ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

危険な関係・スキャンダル 同小説映画比較

2005-06-16 | 映画感想 他

1988年映画「危険な関係」
を見ました。もう17年も前の映画
だというのに出演者は今も活躍する大スターだらけで、
舞台設定も18世紀のヨーロッパなので、あまり古さを感じないで、
結構面白く見れました。
なんと、この映画図書館にあったんですよ、こんな内容のが
青少年の多い場所に置いてあっていいのだろうか?(^^;

この映画を見ようと思ったきっかけは、韓国映画「スキャンダル」の感想
をこちらに来て下さっている方と話していた時
に、
同じ小説(コデルロス・ド・ラクロ作)が何度も映画化されている・・
というので興味を持ったからでした。

とにかくも、まずはスキャンダルでペ・ヨンジュンが演じる(古くは
ジェラール・フィリップ)主役の色男に、ジョン・マルコビッチが・・
う~~ん、全然色っぽくない・・・(ちょっと気持ち悪い)
この人は私にとって「シェルタリングスカイ」の人という印象が
強くて、こういう昔の衣装+化粧してる自体が、ちょっと不気味
でありました。(シェルタリングスカイでは結構ダンディで良い
印象でした)

そして、イ・ミスクさんが演じる婦人役は、グレン・クローズ・・・
この人は、「危険な情事」でのものすごーーーーく怖いオバサマで
私の中では止まってます。なんと87年が危険な情事出演で、翌年
次の作品に選んだのが、88年のこの映画だったんですね・・・。
この映画で、綺麗なドレスを着て美しく着飾っているという設定なのだ
けれど、う~ん、あまり美しく見え無いというか・・・現役で、色々な男性と
密愛?してるっていうセクシーさが感じられないというか・・・。
どうも寄り目の目が気になる・・・
イ・ミスクさんの時は、美しくてでも意地悪なあの雰囲気が匂い立つ
様で凄く良かったのに、この人は・・・最後のお化粧取るシーンも
イ・ミスクさんのすっぴん顔が美しかったのとは正反対に
ただただ、哀れで悲惨なだけでした・・・

でも、誘惑される夫人役のミシェル・ファイファー(チョンドヨン
の役)は、良かったです。合ってたし、イケナイわ~と思いつつも
よろめく姿が色っぽく、雰囲気出ていて、素敵でした。

それで、何に一番驚いたか?っていうと、
若いユマ・サーマン!!可愛い!美しい!!こんなんだったんですか?
こういう清楚な正統派美女役をやっていたんですね~~なんだか意外。
でも、ちゃんとおっぱいはばっちり出してました。すごい昔から
やっぱり大きい@@(当然か)

それと、キアヌ・リーブス!若いっ!!!ウブな青年役なんて
やってたんだ~~。こういう大スターが脇役をやってるのも
楽しめました。スキャンダルではチョ・ヒョンジェが担当してましたね。

アカデミー賞衣装デザイン、美術、脚本賞受賞とビデオに
書かれています。すごい豪華絢爛な衣装の数々でした。
撮影は本当にパリでされたのかな?
個人的に、それほどこの時代の男性の衣装が好きじゃないので
クルクルつけ髪?みたいのに白いタイツとか・・・
(よく音楽室の壁に著名な音楽家の絵?が貼られてましたよね
あんな風なの)スキャンダルの衣装の方が私は好きでしたな~

yahoo DVDより↑
コメント (65)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤ・ク・ソ・ク見た感想 | トップ | かわいい車最近版 シトロエ... »
最近の画像もっと見る

65 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご覧になったんですね♪ (レイ)
2005-06-16 18:48:51
なんだか、すごい懐かしいです。

この映画がものすごい好きっていうわけじゃないのに、

5,6回は見てる(笑)

これって、映画になりやすいストーリなんでしょうかね。

例のコリンファースが主演のやら、現代版は、ライアン・フィリップ&リーズウィザースプーンのも、しっかり見ました。可愛かったなぁ。

でもねぇ、やっぱり演技が上手いのは、確かなんだけど、

ジョン・マルコビッチのハイドン(?)みたいなカツラと、白タイツ、、、どうなんだろうか?

足の短さが際立つなぁ。

スキャンダル、、今度こそ、見てみますね。

レイさん☆ (latifa)
2005-06-16 21:32:49
えー!なんと5,6回も見ていらっしゃるんですかー!それはすごい。でも何故か何度も見てしまう映画っていうのありますよね。

この他のバージョンも色々見ていらっしゃるし、すごいなーレイさん!

>ハイドン

爆笑!!すごい的を得た表現だわ。

せめてベートーベンぽかったら、まだ良かったかも。

他に誰いたっけ?バッハは問題外だな
Unknown (funi)
2005-06-17 02:28:01
私はコリン&アネット・ベニング版を一番最初に見たので、このジョン・マルコビッチってのが本当に意外というかなんちゅーキャスティング?!とかなりショックを受けました。

バルモンじゃなくヴァルモンだ!とも思ったし(笑)



くるくるつけ髪・・・悲しい

あれはカツラです。

おしゃれな男性は何個も持ってるんですよ(「アマデウス」参照)。

私はこの19世紀までのコスプレ大好きなんで、なーんの抵抗もありません。ただ、主役2人がぶさいくすぎるよー!!それだけで感情移入できないです、ほんと。
funiさん☆ (latifa)
2005-06-17 08:09:40
>コリン&アネット・ベニング版

これもいつか見てみたいです~。

やっぱり、ジョン・マルコビッチは不評って事で・・(って3人で決めていいのか?)



>くるくる髪カツラ

そうそう!私もアマデウスで始めて知ったんですよ。

そうか~funiさん、そういえば前にも19世紀のお洋服好きって言ってましたもんね。女性のお洋服がお好きってことは知っていたけど、男性のもOKなのですね





やっぱり、いつかコリンファース版を見てみたいです。
コスプレ (レイ)
2005-06-17 08:13:46
そうだ!funiさん、お好きなんでしたよね。

あ、、、なんか、そういう意味じゃなく(笑)。



そうですよーー。アネットベニングは、会社のちょっと

コケティッシュなお局さま、、、っていうイメージで

可愛いんですよね。

メグティリーは、地味~~~、なんだけど。

で、やっぱ、コリンを見た後で、ジョンマルコビッチは

違いすぎます。

「すけこまし」(→なんて、すごい死語)系の役は

やっぱりいい男で、なんぼです。



ウマ・サーマンは、本当に綺麗で、そのくせちょっと

セクシーでよかったですねぇ。



キアヌのやった役の、チョヒョンジェ。よかったですか?

レイさん☆ (latifa)
2005-06-17 08:25:13
あ!ほぼ同時ログインでしたな、レイさん

>「すけこまし」(→なんて、すごい死語)系の役は

やっぱりいい男で、なんぼです



そうそう、その通り。それじゃないと見てる方は、感情投入出来ないワ。コリンファースって私はスケコマシの印象がなくて、どっちかっていうと信頼出来る男性っていう真面目な印象があるから、そっち方面の役を見てみたいな。



>チョ・ヒョンジェ

え~~ う~~ん。出番があまり無いし、いまいちかでした・・・演技するとか、何か印象に残るという出番がそもそも無いって感じです。

いやー、実はね、私はチョ・ヒョンジェにはかなり期待していたんですよ。大望でちょっと格好いい人が→ラブレターでアンドレア!(このドラマの前半、私のハマリ度no5に入るドラマでしたから 今でも「アンドレア限定のヒョンジェ」は好き)だったからね・・・ でも駄作・日韓ドラマスターズエコーで、がっくり来ちゃって・・・今は私が大嫌いなハンチェヨンとイタリアシェフのドラマやってるみたいですね。
だめでしたか。。。 (レイ)
2005-06-17 08:46:19
私も、チョヒョンジェといえば、「大望」の世子。

「ラブレター」はちょこちょこしか見てないので、

神父服が似合うなぁ、、、ということしか分からなくて

、、、。でも、周りは「アンドレア、、はあと」の人

すごくいました。今でも、「ラブレター」のチョヒョンジェ限定で好きな方多いですよね。



でも、それ以外、何故か結構見てるわ。

「サンシャインオブラブ」「初恋」「スターズエコー」

どれも、呆れるほど、つまらん!!というドラマでした。

ハンチェヨンって、、、、あの秋の童話の、シネかな?



レイさん☆ (latifa)
2005-06-17 10:53:48
>「サンシャインオブラブ」「初恋」「スターズエコー」

いやだ~!レイさんってば、つまんないと言いながらも、ホント一杯見ていらっしゃいますよネ(^^; 私もこれら見ましたですよ~。サンシャイン・・は、私は意外にも割と面白く見れました(爆)初恋はあのチョアン(珍しく名前まで覚えた位印象的だった)オ・ヒスが大嫌いでねー!多分韓ドラの中でベスト3に入る嫌いさです。



ハンチェヨン はい、そうです、あのバービーとか言われてるシネっす。
きゃはは (レイ)
2005-06-17 18:38:43
恥ずかしい、つい言ってしまったわ(笑)。

いまなら、速効挫折するようなドラマでしたが、(そうそう、サンシャインは初め面白そうだったから、一応最後まで見ましたよ)あの頃、まだ持久力あったのねぇ。



今、latifaさんが書いてくださった「チョアン」

思い出したわ。あの子って「回し蹴り」の子だ!!!

って、絶対見てらっしゃらないですよねぇ(すんごく

ゆるーーい青春もの、きゃ、恥ずかしい)

オ・ヒスはワースト3かぁ。で、トップはシネですか?
レイさん☆ (latifa)
2005-06-17 19:24:11
いやいや、何でもざっくばらんに言ってくださいまし~~そうなんですよー、サンシャインは最初は面白そうでした・・・が、段々と・・ちょっと中だるんで終わってしまいましたよね・・。



>回し蹴り

ドンワン君が出てる映画ですよね?

・・・しばし時間経過・・・

今、検索して来ました!あ、やっぱり想像したのと同じ映画でした。私ね、テコンドーってかっこよくて大好きなんです。それとドンワンが主役で出てるんだな~って事位ででの知識しかなかったんだけど、なんと!これにヒョンビン、イ・ギウ、チョン・ジェヒョン(おかしな顔したあの子)までもが出演してるんですね!!かなりこれは私、見てみたいっ。レイさんは日本語字幕のないやつを見たんですか?これって日本では上映されていませんよね・・・?

あ~私も見たいっ、でもヒロインがチョアンなんですか・・・(x_x) この子「土地」(KNTVでやってましたよね?もう終わったかな・・・)で、すんごい悪女役で出てましたよー。



トップね・・・シネかもしれないです。個人的感情が入ってるから(爆)→昔Wと出来てたそうなんですが、あの爆乳で・・・ギャー!、あ、危ない方へ話が行きそうなので辞めます、失礼しました~~。
今見ると (レイ)
2005-06-17 21:07:06
そう、えらいすごいメンバーなんですよ、「回し蹴り」

なのに、なのに、、、。

友達のドンワンペン用に、字幕なし(英語字幕付き)

VCDを買って、ヒョンビン見たさにちょっと見ました。

いやーーー、不覚にも寝てしまって(笑)。

結構あぁいう、ダメ学生がスポーツに目覚めて、どんどん

がんばって勝つ!みたいな話嫌いじゃないんだけど。

ま、あれは韓国でも2週間くらいで打ち切りだったのかもしれません。

わかんないか、、、、ヒョンビン人気で、急に日本でも

上映したりして、、。

チョアンは、どうっちゅうことない役なので、大丈夫。



シネね、納得です。

それにしても、wとはあまり似合わないような気が。。。

でも、分かるわ~~~。

私も、キム・ヒソン。好きだった某俳優&某歌手の

元カノなもんで、個人的に恨みが(笑)。



レイさん☆ (latifa)
2005-06-17 21:34:52
そうらしいですね・・・早々に打ち切りになったっていうの、どこかで読みました・・・あらぁ~可哀想だぁ~!って思ったんですよ・・・。でも、この映画、将来有望かも。なんてたって結構大物が出てますもんね!

でもレイさん、ねちゃったんだぁー!!うははは。



えーっ!ちょっと待って!!レイさんてば、もしやエリックが好きだったんですか?!違うのかな?他に思いつかない・・・や~~~!全然知らなかった(って勝手にエリックだと決めつけている)

そうかー。何故別れたのかは私は知らないけれど、そういう(プライベートで関係あった人とか)のって、思い入れの有る人の場合、ファンとしては微妙な心理ですよねー解るわー。

でもレイさんが好きだったなんて、全然知らなかった!それじゃ火の鳥とかは凄い思い入れのあるドラマなんじゃないですか?^^
ありゃりゃん (レイ)
2005-06-18 00:33:55
正直者の私は、どんどんばれていく

ビンゴ!かなり昔好きだったんですよ~~~!

でも「火の鳥」も途中挫折。「新入社員」に至っては

15話の15分間しか、見てなくって。。。。

その程度のファンです。。。世間が盛り上がった時は

かなり下火でして。



キム・ヒソンが彼女の時って、結構前ですよね?

それと、もう一人私がすきだった香港の某歌手も、、、

なぜか、彼女だったらしく、私が一番最初に知った

韓国人女優でした。(遠い目)

うっ (funi)
2005-06-18 02:26:50
1日見ないと、あっという間にコメントが増え、なおかつものすごく脱線してる(笑)



コリンは?!

コスプレ話はどこへ?!



ま、いいんですけどね~(脱線は日常茶飯事だし)。



ちょっとコリンに話を戻すと、「信頼できるイメージ」ってのはやっぱり「ラブ・アクチュアリー」とか「BJの日記」とかじゃないかなと。

「高慢と偏見」はめちゃくちゃセクシーですう(私の好きなワンサガジ系だし



「サンシャインオブラブ」・・・これはかなりひどかったですね~。

チョ・ヒョンジェとつくと思いきや、ええ?!って感じ。まったく記憶に残らんドラマだ・・・。



レイさん、昔はエリックだったんですね(笑)→いや、別に笑うことじゃないけど

キム・ヒソンと付き合ってたんだ!私メジャーな人はほんと無知だわ~。
レイさん☆ (latifa)
2005-06-18 07:32:58
やっぱりそうだったんですかー!明らかにさせちゃってごめんなさいネ

私は勝手にレイさんは、テヒョン君がきっかけで韓国芸能に・・って思ってたんだけど、神話がきっかけだったのかもしれないんだなあ・・・(あ、あんまり追求しちゃうのも良くないから、レスしないで良いですヨ☆ なあなあにしておいて・・・って事で^^)

そうそう、キムヒソンと出来てたのは、3年くらい前でしたっけ・・・?お互い犬を飼ってて、どうのこうの・・ってニュースを聞きました。それじゃ、その頃好きだったなら、2002年の夏・秋?頃、笑っていいともとかに来た頃とか、熱かった頃ですか?私ビデオに撮っておいてあります~(その当時は、なんとなくお宝かな?なんて思ってね、当時の神話が日本のTVに出たりしたのは、幾つか何故か保存してある(^^;)



それと、もう一人の香港の歌手って、誰なのだろう??これは全く解りません!レイさんって世界中を制覇(爆)してますよねー!!!ちょっと後で検索の旅に出てきます~うふふ☆ でもキム・ヒソンもすごいな香港スターともつき合いがあったなんて。
funiさん☆ (latifa)
2005-06-18 07:37:34
おはようございま~すfuniさん

ありゃりゃ・・・そういわれれば、話が脱線してますな~だははは。気にしないで、funiさんも、どんどん脱線or戻し、好きな様にお話してくださいまし~☆

いや~その常々伺っている、コリンの「高慢と偏見」すっごく見たいなーーー。でも、それってビデオ屋には無いしなあ・・・とても残念だわ・・・



キムヒソンっていえば、シン・ヒョンジュン(どこか文字間違ってるかも・・)ともつきあってたって言ってましたよね?上でレイさんが香港スターとも・・っておっしゃってるし、色々な人と噂が立ってるんですね~~。
いや、、ほんと (レイ)
2005-06-18 09:10:45
すごい横道それちゃってるわ。大体、自分で書いてて

あれ?これってなんのスレ?とスクロールして、ビックリ

「危険な関係」→「回し蹴り」って、どういうつながりだ(笑)。すいません、すごい責任感じつつ、、、さらに。



なんか、昔の男(?)の話するのって、照れくさいじゃないですか。。とかいいながら

聞かれると聞いてない事まで、しゃべったりする。





で、で、funiさんには笑われちゃったけど(笑)、

韓国ものに関心を持つのって、大体が音楽なら

神話じゃないですか?そもそも、他は、韓国歌手っていっても、「チョ・ヨンピル」くらいしか知らないとこに

いきなり神話だったんで、、、つい。

あ、、、ちょっと飛びすぎか??



だから、日本に来て、ポップジャムなんかに出てたのも

見たなぁ。。。

latifaさんのお持ちの映像なんか、オークションに出したら、とんでもない値段がつくんじゃないですか?

財を成せるかも♪神話財閥。



funiさん、「高慢と偏見」のコリンは、やっぱり

ストイックなセクシーさっつうか、世間のセクシーと

ちょっと違うんですよね。で、いかにもな人じゃないから

、あぁいうスケコマシが似合う(よっしゃーー!話が繋がったぞ)
レイさん☆ (latifa)
2005-06-18 15:20:30
話題それるのは、全然気にしないで下さいまし~~!!ほんとにほんとです☆

ところで、レイさんのこの表現、すごい爆笑ものだったわ。

>昔の男(?)の話するのって、照れくさいじゃないですか

確かに!!そうだわ~。でもレイさんのは人前で言える様な人だから良いわ。私なんて到底絶対口が裂けても言えない様な人が一杯だわ~~!



>ポップジャム

あ!多分同じのかな?それ保存版として持ってる気が・・・2002~2003年の年末だか年始にNHKだかBSでやったやつですか?私ね、パーフェクト・マンが好きでした。レイさんが言うように、韓国の方には大変失礼なんだけど、韓国の曲って、ずっとチョウヨンピルってイメージしかなかった私だったから、最初に神話とか見た時はかなりインパクト強くて、ダンス上手くてすごいなー!って思いましたよ☆私が最初に韓国の音楽で、好きだなー!って思ったのは、デリ・スパイスってグループのチャウチャウって曲と(U2っぽいな~って思ったの)フライ・トゥー・ザ・スカイのコンディション・マイハート(題名、多分どこか抜けてるか違う・・)でした^^



えーそんな価値の有る映像なのだろうか・・・?いつか神話の熱狂的ファンの人と友達になるようなことがあったら、ただであげますよ~(^^;私の周りには誰もいないんです。
お言葉に甘えて (レイ)
2005-06-18 23:08:21
逸れさせていただきます♪



到底絶対口が裂けても言えない様な人。。。。

って、すごい興味津々(笑)

でも、きっとおっしゃれば「あぁ、、そうなんだ」くらいで、世間はそれほど驚かないんじゃないかしら?

自分では「いや。。あの時、どうしちゃったんだ、私

消したい過去だわ、、、」と思っちゃいますが。



>デリ・スパイス

そうなんですか??U2っぽいんですか?

聞いてみたいなぁ。フライ・トゥ・ザ・スカイ、、うん、

それは知ってる!funiさんがお好きなね。

今度、真面目に聞いてみようっと!



レイさん☆ (latifa)
2005-06-19 07:49:03
おはよーございます~レイさん

昔からの私を知っている人は驚かないけど(そりゃそうだ)、今ここでは話せないっ・・・って感じでございます。まあ若気の至り・・っていうか・・趣味が悪いというか・・・(^^;

私なんて、消したい過去が多すぎて、人生あちこちで、リセットしたいです。



デリ・スパイスは、聞いてみたんですが、そのチャウチャウって曲がU2ぽかったってだけで、他はそうじゃないみたいです・・単にその曲が好きだったの。

チョ・スンウとイナヨンが出てる映画、フーアーユーの挿入歌としても使われていましたよん。

FTTSは私も結構好き。良いバラードが結構あります~
なんかお久しぶりです~ (funi)
2005-06-20 22:14:52
FTTSが(なぜか)出てたので・・・(笑)



latifaさんがおっしゃる曲は「コンディション・オブ・マイ・ハート」ですね。(残念ながらofが抜けてました・・・)私もこの曲聴いて彼らを好きになったんで、やっぱり一番思いいれ深い曲です。



>レイさん

コリンはもろセクシーじゃない・・・ってのはそうですね!でもあの池のシーン、あれがセクシーじゃなくて一体何がセクシーというのか?!ですよ。

でもそれはそれまでがストイックだったからなんですよね~。意外性に惹かれるのかも・・・。



funiさん☆ (latifa)
2005-06-21 08:13:13
いやいや、いつでもふらりと気が向いた時だけいらして下さいまし~~



そうかー!ofが抜けていましたかーだはは。

本当に近年、名前やタイトルなど正確に覚えられなくなって参ってます(^^;

funiさんも、この曲好きっておっしゃってましたよねー!

チョヒョンジェ (ラム)
2005-06-28 15:12:22
今日は。皆さん。初めまして。

ヒョンジェ君の名前を発見。居ても立ってもいられず、書込みしています。



「サンシャインオブラブ」に始まり「ラブレター」。

たった2作でが、ヒョンジェ君にすっかり魅了されてしまいました。

美男子でありながら朴訥とした感じが良いですね。

日本での知名度はまだまだのようですが、きっと近い将来、目にする機会が

多くなるのでは・・・って期待しています。

年齢を考えると、母が息子を思うような気持ちです。

ちょっとこれは寂しい現実ですが・・・。

こからもこちらのサイト覗かせて頂きます。

ラムさん☆ (latifa)
2005-06-28 16:18:09
こんにちは!初めまして、ラムさん

ヒョンジェ君繋がりで訪ねて来て下さったんですね♪

そうですか~ラムさんは、サンシャインとラブレターでぞっこんになってしまったのですか~☆

私もラブレターのアンドレアは今でも大好きですし、サンシャインは評判いまいちだったみたいですが、私は割と楽しく見れましたよ。パティシエ・ヒョンジェ君はぴったりでしたね。



ラムさん、私はヒョンジェ君が、日韓合同ドラマ第3弾の、スターズエコーなるドラマに出演が決まった時は、凄く嬉しいようなちょっと淋しいような気持ちだったんです・・・(多分凄い人気が出るに違いって私一人確信してたんです)・・・・

ドラマ、いつか機会があったら、見てみて下さい・・・ネタバレなるとつまらないので、あまり色々書きませんネ♪

また、是非気軽に遊びにいらして下さいねー!
Unknown (latifaさん)
2005-06-28 20:07:43
暑い一日でしたね。



「危険な関係」私も見ました。

これまでは、洋画専門。ジャンル選ばず。自称映画好き。



ジョン・マルコビッチは名前が映画のタイトルになる程エキセントリックな男優さんですから、

存在感ありますよね。(私は美形が好みなので・・・。)

女優陣も凄い。個性的。互いの個性がぶつかり、火花が散って・・・そんな感じです。

結構、好き嫌いの意見の分かれる映画でしょうか?!



これまでは、遠慮していた韓国作品。

ヒョンジェ君のおかげで、視野がちょっと開けたと言う事ですね。

それにしても、我ながら美形に弱いことを再確認です。

人間自分にないものを求めるものなんですね。



サイト楽しみにしています。頑張ってくださいね。
Unknown (ラム)
2005-06-28 20:11:32
上記の書込みは私「ラム」です。

暑さのせいで、つい・・・。と言うより、元々天然ボケ。

すいません。

ラムさん・・・かな・・? (latifa)
2005-06-28 20:17:45
こんにちは!もしかして、ラムさんじゃないお方だったら、本当にごめんなさい!

お名前、うっかり私の名前を入れて下さったんですね



今までは洋画専門でいらっしゃったんですね。沢山映画ごらんになられて来たところで、ヒョンジェ君に何故か目が留まってしまった・・という事でしょうか?^^何かひとつのきっかけで、それまで全く未知というか遠慮していたジャンルにも足を踏み入れてみる・・っていうのも悪くないですよネ♪



私も美形な人好きです~。

>人間自分にないものを求めるものなんですね。

ワハハハハ!!!私なんて、その典型です

またぜひ遊びにいらして下さいねー!
ラムさん☆ (latifa)
2005-06-28 20:19:22
あ!入れ違いでしたね^^

上のは、やっぱり、ラムさんだったのですね



大丈夫です~たぶん、そうじゃないかな・・・とは思ったのです^^

丁寧にご報告して下さって、ありがとうございましたー!
ごめんなさい。 (ラム)
2005-06-28 20:53:35
すいません。

仲間内では有名な「そこつ者」

いつものことなんです。お恥ずかしい。



映画大好きです。

でも、最近ハッピーエンドじゃないと駄目ですね。

落ち込むものは絶対駄目。日常生活に余韻が残って支障が・・・。

美しいものへの憧れが強くなりましたね。

表に出る激しさより、内に秘めた強さ・・・。

ヒョンジュ君に惹かれた理由?

何となくご理解いただけますか?!



プリントアウトした写真飾ってあります。(病気?!)

「綺麗でしょ!!」・・・って。

皆否定はしませんね。(当然!!)

でも一言「随分若いわね~。」って。

あ~。年は取りたくありません。

ラムさん☆ (latifa)
2005-06-29 08:14:29
いやいや、私のほうが絶対上回るあわてん坊・ミスり屋です(^^; だから全然気にしないで下さいネ



私も映画のラストを結構重視するタイプなんです。出来たらハッピーエンドが良いです!見終わった後、憂鬱になったり、やり場の無い気持ちになっちゃうのはダメです・・



>表に出る激しさより、内に秘めた強さ・・・。

わ~良いこと言いますなー!ラムさん♪そういうの素敵ですねー



いやいや、全然病気じゃないです。私もいい年して似たような事やってますから。頭の中は若い時と殆ど代わってない自分ですが、鏡を見る時現実に戻されて、げに怖ろしや~~~!

ファンとは・・・ (ラム)
2005-06-29 11:41:17
latifaさん。

朝方パラパラと雨が降ったと思ったら、また止んじゃいました。

新潟地方は大雨、こちらは今の所雨不足。丁度良い具合に行かないものですね?



雨で私のヒョンジェ熱も少し下がってくれれば・・・って思います。

この1週間余り、「ラブレター」で感涙し、サイトにしがみつき、随分エネルギー使いました。

冷静に考えて見ると、相手は自分の存在などしる由もなく、

「いや~。私は一体何をやっているの・・・???」って感じです。

本当にファンとは有難いものですね~。



本日「九尾狐外傳」のDVD届きました。英語字幕付。

・・・で、それを手に取りハタと気づくんですよね。自分の乏しい英語力に・・・。



ファンとはこんなものなのですね。

凄い経験をさせてもらってます。
ラムさん☆ (latifa)
2005-06-29 13:24:37
今日はこちらも久しぶりの雨で、ほっとしています。

昨日は暑すぎて死にそうでした。

ラムさんのお家の方も雨不足地域なのですね、雨不足も大変ですが、大雨で大変な事になってる地方の映像見ると切ないですね・・・



ラブレター、音楽も凄く良いんですよね!

ラムさん、もう既に読んで下さっていたら、しつこくてごめんなさい・・・以前私が書いたラブレターの文です・・・こちらにOSTについてちょっと書かれています。

http://blog.goo.ne.jp/latifa/e/36268709df4dab55f0d9a18d592e8bbc



それと、こちらは、ラブレターのMVがあるサイトです。上から4番目の、右から2番目のボタンを押すと動画が流れます(流れるまで20秒くらいかかるので待って下さいね)

천국의 이별(天国の階段)  歌ってるグループ→Tri-be

http://www.kissmusic.co.kr/mvideo/mv_list.html?mvmenu=6

5番目のは、今試したら、見れなかったです。



九尾狐外傳

英語字幕版を取り寄せられたんですかー!すごい。

私は4,5話くらいまで見ました。字幕が無いのを見たのでキツかったです。英語私凄く苦手なんですが、有る方が無いよりも若干助かる気がします・・。

ヒョンジェ君アクションとかあんまり得意そうじゃなさそうなのに、がんばってましたよね♪
有難うございました。 (ラム)
2005-06-29 21:20:58
latifaさん。

有難うございました。拝読しました。

ドラマの中で流れるサウンドって本当に大切ですよね。

音楽によって感情がますます高まって・・・。



「ラブレター」の中では、アンドレアとウナが楽しいそうに過ごしている映像が好きですね。

ですから、ビデオクリップ、もう感激ものでした。

「美しい」と言う言葉以外に見つかりませんね。



韓国ドラマでは男性がよく泣きますよね。

日頃甥達には、「男のくせに泣くんじゃない!!」って・・・。

アンドレアの様に美しく泣いてくれると良いのですが・・・。それはもう、天と地。月とすっぽんです。



今日は久しぶりにしっかり(?)仕事に取り組みました。

脱サラして3年目。自宅での仕事は良し悪しですね。

人間関係はどんどん狭くなります。

こうしてサイトで色々な方と交流できる。私にとっては大切な事なんです。

その意味でもヒョンジェ君に感謝かな?!



ラムさん☆ (latifa)
2005-06-30 07:00:32
ラムさん、すいません、なんだかこれも、あれも・・って言っちゃって(*^_^*)



>アンドレアとウナが楽しいそうに過ごしている映像が好きですね。

私もです。特に1,2話だったかな?2人で自転車乗るシーンや、雪の中遊んでライティングつけるシーンとか、あの頃は平和で幸せな2人だったな~(T_T)



確かに韓国ドラマは、よく泣きますよね^^。でも実際には滅多に泣かないそうです(韓国の友達曰わく)

アンドレアの涙は、特に綺麗ですよね☆



お家でフリーのお仕事されているんですね!

そういう方、こちらに来て下さってる方にもいらっしゃいますよ♪お仕事、がんばって下さいね

大丈夫ですか?? (ラム)
2005-06-30 10:36:23
おはようございます。

ビデオクリップ、見ることが出来たのは1回のみ、そう何回もお楽しみはなしと言うことですね。

それでも大満足です。有難うございました。



随分、最初の話題から横道に反れてしまいました。

きっと、「ラブレター」やヒョンジェ君は余り・・・って方もいらっしゃいますものね。

時間の自由が利いてついつい書込みしてますが・・・。大丈夫でしょうか?!

このサイトはもっと多方面での話題交換の場ですものね。

このようにサイトに書込みのも初めての経験。

年甲斐もなく夢中になって暴走しているのではないか・・・反省している所です。

ラムさん☆ (latifa)
2005-07-04 08:28:07
レス遅れてごめんなさい。ちょっと4日ほど沖縄に旅行していて、戻って来たばかりです。

書き込み大歓迎ですよ♪ 横道それるのも全然OKです^^心配は全然不要です(^O^)

ヒョンジェ君、ラブレター話題、遠慮無く書いて下さい!私も楽しいですよ



ところでMVですが、今またやってみたら、見れますよ

もしかしたら、たまに、そういう接続上手く行かない事があるのかもしれませんが、時間を置いてor次の日トライしてみて下さいネ



レスが遅れちゃったから、ラムさん心配してたら、どうしましょう・・・ごめんなさいネ!
もう少し・・・。 (ラム)
2005-07-04 18:10:43
latifaさん。

沖縄旅行満喫されたようですね。

素敵なお写真拝見しました。

4日程お出かけとのコメント拝見していましたから・・・。

本当にいつもレス有難うございます。



冬ソナ、ヨン様、韓ドラブームを冷ややかに眺めていた自分が、まさかはまるとは・・・。

良かったのか?悪かったのか?

まず、PCの前に座る時間が長くなり、仕事時間は反比例・・・。

時間の経過とともにこの熱も下がるでしょ。(いやはや。無理にでも下げなくては・・・。)

でも、もう少しここにいさせて頂けますか?!



現在韓国では「Only you」が好評の内に放映されているようですが、「ラブレター」のインパクトが強くて・・・。

アンドレアとウナ、やはりこの二人が素敵なんです。

韓国の女優さんは、確かに美しい方が多いですよね。

でも、シャープすぎるかな~って。その点ウナさんはソフトで・・・。



ヒョンジェ君のように少しのほほんとした美形。男優さんも女優さんもそんタイプに惹かれますね。



latifaさん。レス長くなってすいません。

他のコメントにもレスさせて頂きますね。

色々有難うございます。

                 
ラムさん☆ (latifa)
2005-07-04 20:33:55
こんにちは~!ラムさん、もうちょっとだけ・・とか遠慮しないで、こちらにまた、書いて下さっても全然OKですし、他の部分で目に留まった処がもしもあって気が向いたなら、レスつけて下さっても良いし、そんな全然気にしないで、すごく気軽に考えて下さいネ!!



>冬ソナ、ヨン様、韓ドラブームを冷ややかに眺めていた自分が、まさかはまるとは・・・。

よ~~~~~く解ります。私も冬ソナ・ヨンサマの宗教じみた熱狂的な一部ファンの方々などをTVで見たりすると、自分も韓国ものとか好きだけど、悪いけど・・同じに思われたくない・・・って思ったりしましたもん・・・。(いやいや、全部の冬ソナファン・ヨンサマファンが、ああいう人達だとは思ってないですよ。常識有る人も一杯いるはずで、そういう常識有る冬ソナファン・ヨンサマファンの人達が実際の処、一番可愛そうな人達なのかもしれないですよね・・・)



オンリーユーの相手の女優さんは、私とても苦手な女優さんなんですよ。他にも若手の韓国女優さんは、好きな人が少ないです。でも、ウナ役の「スエ」さんは好きな女優さんの一人です。落ち着いて癒し系ですよね。低音の声も良いですね。ちょっと最初ラブレター1話でううう・・・と泣いていた声の低音さにはびっくりしましたが^^(彼女が出ている「メリーゴーランド」という韓国ドラマ、面白いですよ。ラストがいまいちなので、是非是非!とは言いませんが・・・)



逆に女優でも、中年女優さんや子役さんたちは、殆ど好きな人だったりします。男優さん、私も純朴なpureで美形な人が好みです。確か、ヒョンジェ君はスターJ所属でしたよね?あそこは、そういう人をよくデビューさせてる会社の様な気がします・・・
無事に・・・。 (ラム)
2005-07-05 01:42:53
latifaさん。

ビデオクリップ、無事見る事ができました。有難うございます。

本当にお気に入りのシーンばかり、ドラマを見ていない方にも、このビデオクリップは是非見て欲しいですね。



昨日11時近くまで来客。(駄客→幼なじみ)案の定、ヒョンジェ君の写真を見つけ・・・。

「誰これ??」って・・・。当然、しかじかこれこれと説明。

その後が大変。私達のような自由気まま、いい加減な人間が韓国社会で生きて行くとしたら

いかに大変か・・・。講釈、延々1時間余り。

ア~。どうして私の周囲にはこう現実的な人間しかいないのか?!・・・って。



ヒョンジェ君に興味を持ち、ここしばらく色んなサイトにお邪魔しました。

多くが個性ある素晴らしいサイト。それも何を求める訳でもなく。自分の楽しみで・・・って。これが凄い。

ビジネスサイトですら更新が大変って文句を言っている友人がいますから・・・。



latifaさん。

確かに「Only you」のヒロイン、設定されている役柄とイメージが合致しないですよね。

最近KNTVを見て感じるんですよ。

韓国の女性タレントさん。美しい方ばかり。人間の形(?)としてはパーフェクト近い??

でも、皆さん【三角・四角】のイメージなんです。【丸】のイメージの方が少ない。

男性はpureな美形。女性はcuteな美形。 ・・・で、どちらも私には【丸】のイメージなんですよね。



韓国についての知識は殆どゼロに近い状態。

また、色々教えてくださいね。楽しみにしています。









ラムさん☆ (latifa)
2005-07-05 08:58:53
>私達のような自由気まま、いい加減な人間が韓国社会で生きて行くとしたら・・

私あんまりそれほど韓国文化や生活?に詳しい訳じゃなくて、ここ3年半ほど興味持って見てただけですが、日本よりも、もっと韓国の人達の方が傾向として、オープンで、自由きまま、あまり規則とか時間とか約束とかに縛られることなく(と言うのは良い解釈で、悪くいえば、結構ルーズで行き当たりばったり)だと思われます・・・(^^;



ラムさん、KNTV契約されたんですかー!

それはかなりはまってる証拠ですネ♪

誰か一人の俳優さん目当てでKNTVに契約したのに、他のドラマとか見ていくうちに、結果的に別にもっと最初の目的の俳優さんより、好きな人が出来てしまった・・・という人を何人も私は知っております(^^;

それくらい、結構素敵な人や、たまに凄く面白いドラマとかがあったりします☆

オンリーユーは、近くKNTVで放映されるのかな・・?

楽しみですね!!
固定観念 (ラム)
2005-07-05 21:30:21
latifaさん。

固定観念て結構危険ですよね。

韓国のイメージって、男尊女卑、長男絶対。規則正しい保守的な国って思っていましたら・・・。

私の知っている韓国はかなり前の姿。ただ当時、女性は男性より強かったですよ。

俳優さんの外見も同様ですね。私には、ヒョンジェ君、とても韓国人とは思えませんから。



KNTVは成り行きで契約したようなものです。視聴料もろくに確認もせず、後で少々後悔しました。

そうですね。ファンになるのは、もうヒョンジェ君一人で充分かな?! これで何人もいたら精神的に持ちません。

                 

「Only you」は8月末からKNTVで放映されます。

結構リクエストが入っていましたから、現在、地上波で「ラブレター」が放映されているのでしょうか?



どうしても日本人って一極集中って所がありますよね。

これまではヨン様一辺倒。TVも殆どヨン様絡み。

もう少し幅を広げれば・・・って思うのは私だけかな??





ラムさん☆ (latifa)
2005-07-05 22:57:01
>男尊女卑、長男絶対

あ~これは、結構今も根付いてそうかな・・・

特に長男絶対制は変わってないみたい・・・

男尊女卑はだいぶ良くなって来てはいるみたいだけど、やっぱり男社会の傾向は強いみたいですね。

でも、ラムさんがおっしゃる通りに、昔からその実、女性が強い・・・っていうのは言えてると思います!



KNTVの契約料って高いんですよね。月に3000円

でもよく考えてみたら、1年間にすると5万程度って

すごく高いゾって・・・



only you

8月からですね。良かったですね、ラムさん!!

楽しみでしょう~☆やっぱり字幕が有るのと無いのでは違いますもんね。

ラブレターは、MXテレビ(東京近隣)でやりはじめたみたいです。私は東京近郊じゃないので残念ながらMXテレビが見れないんです。

でも、私は実は保存版をしっかり持っています(^^;

普段滅多にドラマとか保存しない性分なのですが、

ラブレターには、すごい思い入れがあって。ドラマ「大望」でちょっと目をつけてた?脇役・ヒョンジェ君が、大抜擢されて、初の主役をすると聞き→(ラブレター)、韓国放映開始後、あっという間にKNTVで放映決定し、韓国じゃ評判悪くて視聴率悲惨って聞いてはいたけど、KNTVの放映1話見て、これは!!と思い、念の為に16話毎回保存しました。

当時、私だけじゃなくて、多い日本の人が、凄くはまってたみたいでした☆



でも最近は、ヨンサマだけじゃなくて、ビョンホンとか、サンウ・・とか、色々な方にばらけてきてる(かけもちの人も多いのか?)感じも少々ありますよね・・・
ひと休み。 (ラム)
2005-07-06 15:52:36
latifaさん。

いつもご親切なレス有難うございます。

こんなにレスが長くなってしまって良いのかな~と思いつつ、居心地の良さに長居してしまって・・・。



只今お茶休み。静岡在住ですから、コーヒーよりひと休みにはやっぱり【お茶】かな~。

和菓子におせんべetc.、間食が多くて・・・。



KNTV、年間5万円ですか。スカパーには月額1万近く支払ってますから、

考えて見ると結構な額になりますよね。



latifaさん。

「ラブレター」保存版。お宝ですね。

KNTVで放映当時韓国ドラマとは全く無縁。再放送を期待します。

「冬ソナ」も韓国では、日本ほどブレクしなかったと耳にしました。 

それにしても、ヨン様の日本でのブレクはちょっと異常でしたね。



「Only you」--ヒョンジェ君の評判は上々、次回作への弾みになったようで・・・。良かった。

「クミホ外伝」のDVDも見始めました。少したくましくなったヒョンジェ君を

見ながら、英語字幕に四苦八苦してます。



latifaさんの他のコメントも楽しく拝読しています。

最近、視野や人間関係がどんどん狭くなって行くことに不安を感じていました。

こちらのサイトが私には良い刺激になっています。

ラムさん☆ (latifa)
2005-07-06 19:00:49
いいんですよ!ラムさん私も長くついつい書いてしまう性分で、こうやって脱線したとしても、共通の話題で、色々話せるのはとっても楽しいことですから♪



ラムさんは静岡の方なんですねー!いいな~気候も良いし、ミニシアター系の映画も、ちゃんと早く良く来る地域ですよねー。お茶も大好きだし!



ところで、なんと!ラムさんてば、月にスカパー代が1万円近くだとか??え~っ!それじゃ、KNTV以外にも色々加入されていらっしゃるんですね@@。

私の一年に5万円くらいで・・・なんてレベルの問題じゃないじゃないですかー!!!!



冬ソナが放映された時は、そこそこ話題になってました。やっぱり韓国のおばさま世代に人気があったみたいです。でもこれほどの凄いブームとは全然違って、韓国では、第一弾の「秋の童話」の方が「冬のソナタ」より高い人気があった様に受け止めています。

韓国の方々は、どうしてこんなに冬ソナやヨンサマ人気なのか?というよりも「何故にパク・ヨンハや、リュ・シウォンがそんなに人気があるのか??」と言う人が大多数の様です・・・(もし2人のファンの方見てたらすいません)

まあ、人の好みは千差万別ですから・・・

でも、不思議な差を感じることがあります・・・

例えば、こんな事を言っちゃ失礼ですが、、安室奈美恵さんは未だにがんばっているとは思いますが、日本では既にピークをかなり過ぎた感のある人と言って良いかと・・・。でも韓国では結構人気があるみたいだし、同様に広末涼子も・・・

そんな感じで、その国で現在凄く売れてる人が、多国でもリアルタイムに同様に受けるかというと、そうでもなかったり・・・
latifaさん (ラム)
2005-07-07 20:31:47
今晩は。

久しぶりに外出。仕事の打ち合せを兼ね昼食。たまには良いですよね~。

ちょっとだけ贅沢な気分に浸れます。



latifaさん。

静岡って結構寒いんですよ。夏はそれなりに暑い。

物価は都会で給料は地方。東海地震も心配・・・。わ~。良いことないですよね。

でも、6年間の東京生活に尻尾を巻いて舞い戻った故郷、それなりに愛着はありますね。



>月にスカパー代が1万円近くだとか?

どんぶり勘定で、スポーツも映画も・・・、何てやっていたら結構かさみました。

変更するのも面倒でそのままになってます。





『クミホ外伝』見始めました。

たくましく様変わりしたヒョンジェ君。

今回も愛に悩むヒロインが・・・、でも「ラブレター」のウナさん程の思い入れはなく、さらりと見ています。

キム・テヒさん。韓国では才色兼備の人気女優さんとか?

う~ん。彼女の口元がとっても気になって、ついそこに目が・・・。どうしてなんでしょうか??



パク・ヨンハさんやリュ・シウォンさんの人気は、やはりドラマの影響かな? 

日本ドラマって現実的だし、恋愛感情も結構ドライに描かれていますから・・・。

『優しさ』や『一途さ』を求める日本女性には理想の男性に思えるのでしょうね。

それにしても韓国ドラマ、身分や財の違いによる愛憎劇が結構多いようですね。

少しは韓国ドラマの見聞を広げようと昨日から「グリーンローズ」を見始めました。

初回早々、主人公が死んじゃって、さて、続いて見ようか? どうしようか? 悩む所です。





ラムさん☆ (latifa)
2005-07-08 08:39:17
静岡、寒いんですか・・・?でも多分他の地方よりは若干良いと思われ・・・(^^;

北海道に住んでいた時、友人が毎年真冬に静岡に友達がいるらしく、必ず遊びに行ってました。羨ましかったな~。



クミホ・・私も誰か一緒に見てくれる人がいたなら、きっと見続けたんだろけれど・・・(もしラムさんがいたら、ワイワイ言いながら見れただろうにな・・)3,4話で辞めちゃったので残念だなあ・・・



キムテヒさんの口元

私は気がつかなかったんだけど、友達が「彼女の口元って何か不自然なシワがよるのが凄く気になるよ、あれは整形によるなにか影響が来てるんじゃないかな?」って聞いてからは、そこに目が行く様になっちゃいました。



>韓国ドラマ、身分や財の違いによる愛憎劇が結構多いようですね。

ほんと多いですねー。お決まりのパターンか?っていうのが多いです。それでもはまるドラマもあり、陳腐で見れないのもあったり・・・色々ですネ

グリーンローズは、韓国であまり人気がなくて苦戦したドラマだと聞いています。でも見れていいな~。私もKNTVみたいな~。
クミホ・・・ (ラム)
2005-07-08 20:54:34
今晩は。latifaさん。



>静岡、寒いんですか・・・?

結構寒いですよ。かつての職場で東京の出向者が、

『冬でもコートいらないと言われて来たが、とんでもない・・・。』って愚痴っていました。

沖縄ではありませんからね~。冬場はコートも必要です。



『クミホ外伝』--ミーハー感覚、ヒョンジェ君目当てに見ている人間ですからね~。

内容的にはどうでしょうか? アニメの映画化ですよね?? 

キム・テヒさんが新人賞をこの作品で受賞したと書いてありましたから、それなりの評価はあったようですが・・・。



>キムテヒさんの口元

やっぱりそうですか? 妙に歯並びがきっちりしていて、顔全体にゆとりがないんですよ。

とっても綺麗な顔立ちなんですけど・・・。

最初は、余分な肉がついていないからかな~って。

それにしても、儒教国家韓国。親から貰った顔を簡単に整形してしまうのですね。確か大統領も・・・。

ピアスさえ怖くて出来ない人間にはただただ不思議。



「グリーンローズ」どうも無実の罪牢獄された人間の復讐劇のようで・・・。結構重そうなんです。

映画もドラマも私はラストが大切なんです。

タイトルのよく似たトム・ハンクス「グリーンマイルズ」、最後死を予期できない年老いた主人公と鼠。

latifaさん。きっと、ご覧になっていると思います。

こう言うのは駄目ですね。作品は素晴らしいですけど・・・。

その点「ショーシャンクの空に」は最後は希望があって、私は大好きな作品のひとつです。

そう言えば『クミホ外伝』何となく嫌な予感がするんですよね~。

ラムさん☆ (latifa)
2005-07-09 08:02:39
>内容的にはどうでしょうか? アニメの映画化ですよね??

クミホ・・うん・・・そうですね、子供向けってことだったかもしれないけれど、それにしちゃー出演者が豪華ですよね。日本では、KNTVで放映されなかったから、字幕版が無いのが辛いですね・・・



韓国は整形してる芸能人は(女性中心)多いみたいですね。大統領まで堂々としちゃうのには、ちょっとびっくりでしたね。ラムさんはピアスも怖いんですね^^

私はピアスは開けた事があるのですが、体質的に合わなくて、今は閉じてしまいました。

 

ラムさんっ!!私と同じで、すごい嬉しいっーー

私もグリーンマイルは最後が嫌なんですっ。この前もTV放映で、なんとなくまた見てしまったんだけど(途中までは凄く面白いから。というかラストさえ違ったら大好きな作品なのに)ラストがああだと、好きな作品に入れられませんっ。

でもショーシャンクは、とても大好きなお気に入りの映画の一つです!!!

ラストがスッキリなのが本当に良いです
latifaさん (ラム)
2005-07-09 12:57:27
latifaさん。

「クミホ外伝」 見終わりましたよ。

13回~16回。 見終わった時は夜も白々明けてました。

猫もお付き合いで安眠できず、今頃はどこかで爆睡状態??

最後はやっぱりね~って感じでした。『そして誰もいなくなった・・・。』 ???です。

まあ。ヒョンジェ君の頑張りに★★★としておきます。

人間衣装髪形ですね~。端正な顔立ちは相変らず、でも、アンドレアとは全く別人。タフガイしてました。



>韓国は整形してる芸能人は(女性中心)多いみたいですね。

そうですね。皆さん鼻筋が通って、歯並びが良くて・・・。

でも、雰囲気のよく似た女優さんが多いですね。人工的な美しさも否定はしませんが、自然の魅力に勝るものなし・・・と思います。特に笑った時にそれが出ますね。



latifaさんも映画がお好きなんですね。

私も大好きです。ホラー系はちょっとご遠慮したいかな~。

かつては気に入ったビデオを購入したりもしてましたが、見ることもないのに、処分も出来ずで、今は悩みの種に・・・。

latifaさん。ベッド・ミドラー主演の「フォーエバーフレンド」ってご覧になりましたか?

音楽も素敵だし・・・。

『好きな映画は?』と聞かれた時は、欠かせない作品。

これからも自分の生き方の指針になるような映画に出会いたいですね。



ラムさん☆ (latifa)
2005-07-09 16:56:53
クミホ見終わったんですね。お疲れさまでした^^

ドラマってこういうDVDだと一気に見てしまいますよね。私は本来ドラマは、毎週何曜日の何時から・・って少しづつ楽しみを次週に持ち越しながら見るのが好きなんです。たまにまとめて全話を一気に借りる事があるんですが、そういう時は、先へ先へと意識が行ってしまって、1話、1話をゆっくり堪能せずに暴走して見てしまう性分なんです。



私も整形美人とか好きじゃないです。サイボーグ美人みたいの韓国女優さんの中に割といますよね。



私もホラーや気持ち悪いのや、残酷系はよっぽどのことないと見ません。

フォーエバーフレンドは見たことがありません。今度必ず見てみます☆またお薦めのあったら、ラムさん、おしえて下さいネ
latifaさん (ラム)
2005-07-10 14:19:37
『危険な関係・スキャンダル・・・』から私の為にここまで横道にそれて、

下までたどり着くのも大変な長さになってしまいました。すいません!! 



ここ暫くヒョンジェ熱(?)に陥り、サイトを巡り、本当にびっくりしています。

サイトを公開するきっかけは何であれ、その充実度。



自称ヒョンジェファンとしては、とりあえず彼に関するサイトもチェック。

公式HPの彼のコメントには、既にアクセスが6万余り・・・。

自動翻訳機にかければファンの熱きメッセージ。

いや~。もうすっかり逃げ腰状態です。真のファンとは凄いものなんですね~。



最近、自己嫌悪です。DVDがPCで見れること・・・。知りませんでした。

友人からは『そんな事も知らないの~。』って・・・。

情報、知識のアンテナが完全に埋没しています。



映画への関心も薄れて来たし、音楽の趣味も偏って来てますね。もう少し頭を柔らかくしなくては・・・。



latifaさんのサイトから随分貴重な情報いただいてます。

こちらこそジャンル問わず今後も色々教えてくださいね。



ラムさん☆ (latifa)
2005-07-10 19:16:51
こんばんはー!いやいや、全然平気ですよ、右のカーソルを、ど~~っと下に下げれば良いだけですもん♪



そうなんですかー。ヒョンジェ君のファンサイトは、2年位前は何度か行ってみたことがあったのですが、最近はずっと行ってなかったので、そんなに沢山の人が来て、充実・賑わう様になっているのですね☆



私もPC相当うといです。DVDが見れること、私もつい最近まで知りませんでしたよ
latifaさん (ラム)
2005-07-11 14:57:49
今日は気分転換に映画でも見に行こうかな~って。でも、どうも気をそそられる作品がない。

それではとお気に入りのCDを2枚持って昼食を兼ね大井川の奥迄ドライブ。

最近、多いですよね古民家やお蔵を食事処や喫茶店、ギャラリーにする所が・・・。

築130年。落ち着いた蕎麦処。昼前に出て今しがた帰宅。良い息抜きが出来ました。さてさて、今から仕事。重い腰を上げなくては・・・。



latifaさん。どうも私は生来の慌て者で、コメント入力もミスが多くて・・・。後で読んで「しまった!!」って・・・。そう言うことが多いのです。反省してます。
ラムさん☆ (latifa)
2005-07-11 18:07:59
今日は、そちらはどうだったでしょうか?関東は凄く暑い一日でした!

>古民家やお蔵を食事処や喫茶店、ギャラリーにする所が・・・。

私そういうお店大好きです!!コンクリート打ちっぱなしとか、モダン?ハイテクっぽい建築物よりも、そういう古い感じの建物を利用した建物の方が好きなんです。私の愛用のお蕎麦屋さんも、飛騨高山風?(イメージ的にそんな感じ)の建物で、民芸風?です。



コメントミス?全然解らないですよ☆

ほんと、ずぼらでアバウトな性格なもんで、全然気にしないで下さい!私の文には必ず1,2カ所ミスが有ると思って間違いないですもん(^^;
latifaさん (ラム)
2005-07-12 22:25:30
今晩は。本当に暑い1日でした。

今日は久々(?)真面目に仕事をしました。本来あるべき姿なんですが、ここ暫くサボりまくりでしたから・・・。

映画とかドラマとか、その感動が生活に良い影響をもたらせば良いのですが・・・。私の場合は少々問題有りですね~。反省。



今回、色々なサイトを拝見出来た事は、とっても良い勉強になりました。

私もギャラリー形式のHPを開設してはあるのですが、氷漬けのマンモス状態。(お恥ずかしい)

今年は8月、10月と地元と鎌倉で友人との共同展を開催します。

少し落ち着いたらHPの作り直しをするつもりです。その時はlatifaさんにもお知らせしますね。宜しければ見てください。



熱心な韓国ドラマファン・俳優ファンのサイトの中には、こう言うコメントはどうかな~??って首を傾げたくなるケースもありますね。

ジャンルを問わず、折角情報交換するのなら楽しいやり取りをして行きたいな~って思いますね。



latifaさん。 我家は平家建て純和風建築(築20年余のボロヤ)です。毎年障子の張替えを誰がするか?そんな下らない事でおおもめです。・・・で、結果、シルバーさんにお願いすることになるんですけどね。

住むならモダンな家が良いな~って思います。
ラムさん☆ (latifa)
2005-07-12 22:54:44
いやいや、あまりに強い刺激というか、引きずり込まれちゃうと、仕事や生活にプラスになるどころか、手がつかなくなっちゃうってこと誰でもあると思いますヨ。良い映画だったな~とか面白かった!さ、仕事がんばろー!って思える様な程度は、ずぼっとはまったとは言えないのかも。すごくはまっちゃう時って、その程度で済まされなかったりしますもん(私は)



すごいー!!ラムさん、是非サイト教えて下さいませ!鎌倉と静岡で共同展をされるだなんて。すごく興味しんしんです。何のクリエーターさんなのかな?

ラムさんと少しの間お話した感じでは、書道、絵画関係?う~~ん、何のアーティストさんなんだろう??^^いずれにしても、良いな~素敵ですね!

8月ならば、もうそろそろ忙しさで大変になりそうですね。



ラムさんのお家は素敵な建物なんですね。そうか・・・素敵なお家といえども、メンテナンスは古いだけに大変なんですよね・・・新しい住宅と、昔ながらのお家、それぞれ良さはあるけれど、古いもの(車でもクラッシックカーとか)って持ち主以外の人から見れば凄く素敵なんだけど、持ち主にとっては、管理が凄く大変だったりするんですよね。

latifaさん (ラム)
2005-07-13 16:40:16
latifaさん。もうここも限界に近い長さになってしまいましたね。

さて、本日警察に行って参りました。カード会社から連絡で・・・。昨日、買物に行ってお財布忘れて来たようです。連絡がある迄全く気づきませんでした。

ヒョンジェ熱で最近ボーッとしてますからね~。あ~。自己嫌悪。



>書道、絵画関係?

実は~。銀細工なんです。装飾品も作れば、注文でスプーンやナイフも作りますよ。

仕事のストレス解消に・・・って、最初は吹きガラス、毎回いびつな器を持ち帰り、危険物制作屋みたいな事言われ1年で挫折。それから始めたのが銀加工。

出来れば近い将来短期でも構わないからイタリアで勉強したい。そんな夢を持ちながらやってます。



>素敵な建物なんですね。

とんでもない。利用価値のないボロ屋です。昨年、どうしようもなくリフォームしました。

我が家族は『年を取ったら都会のマンション暮らしが一番。』・・・って。

横着者のお揃いで・・・。こう言う人間は日本家屋に住んではいかんのですよね~。

ラムさん☆ (latifa)
2005-07-13 17:27:32
カード!!大丈夫で良かったじゃないですか~~

不正に一杯使われちゃったら、大変ですもんね。

まずは親切な人(店員さん?)がお知らせしてくれたようで、良かった、良かった。



お~~~銀細工でしたか!!

それも一瞬頭に浮かんだんですよ☆

詳しい事は解らないのですが、以前知人が、シルバークレイを細々と趣味でやっていました(銀細工と、シルバークレイは全然別物かもしれないですね!)

いずれにしても、最初趣味で始めたものが、そんな風に形になるというか、共同展なども開ける位になるなんて、いいな~~!すごいですよー

イタリアで短期留学とか素敵ですねー



年を取ったらマンション暮らし

家の両親も、そう言ってたんです。でも実際住むとなると、便利で良いマンションだとすごい値段が高かったり、毎年の管理費なども凄く高価だそうで、結局同居することになり、今に至ってます・・・(^^;
latifaさん (ラム)
2005-07-14 21:23:40
latifaさん。

今日は富士までディスプレー用のボード注文に行って来ました。他の作家さんの作品も陳列してあって、月に1度は足を運んでます。

お気に入りのCDを聴きながら、行きは富士山を目前に、帰りは富士川ICに寄ってソフトクリーム・・・。いや~。ささやかの幸せ。でも、今日は・・・。お天気はあいにくだし、打ち合せが長引いて、後ろ髪を引かれながらICを通り過ぎました。





>便利で良いマンションだとすごい値段が高かったり・・・

そうですよね。

それに「地震が来たらどうするんだ?」とか、「エレベターが止まったら?」とか・・・。

飛行機に乗ると言うだけで3日前から胃がキリキリ。そんな人間達がマンション暮らしなんて無理だと思いますよ。大体言う事とやる事のギャップが大き過ぎるんです。

こう言うのを『身のほど知らず』と言うのですか??



ラムさん☆ (latifa)
2005-07-15 08:26:03
富士山のお近くに行かれたなんて、いいなぁ~。

やっぱり富士山、最高!って私は思ってるんですよ。

富士にも、ギャラリーみたいのがあるんですねー。



地震はいつでかいのが来てもおかしくない・・って言われて、もう10余年が経ってますよね。

本来は来るはずの東海近辺に来ないで、他の地域に大きいのが来て・・・。どこに来ても、大きい被害をもたらすのが辛いですね・・・マンションだけじゃなくて一般住宅でも地震の後の火も怖いですね・・

ラムさん、飛行機苦手ですか?確かに怖いですよね。凄く揺れる時もあるし・・・
latifaさん (ラム)
2005-07-15 18:27:15
いや~。いつもそばに存在すると、有難さとか、感激とか少ないですね。

でも、オジーの友人は、【富士山を見る】と言うことにこだわりますね。

数年前、人の忠告(?)も聞かずに、どうしても登りたいと言うから「どうぞご自由に・・・。」って。

さすがに、1回登れば充分だったみたい。



本当ですね。latifaさん。天災の前には人間なんて微力ですからね。平穏な日々が続いてくれる事を願うのみです。



飛行機ですか? 私は離着陸の時より、上空で揺れるのが嫌ですね。

以前、外資系の会社に勤務していたのですが、【出張命令】には涙が出ましたね。

本土に到着してから、軽飛行機に乗せられて、毎回目的地到着の時は半分死んでました。



最近PCが気になって、仕事中も再三チェック。

「ちょっと、ここんとこ浮き足立ってない?!」って妹に指摘され・・・。 シュン・・
ラムさん☆ (latifa)
2005-07-16 07:43:23
>いつもそばに存在すると、有難さとか、感激とか少ないです

そうそう、そんなものですよね・・・

ラムさんは生粋の静岡ッコなのかな?子供の頃も静岡だったのですか?

私は25過ぎてから関東に越したせいか、富士山には特別な思いがあるのかも。わ~い!噂の富士山、見えるぞーー!みたいな。



外国の方は、富士山に登ってみたい・登った、って方が多いですよね~

私は体力無いので、登るのは無理だなあ・・・



ラムさん、私も離着陸は平気だけど、上空で、揺れるのとか、乱気流に入ったのか、ぴゅ~~ってジェットコースターみたいに下に急激に落ちるやつが大嫌いです!!

そうなんですかー。外資系のお仕事されて、結構出張で飛行機使われたのですね・・・遊びとは違ってお仕事で飛行機に乗られると気分的にも違いますよね。。
latifaさん (ラム)
2005-07-16 20:17:26
暑いですね~。考えてみれば間もなく夏休み。当然ですよね。



>ラムさんは生粋の静岡ッコなのかな?

はい。生まれも、育ちも・・・。

でも、20代の前半に人生の挫折があっ海外逃避(?)これと言った目的もなく鬱々と数年間を異国で過ごしました。30歳で帰国、その後暫く東京暮らし。

20代を有意義に過ごしていれば、人生違ってましたね~。後悔。



飛行機・・・駄目ですね。自分の意思で行く時は直行。到着地=目的地。これが絶対条件です。



さて、「マラソン」清水で22日まで1日2回上映。自宅からですと車で1時間ちょっとかな?

月曜日午前9時開演。早起きして、妹と一緒に行って来ます。

韓国には全く関心のない妹もこの映画のことは知っていました。

折角の休日に3人(6・4・2歳)の子供を預けられる義弟は災難でしょうね~。同情します。

また、感想お知らせしますね。
ラムさん☆ (latifa)
2005-07-17 08:10:55
わ~ラムさん、海外で生活されていたことがあるんですねー!すごいな~、たとえ逃避?でも、羨ましいな。今となっては、懐かしい良い思い出でしょうね。

差し支えなかったら、どこの国だったかお話聞かせて欲しいな~



妹さんと一緒に映画だなんて、羨ましいな=

私は異性の兄弟しかいないので、同性の兄弟が居る人が

凄く羨ましいんですよ。

妹さんは、すごい!3人もお子さんいらっしゃるんですね。

義弟さん、やさしいな~預かってくれるなんて。

映画行かれたら、是非感想を!

楽しみにしていますよ☆
latifaさん (ラム)
2005-07-17 13:58:12
latifaさん。

>懐かしい良い思い出

そうですね。具体的に・・・って言われると・・・。何をしていたのかな~?

最初は、AU(シドニー)→USA(バークレー)、それからAU(ブリスベン)に舞い戻りました。

AUには合計3年半余り滞在していましたから、そこで『横着』に拍車が掛かりましたね。

今だったら、もう少し有意義に生活が出来たと思いますけどね。



latifaさんは男兄弟なんですね。

若い頃ははお兄さんが欲しかった。でも、今はいなくて良かった。  居たら今頃追い出されてますね。

妹とは一緒に制作をしています。長い付き合いですからね。

お互いの性格は分かっているし、いい加減な姉ですからね。諦めていると思いますよ。



「マラソン」母も見たいと言うので、女3人で行って参ります。感想は後日・・・。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。