ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ティム・バートンのコープスブライドの感想と、骨犬生前の姿

2005-10-23 | 映画感想 他

ティム・バートンのコープス・ブライドを初日に見て来ました(^_^)/
土曜の字幕版初回だったのですが、半分くらいの入りで、こういう時
田舎に住んでいると楽です。

結論から言えば、面白くて、ちょっとほろっと来て、なかなか良かったです。
それぞれの人形のキャラクターの表情や個性が際立っていて面白いのと、
予告編では、不気味で気持ち悪いのかな・・・と思っていた花嫁の死体
エミリーが、実際には、見ていくうちに結構可愛いじゃないかー!と
思えて、見終わった後には愛着が出てしまう
キャラだったのと、
もう一人の女の子ビクトリアも、可愛くて、両方良い子で、どっちを
選ぶか?悩んでしまうくらいなのです。

そして主演のビクター(声担当 ジョニー・デップ)は、まぁ・・・
とりたててどうって事無い人なんですが(^^;)ピアノだけは上手い青年です。
最初の内はジョニーがこれを言ってるのか~って思って、注意して見ようと
思ったのですが、内容と映像に引き込まれていくうち、すっかり忘れてしまい
ジョニーデップが声をどう演じてるか?って事まで意識を集中することが
出来ませんでした(^^;)
そのくらい、自然で、気弱な青年そのもので、
声優としても完璧だったと思いましたよ。

私が好きだったのは、骨犬のスクラップスで、可愛かった~。
生前のスクラップスの姿を見たい方はこちらで見ることが出来ますヨ♪↓
日本の「ティム・バートンのコープスブライド」公式サイト
左上のカラスの下の処をクリック(ENTER F?ASH SITE)
                  多分FLASHだと思うのですがはっきり見えない

→ビクターの部屋クリック→水色の蝶が入ったガラスをクリックすると
子供の頃のビクターと、生前の犬スクラップスの写真があります。

これは映画冒頭に、ちょこっと流れるのですが、そこまで覚えていない方も
多いと思われ(私も見落としてました^^)
そういえば、エミリーの生前の姿も見てみたいな~と思いました。

ここのFRASH SITEは、動画や凝った造りが色々あって、それぞれの画面が表示
されるのに少々時間がかかるものの、かなり充実していて面白いです。
音楽室(色々視聴出来ます)などもあり。
音楽「サウンドトラック」は、こちらでも試聴出来ますhmv.

★以下、ネタバレです。文字反転して下さい★
ちょっと最後、エミリーが可哀相で・・・(;。;)
蝶になって成仏?しちゃった処は、なんだか、シザーハンズを連想
してしまいました。良い子だったのになぁ・・・

一番好きだったシーンは、2人がピアノで連弾する処!
冒頭、ビクターがピアノを弾くシーンも良かったです♪
ピアノがこの映画では効果的に使われていましたよね
ネタバレここまで。

上のポスターは韓国版のもの。中国版はやっぱり同じ絵に文字の部分が
中国語になっていました。
ついでに韓国のチャーリーとチョコレート工場のポスターは、こんなのです。
文字がハングルだと、どうも不思議な感じがします

ヤフーコリア 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (15)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラテ・アート(カプチーノの... | トップ | ジブリ美術館探訪記~☆ »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやい!!! (レイ)
2005-10-23 22:13:08
latifaさん、もうご覧になったんですね♪

私は、今週の木曜日に行ってきまーーす!

仕事きつい木曜日でも、これなら、疲れがとれそうですねね!!

声優としてのジョニー!意識に上らないくらいって、

最高の誉め言葉ですよねぇ。

最近は日本のアニメやら、海外のアニメにも必ずといっていいくらい、声優じゃなく俳優(それに準ずる人)が

が声を当てるでしょう?

あれって、、どうなんだろうと、かねがね疑問だったんです。勿論上手な方もいらっしゃるけど。

でも、ことジョニーなら、大丈夫!!!と、期待してました。だって、下手なわけないもーーん、って。



楽しみに行ってきます♪

韓国のポスター、色味も本当に不思議な感じですよねぇ。

レイさん☆ (latifa)
2005-10-24 08:19:08
おはよーございます、レイさん

レイさんは木曜日に映画に行かれることが多いのかな?^^ 私は断然水曜日(レディスday)ですが、子供とかと一緒に行く時は土日になってしまいます。

初日に行く予定は全然なかったのですが、暇だったので、行くかぁ~と思って行って来ました



声優を俳優・著名な人が担当する件

私もね、何もやるこたぁ~ないだろーって思ってました。特に感じるのはスタジオジブリの作品。

日本には優秀な声優さんが一杯いるのに・・・ね。

ジョニーデップの声優業は本当に立派!でしたが、でもね、、ふと思うんですよ・・・私は英語を普段話す人間じゃないから・・っていうのも関係あったりして・・って。

凄く微妙な処って、同じ言語使う者同士じゃないと解らなかったりするのかな・・・?

レイさん、見て来られたら、どうだったかお話聞かせて下さいな~~

私は内容はまあ普通で、人形の表情動きとかは本当に凄かったと思うので、点数にしたら78点位なんだけど、子供は99点、旦那は89点って言ってました。
はじめまして! (@紅子)
2005-10-24 14:27:30
そうなんですよね。映像美に引き込まれていくわ、ジョニーデップがビクターになりきってるわで、意識が声にいかなくなりました(^^)

では、また遊びに来ますね!

@紅子さん☆ (latifa)
2005-10-24 15:53:53
はじめまして、紅子さん

今、紅子さんの処から戻って来たところです

同じ感想で、嬉しかったですー。

チャーリーとチョコレート工場といい、コープスブライドといい、今年は2つ連続で楽しくて良い映画を見れて幸せですよね

今後もどうぞ宜しくお願いします~
追伸です (@紅子)
2005-10-24 17:15:24
反転して下さいっていう意味が良く判らず、今拝見させて戴きました。

私もラストの切なさは、まさのその映画でした!

こちらこそ今後とも宜しくお願いします(^^;



紅子さん☆ (latifa)
2005-10-25 09:25:32
反転の説明が足りなくてごめんなさい!

読んで下さってありがとうございました^^

また遊びに行きます~
行ってきました!! (レイ)
2005-10-27 18:00:17
すごく、よかったです!!!

この前の「チョコレート工場」もそうだけど、

ティム・バートンって映画の導入部が、上手いですよね。

思わず引き込まれてしまいます。

そう言えば、「スリーピーホロー」も「シザーハンズ」もそうですね♪



お話としては、設定が面白いわりには、もう一つだなぁっていうのもあるんですが、何せ、キャラクターが本当に

面白いです。

色味も好きだし、籠の中のチョウチョが、スリーピーホローの鳥を思い出したり、そこここにティムバートンチックなモノが出てきて、嬉しくなりました。



考えたら、この人の映画って、実写でもアニメっぽいんですよねぇ。なんだか、あのビクターのことも、ジョニーデップが演じたら、どんな感じかなぁ、、って思いながら

見てました。



あと、声優が豪華で、ビックリでした。

まさに錚々たるメンバー。歌も上手いですよねぇ。
レイさん☆ (latifa)
2005-10-28 06:51:45
わ~~い!レイさん、見て来たんですねー。

またお疲れの木曜日に^^

>ティム・バートンって映画の導入部が、上手いですよね。思わず引き込まれてしまいます。

 言えてます!!何かこれからワクワクしそうな、つかみが本当に上手いっ。最初のシーンって凄く重要ですよね。



色味も、そういえば、スリーピーホロウに似てましたね(←ってコレは途中までしか見れなかったのですが・・)あのグレーっぽい、西洋朽ちた屋敷系の雰囲気っていうか、好きです♪



そうそう、声優人が凄く豪華ですよね。誰かが言ってたんですが、あのビクターの声がジョニーデップじゃなかったら、もうちょい、つっこんじゃったかも・・・(ちょっと優柔不断なビクターだけど、声担当がジョニーだから、ま、良い方に考えてあげるか、って風に思う効果があったかも・・・って意味で)



吹き替え版は、どんな感じだったのかな~?

今回は子供を産まれて始めて字幕版に連れて行っちゃいました。
スリーピーホロー (レイ)
2005-10-28 14:05:59
そうでしたねぇ。気持ち悪くって途中下車なさったんですよね?

首が~~~~、ですもんね(笑)。



お嬢様は、字幕版はいかがでしたか?

もう、平気ですか?

吹き替え版、、って誰が声を当ててるんでしょう。

「シザーハンズ」のDVDの吹き替えは、、、まぁ、台詞が少ないっていうのもありましたが、結構、元の声に近かったように思います。

それに、韓国ドラマの吹き替えと違って、もともと

別物と思って見るせいか、洋画の吹き替えって違和感が

すくないんですよねぇ。



ビクターは、あの二人の女の子に比べて魅力的じゃなかったかも。ピアノ弾く場面は、チノンを想って、嬉しかったわ~~~(重症?)
レイさん☆ (latifa)
2005-10-28 18:06:15
そうなんですよ・・・スリーピーホロウのジョニーデップの雰囲気とか妙な手術機械みたいのも好きだったのに、凄く残念でした。



字幕版大丈夫だったみたいでした。でも座席が前の方に取ったので、私途中で一人で後ろに移動しました。

吹き替え版は、誰が担当しているのでしょうかね?



確かにビクターは、あの2人の女の子より魅力とか無かったなぁ・・・。ピアノだけは上手でしたけどね。

うははは~チノンをあそこでも連想しちゃうなんて、レイさんったら、ほんと重症だわん^^

今さっきサムスンスペシャルを見せてもらった処です。あの「指輪取れないから、これもらいます」ってアドリブだったんですね@@ やりますなぁ!ヒョンビン!あと、ソナ姉さんの点滴の跡とか痛々しかったです。なかなか面白いスペシャル番組でしたね もちろんレイさんご覧になりましたよね?^^
はいはい、そりゃ (レイ)
2005-10-28 21:20:48
もう!!!見ましたとも!

あんなに何回も、顔にご飯かけられて、可哀想。

でも、俳優って大変な仕事ですよねぇ。

ハルラサンも、死ぬかと思ったって言ってるけど、

きっと画面で見るより、何倍も大変なんでしょうねぇ。



私、病昂じて、韓国版DVDまで購入しちゃって(字幕もないのに、、、、パボヤ)

それには、ソナ嬢&ヒョンビン&監督のコメンタリーが

入っていて、それも面白かったです。

キム・ソナ嬢は、初め相手役が、ヒョンビンと聞いて

すごく不安だったんだそうです。

で、監督に「ヒョンビンシは演技上手いんですか?」って

聞いたら、「僕を信じて」って言われたんだとか。

もし、相手役が下手なら、自分ひとりでドラマ支えなくちゃいけないから、って。



でも、すごく一生懸命で、最初のジェジュのシーンで

安心した、、、、と言ってました。たぶん(笑)。

そして、あのサムスンブタを捨てようとして、紐つけて

もって帰ってくるところも、ヒョンビンのアドリブだそうです。



すいません、ヒョンビン部分のみでした。
す、す、すいません (レイ)
2005-10-28 21:22:33
↑、、、ここって、コープスブライドのスレだったのに、、、、、はずかしい、、、、又暴走してしまいました(汗、汗、汗)
レイさん☆ (latifa)
2005-10-29 08:21:49
いやいや、全然OKですよ!レイさん気にしないで、どんどん、お話しちゃってOKで~~~す!

あのご飯飛ばしシーンは、気の毒だったわ・・・でも3回でOKになったから、良かった・・・。

ぶたれるシーンも、やっぱり凄く痛そうだった。バシーン!って何度見ても、、すごいわ・・



レイさん、すごい!さすがだわ。韓国版DVDもお持ちだったんですねー。でも、その特典映像が、とってもおいしいですな。面白い裏話を教えて下さって、ありがとうー

いやいや、凄くヒョンビン演技良かったですもんね。頼りなさそうにみえて、実はしっかり、ちゃんとやるって感じ。



あのヒモにぬいぐるみ・・・もヒョンビンが。

彼ってやっぱりB型だから、面白いアイディア発想が豊富で、頭の回転が速いのね^^
お邪魔します (みみこ)
2005-11-04 12:35:32
骨犬のスクラップス、ファン多いですよね。

字幕だと・・死んだ振り・・・っていうのが

あったでしょ。あのときの戸惑い顔(あ・・骸骨か)可愛かったわ・・。

私、最後の結婚式の場面で出てくるちびっこい、

骸骨君が気になりましたよ。キャラがすべて

グロイけど可愛かったですよね・・・笑

みみこさん☆ (latifa)
2005-11-04 14:55:14
TBがえし、ありがとう~

やだ~~どうしましょう!!

最後の方で出て来るちびっこいガイコツ君・・・

見れば、ああ~!って解るかもしれないけれど、

今思い出せない・・・

最近本当に記憶がまずいんです!本当に心配。



そういえば、無関係な話しでゴメンネ。

ヒマラヤ杉ね、借りてみてみたの。TV版は結構カットされてましたよ~過去の良い雰囲気のシーンとか・・・

 今ミセスシンデレラついてます^^ そういえば、前にちょっとお話に出てたけど、私は薬師丸ひろこも、原田ともよも、普通でしたよん。好きだったのは岡田奈々(古すぎっ!!)とか百恵ちゃんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ティム・バートンのコープス・ブライド」 (映画に学ぶ)
「チャーリーとチョコレート工場」以来ティム・バートンの虜になってしまったので、早速観て来ました。 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「ジャイアント・ピーチ」に続くストップモーションアニメ。 この映画の影響か、ハロウィーンが近いせいか最近「ナイトメアー.
#37:コープス・ブライド(試写) (*KAZZの呟き*)
KAZZのこの映画の評価  愛だね、愛! この”コープスブライド”死体の花嫁のお話。 上映時間が77分と、久々に短い映画でした 映像が、とても素晴らしいキャラも個性的で 特にスクラップス君は、お茶目でクール 現世をモノトーン、死後の世界?をカラーで...
ティムバートンのコープスブライド (いとし・こいし)
観終わった後外に出て、急に現実に引き戻されてしまうような気分になるのがイヤなのでレイトショーで鑑賞(お台場シネマメディアージュ)私が一番魅かれたのは、コープスブライドのセクシーな歩き方とベール。        コレ→月夜の下で踊るコープスブライドのベー...
[movie]ティム・バートンのコープス・ブライド (時計仕掛けの日々)
 ティム・バートンのストップモーションアニメ初監督作品。ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993)は製作と原案を担当していただけだから。ヘンリー・セリックかわいそうだな。ナイトメアーをティム・バートンが作ったと思ってる人多そうだから。でも、バートン色に溢れ
コープス・ブライド  ティム・バートン (マイボーハイパントの映画公式リリム)
チャーリーとチョコレート工場に続き、ジョニーデップとティムバートンのコンビ。 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『ジャイアント・ピーチ』に引き続きブラックユーモアが満載ね。 コマ撮りで撮影された映像は、最近のアニメにはない味わいがあるわ。 現世がモ
映画のご紹介(70) コープス・ブライド (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(70) コープス・ブライド コープス・ブライドを観た。 人形を1コマ 0.5ミリずつ動かし、デジタルスチルカメラで撮影して製作したという映画。 最近全盛のCGとはひと味違うできばえにな
ティム・バートンのコープスブライド (ちょっとお話)
コープス ブライド (2005  アメリカ) 監督  ティム・バートン 声   ビクター(ジョニー・デップ)     コープスブライド(ヘレナ・ボナム・カーター)     ビクトリア(エミリー・ワトソン)  19世紀のヨーロッパのとある村。 青年ビクタ
開催決定♪『ティム・バートンのコープスブライド』展 @渋谷 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『ティム・バートンのコープスブライド』展 会場             PARCO MUSEUM パルコミュージアム                渋谷パルコ パート3 / 7F期間.
本日より開催!「コープスブライド」展レポート (ティム・バートンJP-TimBurtonJP)
本日より渋谷パルコミュージアムパート3で開催されているコープスブライド展に早速行...
ティム・バートン続き^^ (Mon plaisir ☆)
『チャーリーとチョコレート工場』に続き、早速『コープス・ブライド』を観て来ました{/fuki_osusume/} 最初は、ガイコツ不気味~~{/face_acha/}と思ったし、だんだん生と死の世界の境目がなくなっていくように感じられてきて、こわ~{/face_acha/}{/ase/}と思ったけど(ホ