SARAのまれにふつうの晩御飯

毎日の普通の晩御飯をアップして居ましたが、今はどうでもいいひとりごとを書いてます

いきなり解散

2017-09-28 | 晩御飯

25日(月)


豚肉ともやしのレンチン蒸し
きのこのマリネ風 人参
ピーマンのナムル
トマトとチーズ



26日(火)


豚肉ともやしのレンチン蒸し 熟成版
ピーマンのナムル
きのこのマリネ風
トマト 人参 ブロッコリー
きゅうりのぬか漬け

久々にきゅうり買って漬けてみた



夕飯、諸事情により
作ったり買って来たり食べて来たり


月曜日と火曜日は作ったので
記録にアップしとこ





何故解散したのか分からないけど

素人目に見ても
小池さんが新しい党を作って軌道に乗せる前に
解散総選挙しようって感じなのではって思うよね


そこで、安倍首相が解散宣言する前に
新党を立ち上げたと
記者会見するとこなんぞは
小池さんのが戦略家なのでは?


確かに都知事の仕事はどうなるの?って感じはするけど

仕事のできる人は
都知事やりながらでも
希望の党の代表できるのでは?


でも、これで
都知事を辞めて衆議院議員選挙に出るとなると
印象はちょっと悪くなるかもね


だけど
希望の党が出来たおかげで
いきなり解散も
面白くなった

↑ただの野次馬か! 笑


今、一番面白いかも〜
目が離せない 笑


いつも思うのだけれど
安倍首相
すごくお祖父様に似て来てますよね


やっぱり母方の祖父なのであんなに似て来たのかな


なんで似て来たのかなっておもってたら
よく考えたら

私が若い頃の岸首相のお顔を知らなかったからなのかなと

私が知ってる岸首相の
お顔はすでに年配になられた後のお写真ばかりなので

今の安倍首相が似てると感じるのだと気がついた

もし若い頃の岸首相のお写真があれば
それにも安倍首相似てるのかも

(どうなんだろうと思って、若い頃の岸首相の写真探して見てきたけど、それには安倍首相似てなかった)



それと、今回も人気者の
小泉進二郎氏の話し方なんだけど

お父様の小泉元首相にすごく似てない?

話し方そっくりだと思うのは私だけかな?


話しがわかりやすいし
小泉元首相もわかりやすかったよね


それだけではなく
話し方、そっくり〜

と勝手に色々書いてみました



誰に投票するにしても
貴重な一票
投票に行きましょう




最新の画像もっと見る