SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
普通以下かもしれない(笑)

寒い

2016-10-13 | 晩御飯
街の中は半袖の人も居るし
ちょっと厚手のコート着てる人も居るし

私は薄手の上着だったけど
寒くて震えた

帰宅してからは
フリース着てしまった 笑

10月13日(木)


栗ご飯
パプリカとマイタケ、セロリ、玉ねぎ、ハムの野菜スープ
蒸し鶏 もやし炒め
豆苗とハムの和え物
なすのぬか漬け
焼きおにぎり(冷凍)

寒いからなんでもいいから温かいもの食べたくなる〜

寒い時は温かいスープだ

パプリカが安売りだったので無計画に買ってみて、
そうだ!寒いから適当にスープしようと…

なのでセロリ買って
ベーコン買おうと思ったらなんと売り切れ

売り切れなのは、グリーンマークの無添加ベーコンね
他の売ってたけど 笑

ベーコンないから、スープにはニンニクも止めてあっさり行こうかと


いつもはニンニク入れるけど


結果、さっぱりしてて美味しいのが出来た(o^^o)
まあ、マギー無添加コンソメで味付けの後、塩コショウだけだけど(≧∇≦)


ただ、今日は無添加コンソメが1本しかなかったので
足りない分を

お醤油、数滴
ケチャップ、小さじ1位
隠し味に入れてみた
味付けというよりは、うまみをプラスするために

蒸し鶏はパルシステムの冷凍品

マスタードで食べようと思ったのに
冷蔵庫にマスタードがない Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なので
冷蔵庫の中で見つけた
柚子胡椒で食べてみた〜

以外と美味しかった

白いご飯で食べようと思ってたのに
冷凍ご飯を解凍してみたら
なんと栗ご飯だった(≧∇≦)

それも半膳分
ということで、焼きおにぎり1個解凍 笑


食卓にパプリカの赤少し入って
まあまあカラフルにはなったけど
それでも地味だなぁ 笑

パプリカ、赤と黄色と入れたのに
スープだとあまり目立たない



おやつに


久々に神戸屋のパン食べた

神戸屋パン
やっぱり美味しいな(o^^o)
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 安易続き | トップ | 十三夜 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む