ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

「HAPPY END」韓国映画で一番印象的なセックスシーン チョン・ドヨン

2004-12-05 | 映画感想 他

今でも「韓国映画で一番印象的なセックスシーン」として観客に記憶されている

(*韓国「スポーツ・トゥデイ」アンケートより。ちなみに洋画の1位は『氷の微笑』)
と、歌われていたHAPPY ENDを、2ヶ月くらい前に前にビデオで見ました。
日本HP

Hなシーンの噂ばかりを(爆)聞いていたんですが、見たらば、
そんなんでもなくて。 こんなもんなんだ・・・・(^^;・・・と。
私にとっては、全然見ていて、いやらしさを感じなくて、
がんばって、よくぞここまでやった、チョン・ドヨンさん偉いな!
みたいな・・・感じでした。
ぺ・ヨンジュンと共演していた『スキャンダル』でも脱いで
いましたが、彼女の体型って、余分な贅肉とか無いし、
なんというか、とてもスッキリしていて、と言っても、がらがらに
痩せてるって訳でもないし、程良いスタイルなんですね。
だからかなんなのか、彼女が脱いでもエロさを感じません^^

出演 チェ・ミンシク、チュ・ジンモ、チョン・ドヨン
それと私がこの映画に興味があったのは、このチョンドヨンさんと
MUSAの将軍役を演じたチュ・ジンモさん、そして有名な
チェ・ミンシクさん(「old boy」、「シュリ」他)が主役だって事からもでした。

ドヨンさんを初めて見たのは、「星を射る」というドラマで、
韓国の大女優が久々にドラマに出演!と前広告が大きくて
どんなもんだろか・・・と
第一話を見て、ええ~~この人が?なんで?そんなにスゴイ
美人でもないし・・・それにこのソラって役はなんなんだ?! と・・・
しかし!!それが4話(だったかな・・?)くらいから、どんどん
ソラちゃんを応援する様になって、見終わった頃には、すっかり
このドヨンさんが好きになっていました(^O^)。
この星を射るで共演されていた、チョ・インソン君も、パダオッパー
(名前未だに覚えられず・・)も同様に^^。

韓国女優さんの中では、小柄だし、色気が有るってタイプでも
ないけれど、まず声が聞きやすいです。発音がはっきりしていて
声がとおるというか・・・彼女の喋る声というかが好きですね。
それと、ファッション。彼女はきっとお洒落な人なんだろうな~と
思って見ています。
星を射るでも、若干お年よりも若い様なファッションを(失礼しました)、
ちゃんと似合う様にかわいく着こなしていらっしゃったし、
HAPPY ENDの中ではスーツ姿も着こなしていらっしゃいました。

映画「スキャンダル」では、ちょっとあの役には、イメージ的に、
ちょっとあってなかった様な気もしましたが、でも演技が上手いし
元々好感持ってる女優さんなので、楽しく拝見致しました。
でも共演のイ・ミスクさん(好き!)があまり凄すぎて、
若干薄い印象になっちゃったかな・・・・

なんだかHAPPY ENDと言うより、チョン・ドヨンさんについて
書いてしまいましたんで、他のお二人についても一言・・・
チェミンシクさんが夜部屋に座ってぼ~っと、「愛の群像」を見てるんです。
なんか、ひじょうにわびしさが伝わってくる図なんですよ・・
それをバリバリ仕事やり手の妻が「おばさんみたいにドラマなんて見ないでよ!」
みたいに怒るんですね・・・。やっぱりドラマを見るのは、おばさん って
図式が世界通じてあるんでしょうかね・・・(--;)
チェ・ミンシクさんは、やっぱり目力がスゴイんで、こういうちょっと情けない
中年男性っていうのは、ちゃんと演じられていらっしゃいましたが、
やっぱりカリスマ性ある役の方が、良さがすごく光る様な気も・・・・

チュ・ジンモさんは、眼鏡かけた姿がなかなか素敵に見えました。
でも、やっぱりMUSAの将軍役が最高に綺麗だと思います。
今大金かけた大作時代劇映画を撮影中とか。芸能newsでちらっと見たんですが、
彼は時代劇の扮装がホント似合いますね。時代劇の方がかっこよく見える気も。

HAPPY END、まあ内容的には、まあ普通の映画・・・という印象でした。
普通に面白く見れました。星3つという処です。

写真は、星を射るの中から。チョ・インソン(まともな髪の)と、ドヨンさん。
私は最初に見たのが星を射るだったせいなのか、やっぱり
ソラちゃんのイメージが一番強くて、一番あってるって
思ってしまいます。ちょっとチャキチャキして元気な女の子
って感じがとても可愛いな~って。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パットメセニー Pat Metheny | トップ | かなり残念!海峡を渡るバイ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとう~☆ (rose_chocolat)
2009-08-23 16:57:35
こちらは、gooなんですね!

>余分な贅肉とか無いし、とてもスッキリしていて、と言っても、がらがらに痩せてるって訳でもないし、
>程良いスタイルなんですね。

そうなんですよね~。 チョン・ドヨンさんのスタイルって、ある意味理想。 でも無理~
だから好きなんです(笑)

>彼女が脱いでもエロさを感じません

何と言ったらいいのか、日常の延長線上にあるからじゃないかなあって思いました。
それだけ彼女が演技に気合の入れてるんだろうなって。 『スキャンダル』とは全く違うベッドシーンでしたもんね。
rose_chocolatさん☆ (latifa)
2009-08-24 09:24:10
こんにちは!rose_chocolatさん
すいません、こんな古い記事に来て頂いちゃって・・・。
最初2004年にこちらのgooでブログを始めたんです。それから1年半くらい経った頃、FC2に映画だけお引っ越ししたので、こういう有様になっちゃって・・・

私も彼女みたいなスタイルいいなぁ~。がりがりでもなく、太ってもいなくて、ほどよくて。あまり豊満過ぎても服が似合わないけれど、彼女の場合若干小柄で若干細身っていうのが良いわー。

ところで、ご存知だったらすいません。今私は知ったんですが、今年の1月に赤ちゃんをご出産されていたんですね@@
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2009/0123/10052948.html

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ハッピーエンド」DVDにて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
DVDにて韓国映画「ハッピーエンド 原題:해피엔드 英題:Happy End」を観ました。 主演は「シュリ」「ラブ・レター パイランより」の「チェ・ミンシク」、「接続」「スキャンダル」の「チョン・ドヨン」、「武士-MUSA-」「ワニとジュナ」の「チュ
ハッピーエンド 今年の184本目 (猫姫じゃ)
ハッピーエンド 韓流 R-18 え~??R-18??こんなの借りてきたの~?? って感じでした。その通り、最初から♂♀のR-18シーン、、、なによ?これ?? うだつの上がらない、リストラされた男に「オールドボーイ 」のチェ・ミンシク 。その浮気妻にチョ
【DVD】『ハッピーエンド』(1999)/韓国 (NiceOne!!)
原題:HAPPYEND監督:チョン・ジウ出演:チョン・ドヨン、チェ・ミンシク、チュ・ジンモ<Story>子供英語学院の院長を務める美しい女性、チェ・ボラ(チョン・ドヨン)。彼女は、会社をリストラされた夫ミンギ(チェ・ミンシク)が失業中の今、家事や育児を彼に任せ、家...