SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
あっ!普通以下でした(≧∇≦)

よいお年を(o^^o)

2016-12-31 | 晩御飯
だいぶ間が開いてしまった

やっぱり、何もしないようでも
年末って忙しいんだ( ̄∇ ̄;)


おせちも、少しの煮物をするだけで
他は全部買ったもの並べるだけなのに


その上、クリスマスあたりに
身近に風邪引きさんが発生して
その看病などもあったりして
バタバタしたので
色々押せ押せになってしまった

風邪ひきさんは
病院に行ったらインフルエンザだった

え!インフルエンザだったの?って感じ

私はてっきりただの風邪かと思ってたので
油断して看病してたので…

ただいまのところ
うつされた気配はないけど


今年は、インフルエンザの予防接種もしなかったのに…



今、ひと段落ついたので
年越し蕎麦食べた〜



生協の生蕎麦買ってみた

これがなかなかどうして
すごく美味しくて

生協の冷凍エビ天ぷらを乗せて
すごく豪華な(個人的な感想です 笑)
年越し蕎麦になった


生協の生蕎麦恐るべし(o^^o)

デパ地下で買った生蕎麦はハズレだったので
期待してなかったけど

来年も同じのが売ってたら
これにしよう

茹でるときから
美味しそうだったので
そば湯とっておいて飲んだら美味しかった

まだ後2食分あるので
それはざるで食べようと思う



今日でSMAP解散かぁ…

SMAP問題でクローズアップされたのは
というか
私が強く感じたのは

SMAPの所属してた芸能事務所
ジャニーズ事務所のダークな体質と
それを擁護するかのようなマスコミの報道

マスコミの言うことなどは
ずっと前から話半分に聞いてはいたけど

この件はすごかったね

ある意味情報操作なんじゃない?
公平な報道なされてたかね?

まぁ、人が発信する記事である限り
100%公平はありえないけど
偏らないで
限りなく公平に報道してほしいわ

個人の考えなら、他人に迷惑や危害をかけないなら
いくら偏ってることを言ってもいいかもしれないけど

マスコミたるもの…

あ、でもいつの世も
マスコミこそが長いものに巻かれる体質かもね


年越しのこの時間は
テレビの放送内容も取るに足らないものばかりで
平日でもそうか 笑


NHKの紅白歌合戦なんて
やめればいいのに 笑

仕方がないから
Eテレのクラシックハイライト見ながら
これからもう少し料理を


こんなネットの片隅の
どうでもいいブログ見に来ていただいてありがとうございました



それではお健やかによいお年をお迎えください

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 想定内か? | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

晩御飯」カテゴリの最新記事