SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
あっ!普通以下でした(≧∇≦)

6月7日から9日 とストロベリームーン

2017-06-09 | 晩御飯
6月7日(水)


炒飯焼きそば弁当
トマト ブロッコリー アスパラガス ブーケレタス 酢玉ねぎ
かぼちゃのデリサラダ
きゅうりのぬか漬け
スイカ



6月8日(木)


豚バラとズッキーニ、パプリカ、しめじのオイスターソース炒め
コンニャクそうめん
トマト アスパラガス 酢玉ねぎ ブーケレタス
梅干し
きゅうりのぬか漬け


そしてこの日のアイス








6月9日(金)


豚バラとズッキーニ、パプリカ、しめじのオイスターソース炒めの熟成版
コンニャクそうめん
トマト アスパラガス 酢玉ねぎ ブーケレタス
きゅうりのぬか漬け
新ジャガの茹でたもの
五目豆


新ジャガの茹でたものと五目豆をもらったので
他のものは昨日と同じだけれど
賑やかな食卓になった





梅雨に入ったけど雨の降らない空の写真

指原莉◯とか、シェ◯ーとか

番組で
インスタとかに空の写真上げてたりする女子は引く~みたいなこと言うけど

ネタなのはわかってるけど
そう言うこと言わないで欲しいわぁ 笑

今くらのことだけどね


あの番組
ゲストが女子ばかりなせいだとは思うけど

◯◯な女子は苦手とか
◯◯な女子は引く〜とか
そう言うネタで盛り上がる時があるけど


他のネタの時は面白いけど
苦手女子な話って、レベル低くてつまらない

まぁ、見なければいいだけだけどね

あれを面白いと思ってる人が大勢見てるのか 笑

それより以前に
苦手女子の話を放置してるディレクターのレベルが低いのかな


番組自体は好きだけど


話が逸れた 笑


そしてネットニュースで見て急いで撮った
ストロベリームーンの写真




さっきまで薄曇りだったけど雲が切れて来た





この写真からでは
これがストロベリームーンなのかどうかはわからないね 笑


ストロベリームーンというのは赤く見えるときがあるからそう呼ぶのかと思ったら

そうではなくて
6月はイチゴの収穫期だから
その頃、つまり6月なのかな、その時の満月をストロベリームーンと呼ぶようになったらしい


で、6月は日が長いから赤く見えるらしい←説明省略しすぎ 笑


そかそか
もっと月の出始め、つまり日が落ちる頃に見れば赤く見える可能性があったんだ

その時、月が赤く見えるのは
夕日が赤く見えるのと同じ理由

ってその理由はまた省略  笑



タイミングが合えばまた明日も見られるかもね





『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 6月4日から6日 | トップ | さくらんぼ »
最近の画像もっと見る

晩御飯」カテゴリの最新記事