のようだけど
ただの水 笑

汁物がないので


汁物がないのが意外と苦手で
なのでその時はいつもお茶飲むけど

お茶入れるのメンドーだったので
お水で 笑







今日は風がすごくて
帰り自転車こげない時もあった

向かい風や横風の方向の時は
降りて手で押して来た
転んだら仕方ないので


その位の強風だったなぁ


そんな今日は


お弁当と
『おそば屋さんの鴨だしそば』 笑

後、小松菜のナムルと人参


お弁当が小さそうに見えたので
非常食用に置いてあるカップ麺の消費しようかと思って
作ってみたけどお弁当とカップ麺食べたらやっぱり多かった( ̄∇ ̄;)



具はもちろんそれなりだけど
味は美味しいね

七味かけたらなお美味しい 笑

生のネギ薬味あればよかったけど
ネギ切らしてたと言う



カップ麺とか、保存用のレンチンご飯とか
多少の保存用食品置いてあるけど
いつも期限切れてから気がつく…

まぁ、非常食食べるようなことが何もなかったと言うことで
それ自体は良しとするのだけれど

やっぱり期限切れで捨てるのは忍びないので…


その点、缶詰は大丈夫だ

賞味期限が長いので、古い方から食べて
新しいのを補充しておけば
こちらは大丈夫だし、日常のご飯に便利な時もあるし

この前やってたけど
缶詰は賞味期限に近い方が熟成されてて美味しいらしい 笑

賞味期限は3年らしいけど

3年目あたりが特にいいらしい

しばらく置いて熟成させようかな〜 笑
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 豚肉ともやしのレンチン蒸し | トップ | ボンカレー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む