SARAのふつうの晩御飯

料理は得意ではないので、ごく普通の晩御飯です。
あっ!普通以下でした(≧∇≦)

謹賀新年

2017-01-03 | 晩御飯



あけましておめでとうございます


大晦日を無事通り越し

元旦だ!と思ってたら
すでに今日は3日

あっと言う間だ〜



元旦





1月2日(月)


1月3日(火)



ちゃんと三が日はおせちとお雑煮食べました

と言うか、おせちが減らないので
一生懸命食べただけですが

後、お雑煮は一年でお正月しか作らないので
ここぞとばかりに毎日作って食べた

お餅はあまり好きではないのだけれど
お雑煮は好きかな

うちのお雑煮は
基本豚肉と小松菜

鶏肉と三つ葉とかまぼこ のパターンも作ることあるけれど

三つ葉が高かったので、今回はパス


おせちも、家によってもちろん差があるけど
地域差もあるよね

前に関西の子とおせちについて話していて

棒鱈は買うけど後は作るよ
って言われて

棒鱈って何?って聞いたら

え!棒鱈知らないの?と言われてしまった


また、祝い肴三種も関東では
数の子 黒豆 田作り だけれど

関西では
田作りではなく、たたきごぼうなのだとか


そこで、年末にごぼうを買ったのに
またごぼうもらってしまったので

この、たたきごぼうと言うものを作ってみようと
色々ネットで、たたきごぼうのレシピを探して

試しに作ってみたら、
結構美味しく出来た〜

ただ、本物のたたきごぼう食べたことがないので
美味しいけど、それが正しいたたきごぼうなのかはわからない 笑


こんな私ですが
今年もよろしくお願いします(≧∇≦)


『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« よいお年を(o^^o) | トップ | iPhone フリーズ »
最近の画像もっと見る

晩御飯」カテゴリの最新記事