SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
あっ!普通以下でした(≧∇≦)

麻婆ひやむぎ

2017-07-17 | 晩御飯
昨日はあまりの暑さに午前中から





買って来て家ですぐに食べようと開けたら
もうすでにかなり柔らかい

おそるべき暑さ




そして晩御飯は


麻婆ひやむぎ
トマト レタス 人参 酢玉ねぎ
カボチャのデリサラダ(買って来た)
きゅうりのぬか漬け


昨日は送り火だったので
仏様にひやむぎをあげて

そうめんにしようと思ったのだけれど
ひやむぎしかなかった( ̄∇ ̄;)

自分がそうめんよりひやむぎがすきなので
ストックになかった 笑


その、ひやむぎの残りに、昨日の麻婆ナスの残りを乗せたら
麻婆ひやむぎの出来上がり〜

少し、めんつゆもかけてあるけど

思ってたよりかなり美味しかった


そしておやつに買ってみた
5割引!になってた抹茶大福





割ってみると


中にトロトロの抹茶クリームが入ってた

普段は大福食べないので
よくわからないのだけれど

この大福の外側はお餅と言うよりも
求肥(ぎゅうひ)みたいだった

ぎゅうひ、あまりすきじゃないし 笑


あんみつとかみつ豆とかに入ってたぎゅうひも人にあげてたし〜





今日はご飯を炊いたのでカレー



レトルトカレー 豚肉のソテー添え
トマト レタス 人参 酢玉ねぎ
カボチャのデリサラダ
ネギてんこ盛り冷や奴
きゅうりのぬか漬け


豚肉あったのを忘れててカレーにしてしまったので、慌ててソテーしてカレーに添えてみた

豚肉の消費期限が金曜日に届いていつも月曜日なので
まぁ、冬なら1日位すぎても
自己責任で 笑

でもさすがにこの暑さなので
とりあえず火を通そうとソテーにして
カレーに添えてみたら!

これが意外と正解!
カレーで食べると美味しかった〜

ごちそうさまでした(o^^o)





『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 麻婆なす | トップ | 梅雨明け »
最近の画像もっと見る

あわせて読む