SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
あっ!普通以下でした(≧∇≦)

手巻き寿司とか天ぷらそばとか

2016-11-11 | 晩御飯
11月10日(木)


手巻き寿司(買って来た)
鍋焼きお味噌汁
(お豆腐 もやし えのき 人参 ほうれん草)
ササミのマスタードソース和え
パセリ
大根のぬか漬け




手巻き寿司はこんな感じで
マグロ、サーモン、サラダ巻き入り

お味噌汁とは言っても
昨日と同じ具にお味噌入れただけで 笑

お寿司だったから、鍋っぽく食べるよりも
汁っぽく食べる方がいいかと

お米がないからお寿司買っちゃったの巻

お米買えっての(≧∇≦)



11月11日(金)



天ぷらそば
ナス焼き
ブロッコリー
もやし パセリ



またまた、ご飯炊くのがめんどーだったので
天ぷらそば
天ぷらは、生協の冷凍だけど
スーパーで買ったものよりも油臭くなく、まあまあ美味しいのだ

ただ、海老とインゲンとさつまいもしかないのだけど

天ぷら、家で揚げると膨大な量できちゃうからなぁ

てか、揚げる気ないけどね 笑

ナス、久々に油で焼いてオカカと味ぽんかけたら美味しかった

今日は11日11日で
何かと、11関係の日が話題らしかったけど

私には特に何の関係もなく 笑

SoftBankのアイスもタダで食べられず 笑

あ!そうだ
帰りに、熊手持ってる人見かけたなぁ

一の酉だったらしい


熊手見ると、なんとなく年末の雰囲気出てくるかも〜

そろそろ、街のイルミネーションも
クリスマスになるしね


あ〜年末かぁ…


そう言えば、福岡の道路陥没の埋め方
速い!って色んな人言ってた〜
やっぱりみんなそう思ったんだ〜

こう言う仕事は、速いに越したことないよね
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 木枯らしと | トップ | キャベツのスープ煮 »
最近の画像もっと見る

晩御飯」カテゴリの最新記事