Latitude Complex Next Generation

写真好き、日本酒好き、○○○好きのニャん丸のブログです。
主に写真ネタを中心に色々なことを綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Latitude Complex Next Generation正式公開

2010-12-11 10:12:55 | 独り言
本日(12/11)より当BLOG「Latitude Complex Next Generation」を正式公開いたします!

通称、「ネクスジェン」でしょうか?…(笑
画像

どこかで見たことのあるような写真(笑)…イメージは「Cinnabar α」ということで、当BLOGの前編「Latitude Complex」(通称:ラティコン)と同様にSONY α系デジタルカメラの写真を中心に記事を書いていく予定です。

次世代(Next Generation)とは言っても、いきなり写真が上手くなったり、文章力が上がるわけではないのですが(汗)、心機一転、どちらもパワーアップするように努めてまいります!

みなさん、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝登山神社(並行稼動テスト... | トップ | 長瀞渓谷の紅葉 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YKND)
2010-12-11 18:41:04
年の瀬にお引越し…なんだか見事なタイミングですね(笑)
ブログの容量ですが、とうとうイッパイになってしまわれましたか^^;
5年間で1G、考え方によっては、けっこう使い手がありましたですね。
僕の場合はこのところ更新をサボり気味なので、現在60%強という状態ですので、
ニャん丸さんのように引越しをしなければならないのは、まだもうチョイ先のようです^^
で、この新ラティコン、これまでのラティコンと並べてリンクも張らせておいていただきますので、
コレまで同様、どうぞよろしくお願いします♪
Unknown (かずけん)
2010-12-11 20:13:07
こんばんは。

お引っ越し、お疲れ様です。
お作法が違うので戸惑ったところもあったのではないでしょうか?

これからもよろしくお願いします。
お疲れ様です。 (ひまぱのぱ(p.himapa))
2010-12-11 21:30:19
お引越し、お疲れ様です。
1Gというと早いものですね。
私は、720×480pix. 100~200KBでアップしていますので、現在全2,389枚(使用容量 512.519MB / 3000MB)となっていした。
同じgooブログですので、よろしくお願いします。
みなさん、こんばんわ♪ (ニャん丸)
2010-12-12 20:38:17
YKNDさん、こんばんわ♪

12月と1月はつつがなく過ごしたかったのですが、BIGLOBEのブログがいっぱいになってしまったために引越しすることになってしまいました(汗
ラティコンは色々な記事があるため、放置してもそこそこのアクセスがありそうなので、引越しもまた良しとしましょう(笑
リンクの追加の件はお手数をおかけいたします…本当にありがとうございます♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

かずけんさん、こんばんわ♪

gooブログは今までと色々と違うので、かずけんさんのおっしゃる通り、操作に慣れるのが大変です(汗
ブログの見かけについては、半ば強引にゴリゴリ手描きでタグを入れて、ラティコンと同じになるようにしてみました(笑
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ひまぱのぱさん、こんばんわ♪

ラティコンでは、途中から画像サイズをかなり大きくしてしまったために、あっという間に画像データ容量を食い潰してしまいました(汗
ひまぱのぱさんの画像サイズのデータを教えていただき、ありがとうございます。
このデータを参考に私も画像データをダイエットしようと思っています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Unknown (alaris540)
2010-12-14 15:39:00
本格始動オメデトウ御座います。
楽しい写真のみならず、αのディープな話も期待してますよ~。
こんばんわ♪ (ニャん丸)
2010-12-14 20:34:36
alaris540さん、こんばんわ♪

やっと本格始動…ネクスジェン一番ノリのalaris540さん、ありがとうございます♪
しばらくは機能が多いα55のネタが続いていますが、褒め言葉ばかりではなく、ダメなところも包み隠さず紹介しているので、そちらもお楽しみください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。