SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
あっ!普通以下でした(≧∇≦)

ボンカレー

2017-04-21 | 晩御飯
見るつもりはなかったのだけれど
テレビのチャンネル変えてたら

『リバース』やってて
片付けしながら、ながら見してたら

ちょっと面白い感じ?

原作が湊かなえだ

来週も見るかもしれない 録画早送りで 笑

で、そのままテレビつけといたら
Aスタジオが始まり
そこに三浦貴大が出てた
多分『リバース』つながりで


三浦貴大って前も他のトーク番組でも見たときに
なかなか好青年で

さすが三浦友和と山口百恵さんの息子って感じ

普通に子育てして
愛情たっぷりで、でも甘やかされてなく
躾もちゃんとして来たんだなぁって感じられる好青年なんだけど
(個人的な感想です 笑)


何が書きたかったかというと

それ以上に
遺伝子!の凄さ感じる


三浦友和に声がとても似てて
その上仕草も似ている

まぁ仕草の方は遺伝子ではないかもしれないけど
一緒に生活してると仕草似てくるもんね

でも、声はそっくり〜


で、(いきなり)
昨日の晩御飯は


イタリアンハンバーグ ピーマン添え
水菜 トマト 人参 ブロッコリー
コーンスープ


イタリアンハンバーグは中にチーズ入りの
生協の冷凍品
トマトソースがかかってて美味しい

コーンスープはインスタント
冷凍パセリをたくさんのせて

久々のハンバーグ美味しかった〜

ほんとは自分で作った方がもちろん美味しいけどね( ̄∇ ̄;)






ボンカレー
ピーマンの塩胡椒炒め
トマトと人参の酢玉ねぎのせ
水菜のゆかり和え


今日はご飯を炊いたのでカレー
カレーも随分自分で作ってないなぁ 笑


母にはよく私のカレーは美味しいと褒められてたのだけれど
もちろん、既製品のカレールーでも作ってたけど

トマトやヨーグルトや入れてたからかな? 笑
セロリなんかも入れてたかも〜

自分の作ったカレー食べたいかも 笑

自分で作れば自分好みの味にできるから美味しいのは当たり前か 笑



最近は家で食べるカレーと言えば
レトルトカレーだけど

この前何気なく売り場で見てたら
『ボンカレー』は野菜と肉は国産材料使用って書いてあったので買ってみた

いつもは、ハウスのカレイ屋(字は漢字)
買うのだけれど
味は美味しいのだけれど
価格が安いから、多分国産の材料ではこの価格ではできないのではないかと考えながら食べてて

今回は国産材料につられて
ボンカレーに


でも、味はハウスの方が私の好みだった

どっちも美味しいけどね



水菜は
さっと茹でて、ゆかりであえてみた

さっぱりしてて美味しかったけど

味ぽんかけても同じかな

てか、なんでも味ぽんかけとけ→私 笑


こうなったら自分で味ぽん作るしかないか 笑


『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« おそば屋さんの鴨だしそば | トップ | タルトタタン風 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む