SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
普通以下かもしれない(笑)

十三夜

2016-10-14 | 晩御飯
昨日は十三夜だったらしいけど
曇りでお月様見えなかった


今夜はよく見える


夕方、西に向かって歩いていると



夕暮れ

ふと振り返ると
東の空に




方向転換 笑

お月様見ながら東に向かって歩くことに

それで目的地に着くのか? 笑





少し経ったら
雲が流れてきた



その後また綺麗に見えた


十三夜ってなんだろ? 笑

そう言えば、この時期、街はハロウィン一色だけど

ハロウィンってなんだろ? 笑

日本人としては
伝統的な?十三夜の方にもっと重きをおいてイベント企画するべきでは?

とは、言っても
十三夜だけじゃ、一ヶ月は引っ張れないか

ハロウィンから
クリスマス→お正月 って流れがなんとなく苦手



10月14日(金)



豚肉とパプリカのオイスターソース炒め
野菜スープ(昨日の)
大根となすのぬか漬け
小松菜のごま和え
ブロッコリー


今日はパルシステムの配達日だったので
やっとブロッコリーが食べられた

昨日のパプリカと豚肉をオイスターソースで炒めて
今日はパプリカの赤、効いてます(*´艸`*)


『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 寒い | トップ | Super Friday  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む