SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
あっ!普通以下でした(≧∇≦)

お盆

2017-07-14 | 晩御飯
東京は昨日からお盆で


お盆が来ると梅雨も終わりに近いと思うのだけれど…

今年は全然雨降らないんですが…

お水大丈夫なのかなぁ



昨日は


鳥ささみのレンチン蒸し
もやしのレンチン蒸しの上に乗せて
トマト ブロッコリー ズッキーニ 酢玉ねぎ
きゅうりのぬか漬け


もやしをレンチンしたものと、その上に鳥ささみをレンチンして、味ぽんに生姜のすりおろしとすりごまとお酢とごま油を少し入れたものに和えたもの

さっぱりして美味しかった

みょうがの千切りをのせてあるけど

みょうがの風味が加わっただけで
これまたすごく美味しかった

夏はみょうがだね〜

みょうが、いい仕事するね




そしてお盆なので仏様に買って来たおはぎのお下がり



ずんだおはぎ

仏様はあんこのおはぎが好きなのだけれども
私があんこ食べないので
ずんだおはぎで許して〜 笑

あ、でも父はずんだおはぎの方が好きだったかもしれない


お盆っておはぎあげるのかな?
とりあえず他には、果物や野菜カゴなど
お供えしてあるけれども
お団子とかそういうのも必要なのかと思って
和菓子屋さんの前を通ったら

お盆だからおはぎをって書いてあったので
買ってみた


ずんだおはぎ、美味しかった


今日は



レタス トマト ブロッコリー 人参 酢玉ねぎ
きゅうりのぬか漬け
梅干し


ダイエットしてるわけではなく 笑

この前に王将の餃子、持ち帰りで買って来て
とりあえず、暖かいうちに食べてしまったので
こんな感じに 笑


『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 七夕 | トップ | 麻婆なす »
最近の画像もっと見る

あわせて読む