ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ジム・ジャームッシュ ブロークン・フラワーズ写真他

2005-05-23 | 映画感想 他

カンヌで、ジムジャームッシュが、パルムドールに次ぐ
グランプリ(審査員特別大賞)を「ブロークン・フラワーズ」で
受賞したそうです!
どんな映画か検索してみたのですが、日本の検索サイトでは
あまりヒットしなかったので、フランスに飛んで探して来ました。
ビルマーレーが主役のコメディ映画の様です。
フランスでは9月、アメリカでは8月公開の予定の様です♪

 後日「ブロークンフラワーズ」見ました感想はこちら

いずれにしても、ジム・ジャームッシュは私のお気に入りの
監督さんなので(と言っても、以前ブログでも文を書きましたが
ストレンジャーザンパラダイス、パーマネントバケーション、
ダウンバイローのこの古い3作が、今でも私には一番好き
だったりするんですが・・
とにかく嬉しいです!

Broken Flowers
Un film de Jim Jarmusch

他写真6枚ほど見れるフランスサイトさん


出所は、こちらフランスサイトlinternaute.comさん


カンヌでの様子 ジムジャームッシュ監督、ビルマーレー、ジュリーデルピー等と一緒に

ビル・マーレーといえば、近年ロスト・イン・トランスレーション
(監督ソフィア・コッポラ)で出演されてましたが、
また注目されるのかな・・?私はとりたてて好きでも嫌いでも
無い俳優さんでありますが・・・
ジュリーデルピーは結構好きな女優さんなので楽しみです。
英文の映画の紹介
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バガボンド好き! 世界各国... | トップ | 「一平ちゃん夜店の焼きそば... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたし! (ダイアン)
2005-05-23 15:33:14
8月公開ですね?了解です。観たいなぁぁぁです。

今どんな映画を作っているのかとっても興味あります~。
ダイアンさん☆ (latifa)
2005-05-23 18:27:01
そうですね。私も見てみたいです♪

でも、また大都市にしか来ない様な気も・・・・

そうなっちゃうと、またレンタルで出るまでおあずけかぁ・・・

私は、まだコーヒー&シガレッツさえも見てないんですから・・・とほほ
Unknown (あっぺ)
2005-05-23 21:13:33
ぼくもジム・ジャームッシュ好きです。

大学生のとき「ストレンジャー・ザン・パラダイス」を映画館で見てハマりました。

今は子育てで映画はなかなか見れないけど、

彼の作品は見てみたいな~。
Unknown (funi)
2005-05-23 22:22:06
ビル・マーレーこんなに老けてたっけ?!(私の中で彼は「ゴースト・バスターズ」で止まってる・・・)

それとジュリー・デルピー!写真見てまさかとは思ったけど、やっぱりそうだったのね~

写真写りが悪いのかも知れないけど、でもでも老けすぎだー!彼女は美人というより雰囲気のある女優さんとは言え・・・でもやっぱりなんかショックです
あっぺさん☆ (latifa)
2005-05-24 08:37:09
こんにちは~あっぺさん!

>大学生のとき「ストレンジャー・ザン・パラダイス」を映画館で見てハマりました。

私もです♪(私は大学には行ってなかったのですが、一緒に行った友達は大学生でした^^同じ世代ですね~)



はい・・・子育て最中でお忙しいあっぺさん、、今は映画なんて見る余裕は無いと思います。よ~く解ります。私もそうでしたから・・・。やっと最近また見られる様になりました。5年後には、見られる様になると思いますヨ
funiさん☆ (latifa)
2005-05-24 08:41:34
あ~解るっ!私もね、ゴーストバスターで止まってたんです。この前ロストイントランスレーションを見て、ひっさしぶりに彼を見たら、えっ・・・もうご老人の域に入ってたのか??と思いました。

でも、この映画の写真を見た感じからすると、ロストイン・・より若く見える様な・・・

ジュリーデルピー老けてますか?

あら~私の目には、まだ大丈夫に見えてます(^^;

この前、最近の彼女の映画を見たせいで、目が慣れているせいかもしれないですナ

いずれにしても、監督は全然かわっとらんですね。
latifaさん☆ (レイ)
2005-05-24 09:22:46
ジャームッシュ監督、本当に変わってないですね。

元々、髪が白髪(銀髪?)だから、年齢不詳っぽいですよね。

ジュリーデルピーも出てるんですね!見たい、見たい!

確かに、出てきた時まだ子供という感じだったし、

妖精みたいだったから、老けたといえば、老けたかも。

でも、それはそれで又、いいんですよね。



私も、「ストレンジャー・・」「ダウンバイロー」は

見たときのこと、覚えています。

その後「デッドマン」を最後に見てないんですが。

でも、意外に好きだったは「ナイトオンザプラネット」です。オムニバスって、あまり印象的なのってないんですが

これは、どれもすごく良く出来た短編小説っていう

感じで、いまでもエピソード全部覚えています。
朝刊 (funi)
2005-05-24 14:53:12
見ました?カンヌの特集記事ありましたよ。1ページ全体じゃなかったのがちょっと残念。



>レイさん

「デッドマン」どうでしたか?

私はもう「???」状態でした。映画に意味を求めてしまう方なので・・・
かなり (レイ)
2005-05-24 17:51:33
???な映画でした(笑)。

だから、言いたい事、よくわかんないんですが、

ひとつ、ひとつの場面が好きなんですよね。

あの白黒の画面と、クラシックな雰囲気(衣装ね、衣装)

単調な音楽。ジョニーデップのくらーーーい表情。

きっと、そういうのが良かったんですよ。

前にこちらに、書かせてもらったんですが、

ニールヤングのギターが、好きだからかな?

一歩間違えると、完璧寝るモードなのに(友達ほとんど

寝たらしいです)、なんか、又見ちゃうっていう映画でした。
レイさん☆ (latifa)
2005-05-24 18:33:56
>髪が白髪(銀髪?)年齢不詳

そうそう!あれは地毛ですよね?ちょっと変わったお色ですよね。でもあれが個性的で良い感じですわ

>ジュリーデルピーデビュー時妖精みたい

私も上でfuniさんへのレスで、最初全く同じ事書いたんですよ まあ、しょうがないっす!若い時は綺麗なもんですもん。

>ナイトオンザプラネット

レイさんは高評価なんですね~。私はつまらないって事はなかったのですが、やっぱり過去の3つが凄い印象強いせいか、まあまあかなあ・・って印象しか残ってないんです・・・あとウィノナ・ライダーが、凄く可愛くて、この役には可愛すぎるゾ、って思った記憶があります

>デッドマン

白黒の画面と、クラシックな雰囲気(衣装ね、衣装)

単調な音楽。ジョニーデップのくらーーーい表情プラス音楽

解ります!よ~く解るのです私も雰囲気とか凄い良かったな~ってそれだけは印象に残ってるんですヨ。でも、やっぱり集中出来ないまま、寝ちゃったんだったかな・・・前にもお話したけれども、是非もう一度近く見直してみたいって思っています。

今は前に見た時と違って、気持ち的にも余裕持って見れる状態なので
funiさん☆ (latifa)
2005-05-24 18:35:38
新聞まだ見てないんですー!!

今日は朝からバタバタしていて、家庭訪問まであって!後で新聞見てみます~!!

お知らせありがとう~~!同じ朝日新聞仲間~
ウィノナ・ライダー (レイ)
2005-05-24 21:32:48
うん、確かに。可愛すぎですかね?

タバコくわえて、タクシー運転手でしたよね。

ジーナ・ローランズとかベアトリス・ダルとか

出演者、豪華!

やっぱり、「ストレンジャー・・・」のインパクトは

すごかったです。いままで、あまり見たことないタイプの映画で。出てる人もみんなファニーフェイス系で。

才能ほとばしってるぞ!という感じがしました。



映画でもドラマでも、見たときの心情、体調によって

すごく印象変わりますね。

元気のいいときって、結構小難しいのでもo.k.

なんだけど、疲れてるときって、なんでもいいから

ぎゃははは、って笑えるか、逆に、ひたすら泣けるような

単純なのがよかったりします。

latifaさんも、今余裕があるんですねぇ。寝ないでみられるかも(笑)
Unknown (funi)
2005-05-24 22:52:02
おっ今日家庭訪問だったんですか~それは大変でしたねま、そんなに大したことは書いてなかったんですがね・・・。



「デッドマン」は最初から「???」をひきずってしまったため、まったく話に入り込めず、寝ることはなかったんですけど「結局何?音と映像の実験か?」と・・・。確かにもう一度見たらまた違った感想になるかも知れませんね。やっぱり映画は二回見ないとだめだな~。
レイさん☆ (latifa)
2005-05-25 08:38:13
>元気のいいときって、結構小難しいのでもo.k.

なんだけど、疲れてるときって、なんでもいいから

ぎゃははは、って笑えるか、逆に、ひたすら泣けるような単純なのがよかったりします。



そうそう!!まさに、そのとおりです!毎日忙しく過ごしてた時って、結構ハリウッドものとかを見る事が多かったし、学生時代で余裕があった時には、小難しいのを良く見ていた気がします♪

不思議なもんで、自分がその時凄く面白かった作品が、後でまた違った環境・体調・心理状態?の時に見ると、あんなのが好きだったなんて・・・・って事もたまにあったりするし。



そうなんですよー。ストレンジャーザンパラダイスは、3人全員がそれぞれよくって・・・。

アメリカ映画なのに(あれっ?アメリカですよね?)何故か東欧っぽい雰囲気があるというか・・ジョンルーリーとあの女の子やおばあさんがハンガリー出身って設定だったからかな・・・そこがまた良かったです。(私は、生粋の都会ッコよりは、田舎出身とかに感情投入しやすい性分なのかもしれません)
funiさん☆ (latifa)
2005-05-25 08:42:03
見ましたよ~新聞!

さっすがfuniさん、よく見落とさないでちゃんと見ていらっしゃるなー!!

最初一回新聞ざっと目を通してみたけれど、あれっ?ないぞ・・・funiさん、どこで見たんだろう?って、思わず探しちゃったんですわ

ガサガサめくったり戻ったりで、あっこれかー!!

と、発見致しました~☆



デッドマンは以前funiさんと話した事がありましたよネ(^^; 

確かに私も最近2回見なくちゃイカンと思う様になりました!
アイ、スクリーム  アイスクリーム (現象)
2006-05-06 23:26:59
おわっ、「5月23日?」ってちょっと考えてしまって、

よくみたら去年の記事ではないですか。

古い3作…僕もそうですねぇ。

「パーマネント~」はちょっと分かりづらかったんですが、

「ストレンジャー~」「ダウン~」は大好きで今もなおカッチョイイと思います。
現象さん☆ (latifa)
2006-05-07 13:40:09
現象さん、こんにちは~

そーなんですよ!この文書いたのって、去年の5月・・・もう1年楽しみに待ってるのに、まだ映画を見れてない私です・・・(T_T)

意外と世間で評判が良いようなので、ワクワクしています。先日FMで映画のサントラ?音楽についても特集しているのを、ちょっと聞いてみました。



現象さんも、ストレンジャーとダウン・・お好きですか!!私も未だに大好きです。ジムジャームッシュって外国人なのに、なんだか日本人的な感じがする不思議な監督さんですよネ♪

映画見たら、また現象さんちでレビュー拝見させてもらうのが楽しみです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ブロークン・フラワーズ【BROKEN FLOWERS】 (maimai\'s cinema land)
昨日に引き続き、ジム・ジャームッシュ最新作を鑑賞。去年のカンヌでグランプリ受賞、主演はビル・マーレイということですっごく楽しみにしていた本作。さすがジム・ジャームッシュ、期待を裏切らない、かなり私好みの映画でした!! 中年なのに結婚もせず、気ままに
ブロークン・フラワーズ/BROKEN FLOWERS (我想一個人映画美的女人blog)
2005年カンヌ国際映画祭グランプリ獲得! というと期待しちゃうけど、 ジョニーデップの「デッドマン」はじめ、今まで苦手なのが多かった ジム・ジャームッシュ監督の、長編としては6年振りの新作 というのもあって、超・満員のマスコミ試写室。。。 5月公開を前に、ひと足
ジム・ジャームッシュ 「ブロークン・フラワーズ」 (on va au cinema?)
「Don\'t come knocking」でお話したからには「ブロークン・フラワーズ」も語らねばなりますまい。 今年のカンヌ映画祭で審査員グランプリを獲得したこの映画、最初から最後までボーっとしたようなむっつりしたような、そんなビル・マーレイが最高でした。 ある朝突然
ピンクの封筒、どうですか? (○○をアレしちゃいました)
みなさん、ジャームッシュの新作です!「ブロークン・フラワーズ」。都合で予告篇を公開できませんが公式サイトにアクセスして予告篇動画も見てみてくださいね。 ご覧の通り、好き勝手やってきた男にツケがまわってきたというか、ヒマというか、この予告だけ見ても笑えてき
Broken Flowers (2005) (epiphany)
【邦題】ブロークン・フラワーズ 【キャスト】ビル・マーレイ 、ジェフリー・ライト 、シャロン・ストーン 、フランセス・コンロイ 、ジェシカ・ラング 【監督】ジム・ジャームッ
『ブロークン・フラワーズ』 (京の昼寝~♪)
■監督・脚本 ジム・ジャームッシュ ■キャスト ビル・マーレイ、ジェフリー・ライト、シャロン・ストーン、ジェシカ・ラング、ティルダ・ウィンストン、フランセス・コンロイ、ジュリー・デルピー□オフィシャルサイト  『ブロークン・フラワーズ』   ...
ブロークン・フラワーズ 評価額・800円 (Blog・キネマ文化論)
●ブロークン・フラワーズをユナイテッドシネマ豊橋にて鑑賞。 事業で成功し、独身貴
色の無い生活に届いた、ピンク色の手紙。『ブロークン・フラワーズ』 (水曜日のシネマ日記)
差出人不明の一通のピンク色の手紙を受け取った事が切っ掛けで、 20年前に別れた恋人たちに会いに行く事となった、 ひとりの独身中年男性の物語です。
映画「ブロークン・フラワーズ」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Broken Flowers この映画、またまたビル・マーレイが、"ロスト・イン・トランスレーション"してるよね。あのポーカーフェイスのまんまで、哀愁に満ちた時が過ぎる・・。 差出人不明のピンクの手紙に綴られた、まだ知らぬ19歳の息子の ...
ブロークン・フラワーズ (カリスマ映画論)
                                              【映画的カリスマ指数】★★★★★  孤独に枯れた花・咲き誇る過去の花 
ブロークン・フラワーズ (映画評論家人生)
シネ・リーブル梅田 とても贅沢で、とても静かな、とても切ない作品を観た。若い頃、付き合った相手が、
ブロークン・フラワーズ:このかったるさは、クセになる (「朱雀門」という方法・第2章)
★監督:ジム・ジャームッシュ(2005年 アメリカ作品) 京都シネマにて鑑賞。 公開初日(4月29日...
ブロークン・フラワーズ-(映画:今年62本目)- (デコ親父はいつも減量中)
監督:ジム・ジャームッシュ 出演:ビル・マーレイ、ジェフリー・ライト、シャロン・ストーン、ジェシカ・ラング、ジェリー・デルピー 評価:93点 公式サイト (ネタバレあります) ジム・ジャームッシュ、ええわあ。 ビル・マーレイ、 ...
ブロークン・フラワーズ@新宿武蔵野館 (ソウウツおかげでFLASHBACK現象)
インディペンデントの雄として、ミニシアター系作品が好きな人がジム・ジャームッシュをフェイバリット・ディレクターに挙げる確率はかなり高い思われるが、本作は東京だけでも4つの劇場で公開され、もはや単館ものとも言い難く、配給の熱の入れ様といったら凝り ...
★「ブロークン・フラワーズ」 (ひらりん的映画ブログ)
ビル・マーレイ主演。 このおっさん、間抜けな役が多いよね。 なにせ、「ゴースト・バスターズ」ですから・・ 本作品公開にあわせ、テレビ東京で昼間放映してたけど・・・ 相乗効果で客の入りが、良いんだか悪いんだか・・・
ブロークンフラワーズ (PLANET OF THE BLUE)
これ、ほとんど1ヶ月前に見たんですが・・・。^^; 今更ながら書かせていただきます。 監督・脚本:ジム・ジャームッシュ 出演:ビル・マーレイ ジェフリー・ライト シャロン・ストーン フランセス・コンロイ     ジェシカ・ラング ティルダ・スウ ...
ブロークン・フラワーズ (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 106分 監督 ジム・ジャームッシュ 原作 - 脚本 ジム・ジャームッシュ 音楽 - 出演 ビル・マーレイ 、ジェフリー・ライト 、シャロン・ストーン (allcinema ONLINE) 解説: 19歳になる息子 ...
真・映画日記『ブロークン・フラワーズ』2回目 (CHEAP THRILL)
12月28日(木) 日中の仕事はやや楽。 さすがに残りあと4日ともなるといよいよ年末モードだ。 午後6時前に仕事を終える。 マッサージ店「ナチュラル・ボディ」に予約を入れる。 7時半前に新越谷に到着。 予約時間通りに「ナチュラル・ボディ」へ。 ...