SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
あっ!普通以下でした(≧∇≦)

カレーライス

2017-08-10 | 晩御飯
おとといは


カレーライス(レトルト ボンカレー)
トマト レタス 人参
冷や奴
きゅうりのぬか漬け
茹でトウモロコシ


久々にご飯炊いたので
カレーライス 笑


台風が過ぎ去った影響の残りで
少し小雨の降った夕方

虹が見えた



虹見るとなんとなく嬉しくなるのは
何故だろう 笑




昨日は


ヒジキ入り豆腐ハンバーグ
ナスとピーマンの焼きびたし しらす乗せ
冷や奴
もずく酢
トマト レタス 人参
梅干し


暑い1日だった
37℃とか?
炎天下に出たら焦げそうな日差しと暑さ
凄い久々の強烈な暑さ

ヒジキ入り豆腐ハンバーグは生協の冷凍品
しらす安売りしてたのでナスとピーマンの焼きびたしに乗せてみたけど、乗せない方が良かったみたい 笑
昨日はきゅうりぬかみそに漬けなかったので梅干しを出してみた

久々に梅干し食べたら美味しかった




今日は


みょうがのお味噌汁
卵豆腐
甘エビ
きゅうりとナスのぬか漬け
もずく酢
ナスとピーマンの焼きびたし
トマト


甘エビだけ売ってたので買ってみた
美味しかった〜

今日は昨日とは打って変わって
夕方からは少し涼しい感じになったので
お味噌汁作ろうと思ったのだけれど
具がなかったので
みょうがをぱらっと入れてみたら

みょうがだけで物足りないかと思ったら
これがスッキリしてて
なかなかだった

夏のお味噌汁にはみょうがだけもありかも



ちょっと全体的なボリューム足りないかと思ったけど
食べたらお腹いっぱいに 笑


ごちそさまでした(o^^o)
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 豚しゃぶサラダ | トップ | カニかまぼこと酢玉ねぎ »
最近の画像もっと見る

晩御飯」カテゴリの最新記事