ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

「彼女を信じないで下さい」感想 エンジェル・スノーの監督

2005-06-28 | 映画感想 他

彼女を信じないで下さい
彼女を信じちゃだめですよ 그녀를 믿지 마세요

ロマンチックコメディというだけあって、笑い有り(殆ど笑いかな?)
ちょっと恋愛有りの、肩こらずにのんびり楽しく見れる映画でした。
まあまあ・・という感じかな。3つ☆くらいの印象です♪

キム・ハヌルさんは、綺麗だけど、ずっこけた役が可愛い人ですね。
私は普通ですが、友達に彼女のファン!の友達がいます。
すっかり最近はコメディ色も強くなった感じがある彼女ですが、
まだ彼女の悪女役っていうのを見た事がないので、意地悪な役を是非
見てみたいです。

今丁度日テレで「秘密」を見ているので、全然違って可笑しかったです。
キム・ハヌルファンの人が見たら、たまらない作品なんじゃないでしょうか?

かたやカン・ドンウォン、先日「オオカミの誘惑」見たばかりで、
順番としては、こちらの方が先に撮られた映画ですよね。
こちらは、ちょっと威風堂々の彼女と少し似た路線で、田舎出身の素朴な
青年ってかんじですね。ちょっとあまりに(わざとでしょうけれども)
髪型とかが、あか抜けなさすぎというか・・・
それと、目をひんむいた演技が多くて、目がぎょろっとしてるのが
苦手な私には、ちょっと怖かったです(^^;

それと、韓国映画やドラマ見てると、やたらと「詐欺師」の人が
出て来る気がするんですが・・・
日本では、こんなに出て来ない様な。
そしてたいがいにおいて、その詐欺師が、憎めない、どちらかというと
愛すべき存在として描かれてることが多い様な気がするんです。

これはお国柄??日本では、詐欺師はあまり良い印象で受け取られて
いないと思うんですが・・・

この監督ハン・ジスン さんって、「エンジェル・スノー」(2001年)を
撮った方だったんですね。このエンジェルスノーは、ひねくれもんで素直に
涙する事が少ない私が、珍しくボロボロ泣いた映画の一つでした。
(大嫌いな病気・不治の病系にもかかわらず・・・)
全然これと、それとでは、違った作風内容で、びっくり!!


☆以下ネタバレ有ります 文字反転して下さい☆
でも前半の展開とかは、可笑しくてテンポも良くて楽しかったです。
唐辛子コンテスト辺りから、あれ・・・?なんか話がちょっと横道に
ずれてるかな・・?って処があったりしましたが、(私が見逃していた
のかもしれませんが・・)
最後の方は、ハッピーエンドで良かったものの、なんとなく、、、
ソウルに住むのを希望している彼女が去ったから、それじゃ、彼女で・・
みたいな感じがしてしまって(^^;
それと、一応詐欺とかしてきてる性分の彼女だし、一応だました訳で
村の人達がそれを全部許してくれるのかなあ・・・?なんてちょっと
思ったり・・・

日本の公式サイト
こちらで使わせて頂いた写真出所も

脇役で面白い味を出していたのは、このおばあちゃん
(写真でかくてすいません)

キム・ジヨン [ヒチョルのおばあちゃん]
 映画:『パイラン』(01)『ガン&トークス』(01)『…ing』(03)
 ドラマ:「フルハウス」「愛してると言ってくれ」多数
同じ「フルハウス」に、この子も出てましたよね↓

イ・ヨンウン[ヒチョルの妹]
「窈窕淑女」「ノンストップ4」
その他、「フルハウス」にもソン・ヘギョ演じる主人公の友人役で出演。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Musical Baton ミーハーな私... | トップ | qoo 韓国バージョン CM動画等 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funi)
2005-06-28 11:54:34
これ、けっこういろんなとこで見かけるんですが、確かに肩のこらないコメディみたいですね。

見てみたい!というか、手元にあれば見ようかなーという感じ・・・です。

キム・ハヌルはなんか顔がすごく大きく感じるんですが。ドンちゃんが小さいから余計にかな?

私はドンちゃんの目(かたっぽだけ二重)が気になる。どっちか合わせてよ!って。



確かに韓国映画って詐欺師多いですね。

ドラマでも「天女と詐欺師」ってあったし・・・。

人をだましてるようで、でも本当は悪人になりきれないっていうシチュエーションが笑いと涙を誘いやすいんでしょうか?!「プレゼント」の詐欺師もそうでしたよね。

funiさん☆ (latifa)
2005-06-28 12:57:53
>手元にあれば見ようかなーという感じ・・・です。

うはは!同じです丁度手元に回って来たから見ました。



あ!funiさん、片方だけ二重が気になるんですか?前に、何かの話題で、そういう話をしたことが確かありましたよね?私は結構そういうアンバランスな目が好きです。でも、カンドンウォン君の目は好きなタイプの目じゃないです。ちょっと怖いタイプの目というか、犬タイプじゃないですよね・・オオカミ入った猫系(ちょっと普通の猫じゃなくて、血統書入った珍しい猫系?)という感じかな・・・



あ!でももしかしたら、一重の方はfuniさんがお好きな目のタイプかな?一重だけど大きい目のジャンルに属しませんか?



天女と詐欺師、funiさん、見たことあるんですか?私は2話で挫折してしまいました。アン・ジェウクがちょっと苦手なんです・・・



そうでしたね「プレゼント」の詐欺師2人組も憎めない良い味出してましたね。
カンドンウォンくんって、 (neko)
2005-06-28 22:22:37
ヘンに見える時と、カッコ良く見える時の差が大きいなぁ~って思うんですが…(オオカミは良かった時になります)

キム・ハヌルさんの頭、私も大きいなぁって感じます。でも綺麗で可愛いですよね♪

イ・ヨンフンさんは日本人の芸能人に似てる人がいるような…でも名前がわかりません。



どちらの作品も見てなくて…機会があれば見てみたいと思います。
nekoさん☆ (latifa)
2005-06-29 08:31:42
>ヘンに見える時と、カッコ良く見える時の差が大きいなぁ~って思うんですが…(オオカミは良かった時になります)

まさにその通り!!言えてますっ

私は最初が威風堂々のやぼったい感じのしか見た事がなかった時、ふとカンドンウォン君の何かファッションブランドの宣伝の写真見て、度肝を抜かれた事がありました。あまりにかっこよくって、こんなに素敵だったっけ??って・・・



エンジェルスノーは、不妊治療を長くしていてた夫婦に待望の子供が出来るんだけど、先天的な病気で、命が長くない・・・って内容なんです。私は多分自分も不妊治療とは違うけど、生理不順で割と長く婦人科に通ってたことがあったし、友達に不妊治療続けてる人や、待望の赤ちゃんが、先天的な病気で産まれてすぐ亡くなっちゃったとか、、、そういうケースが周りに一杯あったからこそ、号泣もんだったのかもしれません。この映画見た他の友達2人は、普通に見た(爆)って言ってましたから・・・。だから期待して見ない方が・・・よいかもしれません。単に私の泣きのツボにはまっただけなのかも・・・
何故か、私も (レイ)
2005-06-29 21:41:05
「エンジェルスノー」好きだったわ~~~。

おもちゃ会社に勤める、イ・ソンジェ。子供部屋がすごい

可愛くって、、、。なんか、、逆立ちの場面がリアルで(笑).結構覚えてる場面が多いです。



私も、難病もの、お涙頂戴系は、フン!泣くもんか

と、斜に構えて見るくせに、案外あっさり泣いてしまって,自分でも呆れる事がありますよ。



「彼女を・・・」は、友達が見て、笑いっぱなし。

最後は泣いた(!)って言ってました。これって、泣くような映画なんですか?

なにせ、泣かない映画、数える方が早いっていう、純情な?ヤツでした。信用できんわ(笑)



カンドンウォン、初めて見たとき、変わった顔ねぇ、、と思ったけど、韓国ですごい人気っていうのが、いまいち

分かりませんでした。

で、その後、cutに載っていた写真があまりに違う雰囲気で、ビックリしました。

大体、CUTはいつも写真がすごくいいから。見直しました。
レイさん☆(エンジェルスノー ネタバレ含む 注意) (latifa)
2005-06-30 07:10:57
レイさんも??うわ~!!それは、嬉しいなー!!。

今まで身近な人では、エンジェルスノーに反応してくれる人が皆無だったんですよ。

そうなんですよ~子供部屋、夢の子供部屋って感じですよね。逆立ちのシーンは、へぇ~~!!あんな風にすると良いのか??と私も衝撃でした。

これね、ネタバレなっちゃうとまずいだろうから、遠回しに言うと、ラストの方で、亡くなってしまうだろう子供の体のことを・・・って処が、私にとってはすごい決断というか、ちょっと驚いて・・・でも、すごい立派な事で、すごい夫婦だな!と思ってね・・・



>斜に構えて見るくせに、案外あっさり泣いてしまって,自分でも呆れる事がありますよ。

私もです!自分ながら恥ずかしいけれど、でもそれって嬉しかったりします。こんな私でも(爆)まだ、こんな映画で、泣ける部分が残ってたんだな~なんてね^^



ところで、お友達。彼女を・・・見て泣いたんですか?どこでだろう???謎

そういう人いますよね~羨ましくなっちゃう。どれ見ても面白く見れて、感動出来て・・って人。私の友達も、それに近い人がいます。



cutねー!!知ってるわ。あの本はこじゃれてますよね。(昔、Wが載ってたから知る様になったんですが、レイさんがいうように、素敵なショットでね~!!とっても印象的だったので)
おかえりなさい!! (レイ)
2005-07-04 09:36:45
沖縄に行ってらしたんですね。

いいな、いいな!お天気もよかったんじゃないですか?

今見たら、北海道と沖縄以外、すごい雨ですものね。



ちょっと、CUT話を、、、

W君が、載ってたんですね。見たかったわぁ、、、。

あの雑誌って、たとえば、「マトリックス」や「スターウォーズ」などメジャーところの特集でも、写真がすごく

いいんですよねぇ。最新号の「スターウォーズ」のも、

よかったです!!!

見たことないショットで、その辺の映画雑誌には

無いような写真ですよね。センスいい♪

レイさん☆ (latifa)
2005-07-04 12:14:18
そうなんですー!お天気に恵まれて、ラッキーでした。でもね、なんだか風景が北海道に似ていて、懐かしい感じさえしてしまいました(私だけじゃなくて、旦那も似てるって言ってましたから、多分私だけの特異な印象じゃないと思うんですよ)



CUT、メジャーな処でも何か他とは違うセンスの良さがあるんですねー!!!是非今後、コンスタントにチェックするようにします。手始めに今月号のスターウォーズは、さっそく見て来ますよ♪

こんな風な情報も、大大歓迎です~!!教えてくれてありがとう~~(by 立ち読み大好き人間のつぶやき)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
彼女を信じないで下さい Too beautiful tolife カン・ドンウォン キム・ハヌル主演☆韓国映画 (韓韓ドラドラ!!)
彼女を信じないでください  彼女を信じないで下さい・・・カン・ドンウォン キム・ハヌル主演のロマンティックラブコメの映画です。 カン・ドンウォンと言えば・・・韓国では、恋人にしたい男優No.1に選ばれ!日本では、映画「オオカミの誘惑」に主演!韓国ドラマ「
彼女を信じないでください 06年2本目 (猫姫じゃ)
彼女を信じないでください これは、、、あたしの評価が、悪い訳無いじゃない!もう、大好きyo! こういうの。 といっても、ごめんなさい、カン・ドンウォン ファンという訳ではありません、、、しかし、キム・ハヌル 、気合い入れると、きれいねぇ、、、で、気を抜く
「彼女を信じないでください」このカン・ドンウォンはアリなのか (soramove)
「彼女を信じないでください」★★★ カン・ドンウォン、キム・ハヌル主演(DVD) ペ・ヒョンジュン監督、2004年、韓国 最新作 「デュリスト・刑事・ヒョンサ」@過去記事へジャンプ← を昨年9月に見た後では この映画のカン・ドンウォンは 信じられない気...
彼女を信じないでください (Kio -朔北-)
칠월팔일(チルウォルパリル)…7月8日 토요일(トヨイル)…土曜日 『彼女を信じないでください。』見ました。 キム・ハヌル[金荷娜]김하늘さんの映画、 2つ持ってましたので、 まず ...