SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
あっ!普通以下でした(≧∇≦)

風邪

2016-11-05 | 晩御飯
昨日と今日は
昼間はまた爽やかな秋晴れ

普通なら今頃は、もう初冬なのかもだけれど
昼間は運動すると暑いかも

しかし、夜は寒い 笑


先日からの急な寒さで
風邪をひき
その後、不覚にも腰痛に( ̄∇ ̄;)

その間に、頭痛
後頭部がズキンってするやつ

後頭部神経痛とか言うやつかな

久々に痛み止め飲んだ〜


やっと昨日辺りから
普段通りの生活できるように


ほんと、病気になると
健康のありがたさ実感するよね

当たり前のありがたさ実感

まぁ、私の風邪の話はどうでもいいのだけれど


昨日、夕方
サーティワンアイスクリームの前を通ったら
長蛇の列が…

31日でもないのに変だな?と思ったら
あ!例のやつだ

SoftBankの(o^^o)

昨日は昼間はまだ暖かかったから
サイコーのアイス日和だったかもね

当たり前かもしれないけど
吉野家の時とは並んでる客層が
ちょっと違かったな

でも、意外とお父さんぽいような
男性もかなり並んでたかも(*´艸`*)
家族で来てるからね


11月4日(金)


豚肉とインゲンと椎茸のオイスターソース炒め を乗せたどんぶり
白菜とあげのお味噌汁
ブロッコリー 人参
さつまいものレモン煮



さつまいもはあまり得意ではないのだけれど
このレモン煮に出会ってから
さつまいも煮るようになった


さつまいもって意外と調理方法思いつかない(^_^;)
天ぷらとか?ぐらいしか

お醤油とお砂糖で
甘辛く煮たさつまいもが苦手なんだよなぁ

後、焼き芋作る鍋をもらったことがあったので、
その時は焼き芋作ってたけど
食べるのは家族で、私はほとんど食べなかったので
その焼き芋が美味しかったのかどうか? 笑

さつまいも、適度に食べると
体に良さそうだけどね
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« また雨降るのかなぁ | トップ | 野菜スープ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む