SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
普通以下かもしれない(笑)

ボロネーゼ風

2016-10-17 | 晩御飯
10月17日(月)


ボロネーゼ風パスタ
ジャガイモのお味噌汁の具だけ
水菜 人参 酢玉ねぎ
大根のぬか漬け



食料をストックしてある引き出し
生っぽくないものを保管してある引き出しに
レトルトのボロネーゼを発見

日付はまだまだ先だけど
また忘れるといけないので

急に夕飯をパスタにしようと
思い立ち


ひき肉買ってきて
セロリと人参のみじん切りを追加

そして、そこにボロネーゼソースを混ぜて
塩、コショウ
隠し味に
オイスターソースとお醤油

出来上がり( ´ ▽ ` )ノ

フレッシュなトマト入れたかったけど
高いから止めた

もちろんレトルトなので
何も加えなくてもよかったのだけれど
なんとなく追加してみた

でもなかなか美味しかった
自画自賛 笑

大根はもう昨日漬けてしまったので
パスタでも食べる

ちょっと野菜が少な目の夕飯に なってしまった




『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« お月様と飛行機 | トップ | さわやかな暑さ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む