ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

フライ・ダディ・フライ 面白かったです

2005-12-29 | 映画感想 他

フライ・ダディ・フライがレンタル開始になったので見てみました。
元々映画が上映されている時に、面白そうだから見たいと旦那が言って
たので、レンタルなるのを楽しみに待っていたんです。
見た感想は、結構面白かったです。私は78点くらい。
旦那はかなり面白い!と満点近くの面白さ
だったらしく、普段滅多に
ドラマ・映画で面白いと言わない人ですが、私が、ここが、ちょっと
見ていて恥ずかしくて(少々クサくて)イヤだった、ってところも、
全然気にならなかったそうでした。

主役は、岡田准一君と、堤真一さん。2人とも、とてもぴったり!熱演でした。
堤さんは、先日always3丁目の夕日を見たばかりだったのですが、名前も
偶然同じ「鈴木」さんでした^^

この前TVで知ったのですが、堤さんって、真田広之の付き人していた
んですね@@  
(ミーハーなネタですいませんが、最近出た恋の噂で、
「真田さん&鈴木京香さん」と聞いて、えっ・・・昔、堤さんて、鈴木京香さんの
恋人でしたよね! なんか・・・すごいな・・・

と、話を戻し・・・

岡田君は、この役の為に1年前から体を鍛えたらしいですね。元々この
小説が大好きだったので、通行人でも出演したいなって思ってたら、
なんと主役でオファーが来て、とても嬉しかったと、公式サイトで読みました。
個人の趣味嗜好は千差万別ですが、誰が見ても、この映画での岡田君は
美しかったです。(と言ってますが、私はあまり岡田君は好みのタイプでは
ありません。冷静に本当にハンサムな人だな~とは思いますが)

予備知識を持たずに見たので、岡田君が演じる先生?役が、ごく普通の高校生
ではなく、朴舜臣(パク スンシン)という在日の高校生だったんですね。
見終わってから解ったのですが、小説・脚本は「GO」の金城一紀氏だったんです。

私は、バスと鈴木さんや、バス乗車常連者達の部分が面白くて好きでした。
あとバスの運転手は、またまた、スローダンス・電車男に出てた温水洋一さん
  温水さんのプロフィールウィキペディア 
それと、shall we dance?に出ていた2名(一緒にダンス習う仲間の
汗かきおでぶちゃん役の人(田口浩正)、大阪のおじちゃん役の人がいました!
あ~~出てるー!って嬉しかったです。ちょっとこの映画、
shall we dance?の格闘技編?って感じも少々あるんですよね。
復讐?部分だけよりも、このバスの部分もあったのが、2つ話が楽しめました。

私が笑ったのは★以下ネタバレです 文字反転して下さい★
「ここ僕の席なんですけど」って!!爆笑~!!!
最後は、どうなるの・・・??ってとっても心配だったのですが、無事に
勝てて、本当に良かった!万歳~~!って思って、後味スッキリ、爽やか
でしたよ☆
それと、賭けとはいえ、たまたま暇だったのかもしれないけど、
なんて親切な高校生達なんだろう?と思ってしまいました。
ネタバレ終了

あの練習してた公園は、どこなんでしょうね?広々して、海が見えて、
凄くいい感じの公園で、是非行ってみたいです。

【直木賞作家・金城一紀、初の映画オリジナル脚本作品】
デビュー作『GO』で第123回直木賞を受賞した金城一紀。
『GO』以来3年ぶりに発表した作品
wikipediaより Fly,Daddy,Flyについて
主題歌は、Mr.Childrenの「ランニングハイ」でした。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メガネ男子 | トップ | 1973年頃のSNOOPYの本と、年... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった~ (honey)
2005-12-30 17:45:34
堤さんって、真田広之の付き人だったんですか??しかも堤さんて、鈴木京香さんの恋人だったなんて・・・知らなかった~

へんなところで反応してしまいましたが、ちょっと脇役のマニアックな俳優陣にひかれました。

レンタルで見てみようっと。

それでは、よいお年を~
御挨拶を・・・ (らら)
2005-12-30 19:41:40
こんばんは~今年最後の御挨拶にお伺いをしました~と言う訳で、今回の映画に関してでは有りませんが・・・





毎年思うのですが、今年は特にまったく年の瀬を感じない年末です。^^とは言う物の、今日は結構掃除をしまくり、超疲れましたが・・^^





その間に2本映画を見ちゃいました!^^;

一つは、「ミリオンダラーベイビー」もう一本はジュリアロバーツとジュード、ロー主演の「クローサー」でした。前者は、旦那が以前映画館で見て感動したと言うので、ボクシングと言う余り興味のない映画だったのだけど、見てみました!何と、予想以上に感動しました。後者は、さっき見ましたが、ちょっと不思議な映画。ラブストーリなのだけれど、クルクル変わる展開に戸惑い気味・・でも悪くはなかったです。





今年は、latifa さんとブログを通して、知り合え、楽しかったです!映画やその他色々、来年もよろぴくね~~♪では良いお年を~~~
honeyさん☆ (latifa)
2005-12-30 22:57:23
いやいや、その部分、反応して下さってありがとうです

私も驚いちゃって!

そもそも、堤さんが誰かの付き人をやっていたというのが

想像が出来なくて・・・びっくりしました。

レンタルでいつかご覧になって見て下さいまし~☆
ららさん☆ (latifa)
2005-12-30 23:01:21
ららさん~ご挨拶のコメント、ありがとうです~

大掃除、お疲れさまでした!



>「ミリオンダラーベイビー」もう一本はジュリアロバーツとジュード、ロー主演の「クローサー」

両方私は、まだ未見なんですよ。

ミリオン・・・面白そうですね!回りで誰も見てないので、どうなのだろうか・・?って評判を聞きたいところだったので、ららさんのお話伺って、見たい度ア~~~ップ!です。

クローサーは、見よう、見よう、と思いつつ、まだ見れていないんです。私は、ナタリーポートマンのファンなので、彼女が出演してるっていうのもポイント高い映画です^^



ららさん~今年は色々どうもありがとう ららさんとは映画の話しや海外の話し、子供の話?など、色々な話が出来て、とても楽しかったです^^来年もまた、よろしくね~~~
ここでご挨拶・・・ (ラム)
2005-12-31 09:44:03
latifaさん



すっかりロム専門です。

今年もこれっと言った映画を見ることもなく・・・反省。

こちらでご紹介いただいた「マラソン」だけ。淋しいですよね~?!

2006年はもう少し頑張って、latifaさんや皆さんについて行けるよう頑張ります。



2005年 楽しい話題を有難うございました。

2006年が素晴らしき年となりますように!!
ラムさん☆ (latifa)
2005-12-31 14:33:50
ラムさん~コメントどうもありがとうございました。

今年ラムさんとお知り合いになれて、とても嬉しかったです。

思えば最初はラブレターのヒョンジェ君がらみからでしたっけね?^^

噂では、今日あたりだったかな・・・?ちょっと日時は忘れてしまいましたが、ファンミが東京で行われるとかという記事を見ましたが・・・

ラムさんは行かれないのかな・・・?

他にも、色々なお話が出来て、とても楽しかったです。

来年も、どうぞよろしくお願いします



PS フォーエバーフレンズ見ましたよ!!面白く見ました ベット・ミドラーは美人じゃないけれど、パワフルな魅力がある人ですね☆

親友である2人が、時には喧嘩で別れてしまうこともありながらも、また復縁したり・・・^^

良い映画を教えて下さって、ありがとうございました!また映画や本とかラムさんがこれ面白いよ、っていうのあったら、教えて下さいね
こんばんわ。 (Unknown)
2006-01-01 22:20:50
以前妻夫木のドラマについて書かれていたとき以来です。おひさしぶりです。

この映画、友達が試写会で見たんです。もちろん堤さんと岡田君をナマで!!あー私も拝みたかった堤さんは、10年くらい前、舞台を見たとき以来のファンで、もちろんサブ監督のも全部見てます。ポストマン・ブルースなんていいですよ。テレビの中より映画や舞台の堤さんが好きかな。あ、真田さんと鈴木京香!って私もびっくりしました。堤さんと付き合ってたのに、いつの間にーって。

これだけ言っててもまだ見てないんですレンタルで早く借りて見ますね。そしたらまた感想載せさしてください!!

ところでlatifaさん、ブログのネタ広範囲で素晴らしいですね。実は友達も開設してるので私もやってみたいなあ、なんて思っていたのですが、私が語れるのドラマとか邦画くらいだし、子供の話にしてもなんか私の引き出しってせま・・・また参考にさせてください。
^^ (latifa)
2006-01-02 09:38:52
お名前がなかったのですが、もしや、、みどりさん?アッシュさんかな・・・?妻夫木君のところでお話した・・・もしかして、ローレライのお話をして下さったお二人の内のどちらかの方かな・・?

でも堤さんのお名前を出していらっしゃるから、みどりさんかな?(と、こんなに言って、2人以外の方だったら、ごめんなさい!)

いずれにしましても、コメントありがとうございます~~とても嬉しいです♪

こうやって、また久しぶりに書き込みも残して下さって



ところで!!なんとお友達が、生2人の舞台挨拶を??う~~~生のお二人は、絶対格好良かったに違いないですね。

堤さんの長年のファンでいらっしゃるんですね!。私はこの文書く時に、堤さんって、一体何歳なの?と興味が湧いてプロフィール検索した時、はじめて、舞台とかでも活躍されていると知り、あと私は未見なのですが、「サブ監督」さんの作品には欠かせない役者さんなんですねー!

ポストマン・ブルース、是非ぜひ見てみようと思います。教えて下さってありがとうございました



ブログ、簡単に始められますよ!私なんて相当なPC音痴ですが、なんとか出来てます。下らない話しばっかり、とりとめもなく書いていて、、お恥ずかしい次第です・・・開設されたら、遊びに行くのを楽しみにしていますね
岡田君と須藤君 (日月)
2009-07-13 19:15:45
岡田君の舜臣、かっこよかったです。
家での様子が私の舜臣のイメージぴったりで、犬に餌をやるところとか、彼の孤独が感じられてよかったです。
須藤元気の「いっちゃった」演技も、表情が変わらない分、おっかなかったですね(・_・;)。

最近、映画篇にでてくる映画を見る計画をたてています。映画の「愛の泉」は50年代のロマンチックコメディで気負わずに楽しめました( ̄▽ ̄)
日月さん☆ (latifa)
2009-07-15 08:36:46
こんにちは~!
岡田君のスンシンは、カッコ良かったですよね~!これを見た作者の金城さんが、その後作ったドラマ・・「SP」でも岡田さんをカッコ良くて強い主役に推薦したんじゃ?などと思ってしまいました。

これ、韓国版もあるらしいので、そちらも機会があったら見てみたいなぁ~って思ってるんです。

そうそう!日月さんちで、少し前、愛の泉のレビューがアップされているのをお見かけしました(未見につき、読むのは自粛・・)
そういう主旨があったんだ~!!
今後も楽しみにしていまーす
古い映画に~ (なな)
2009-10-22 21:37:30
最近観たんですよ~,堤さん目当てに。
そしてわたし,TV観ないので恥ずかしながら
岡田くん初見だったりしたんですが。
いやー,面白かったですね、痛快そのもので。
これって,女性よりも男性の方がハマりそうな気がするので
ご主人が気に入った!というのもわかりますよ。
そうそう,「シャル・ウィ・ダンス」にも似てますね。
おっさんのチャレンジものはやっぱり胸が熱くなります。
自分も若くないから余計にそう思うのでしょうね~
ななさん☆ (latifa)
2009-10-23 09:54:27
こんにちは~ななさん
なんと!岡田君を初見とな~~
もしかして、岡田君って、結構ななさんのタイプじゃないかな?って気がするんだがー。(違ってたらごめんなさい~)

この映画の原作本って、金城さんのシリーズものの一つなんですよ。他のお話も結構面白いの~!お薦めです♪
その金城さんが脚本を担当した「SP」ってドラマが2年くらい前かな?夜にやってて、主役は岡田君で、サブの主役が堤さんだったのよ~。なかなか前半は面白いドラマだったんだ~(中盤~後半はそうでもなかった)
 今度映画化されるそうですよん。金城さんは、岡田君が、お気に入りなのかな~。

ななさんご存知かと思いますが、蒼井優ちゃんの彼氏は岡田君らしいですよ~。岡田君は、凄い読書家で、とっても知的な人だそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
[映画] フライ,ダディ,フライ (日々の書付)
原作「フライ,ダディ,フライ」を読んでから興味が出たので 映画「フライ,ダディ,フライ」も見てみました。 堤真一さん演じる真面目なサラリーマン、鈴木さんがちょっとかっこよすぎるのと、遥役の女の子がちょっと幼すぎる気がする以外は、ほぼ原作に忠実で、原作から飛...
フライ、ダディ、フライ (虎猫の気まぐれシネマ日記)
「これ,面白いよ[E:scissors]」という同僚のお勧めでDVD鑑賞。その言葉通りすっごく面白かった~!。暴力高校生に愛娘を傷つけられた冴えない中年サラリーマンのおっさんが,喧嘩の強い在日韓国人の高校生からトレーニングを受けて,見事に相手をやっつけるお話。リベン...