SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
あっ!普通以下でした(≧∇≦)

さつま揚げと大根とコンニャクの煮物

2017-05-05 | 晩御飯


近所のおうちのミヤコワスレが満開

今、色々なニュースでやってる
常陸海浜公園のネモフィラ
見に行きたいけど、混んでるね( ̄∇ ̄;)



うちにもネモフィラあったんだけど
枯らしてしまった


今日は気温が高くて
家の中だけでも動いていると汗かく暑さ

爽やかな暑さではあるけど


暑かったので
コレ飲んでみた



冷たく冷やしてあったので

と、言うか冷蔵庫の奥に入れたまま忘れてたわけだけど
今日飲むのにちょうどよかった

そして夕飯の買い物に出かけたついでに



あれ、ピントが合ってない(≧∇≦)

ソフトクリーム食べちゃった


故に、晩御飯作る気がなくなり 笑



今夜の晩御飯は


さつま揚げ 大根 コンニャクの煮物
冷奴
きゅうりのぬか漬け
ブロッコリー


と言う簡単なものに

ご飯作る前にソフトクリーム食べたらダメだね
わかっては居たけど食べてしまった(*´艸`*)


さつま揚げとコンニャクはこの前のひじき煮作ったあまりなので
とりあえず大根も入れてさっと煮て
からしつけて食べた

簡易おでんみたいなものかな

冷奴には九条ねぎをたっぷりかけて〜


これからの季節は冷奴だね〜


『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« かつ丼 | トップ | 青梗菜(チンゲンサイ)のオ... »
最近の画像もっと見る

晩御飯」カテゴリの最新記事