SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
普通以下かもしれない(笑)

お月様と飛行機

2016-10-16 | 晩御飯
明日からまたお天気悪いらしいけど

今日もなかなかのお月様だった



昨日も見えてたのだけど
この写真のお月様の左上にある小さな光

非常にわかりづらいかもだけど
これ飛行機なのだ

西に向かって飛ぶ飛行機

どこまで行くのかな


お月様は東の空にあって
飛行機は、こっちに向かって飛んでくる

以外と速くて、当たり前だけど
カメラ出す間に、だいたいお月様と一緒の画面の範囲を通り過ぎてしまう

昨日はそれで撮りそびれたけれど
今日は、急いでiPhone出して撮った





10月16日(日)




豚肉ともやしのレンジ酒蒸し
ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁
水菜 ブロッコリー 酢玉ねぎ
ガリ

ブロッコリーにマヨネーズかけてから写真撮ったら
一気に残念なビジュアルに

ドレッシングならあまり見えないけど
マヨネーズの威力は凄いな 笑

でもマヨネーズが好きだから仕方ない

マヨネーズを最初に作った人は
天才だと思ってるからね

写真に色気がないので
お味噌汁に七味かけて
少しだけオレンジ色追加してみた(*´艸`*)

もちろん七味大好きなので
お味噌汁には七味必須
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« Super Friday  | トップ | ボロネーゼ風 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む