ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

「MUSA」と チョン・ウソン氏

2004-11-30 | 映画感想 他
去年の今頃、長らく待ちに待った日本ロードショー、MUSAを見に行った。
私がMUSAを見たい!と思ったのは、MUSAに出演されていた
パク・チョンハクさん(将軍を、必死でお守りし続けたイカツイ顔の役者さん)
によるものが大きかったです。
彼は、2002年「大望」というドラマで、イスという剣の達人で、主人公
チャン・ヒョクをお守りする役を黒傘姿で演じていて、家族ともども密かな
ファンになっていました。他にどんな作品に出ているのかな・・・と思ったら、
MUSAに出演されていると解りました。当時は日本2003年新春公開と予定が
書かれていたのに、延び延びになって、秋に公開になってしまったんです。
多分同じ時期に「HERO」が上映される関係上、こうなったんだと思います。
MUSAには、好きなチョン・ウソンさん、チャン・ツィィーさん
も出演されているという事で、ワクワクしました。チャン・ツイイーについての文

写真左から、アンソンギさん、チョン・ウソンさん、チュ・ジンモさん、パク・チョンハクさん

見た感想は・・・私が非常に苦手な残酷シーン、痛いシーンの連発で、
画面を見続けられない処もありまして・・・・
でも、ワイヤーアクションにもうそろそろ飽きていた頃だったので、
リアルな殺陣とか、カメラワークとかは、凄く良かったと思いました。


役者さんも、チョン・ウソン氏は、本当に凄く格好良かったですね。
あれだけの身長があるからこそ決まる、お姿ですよね!
長い髪の毛をたなびかせ、長い矢?を持って駈けてくるお姿は
もう素晴らしいの一言です。
将軍のチュ・ジンモさんも好演していらっしゃったし、脇役の
俳優さん達もみんなそれぞれ良い味を出していて、
アンソンギさんは、やっぱりさすが!!だったし、期待していった
パク・チョンハクさんも良い役で満足(ちょっと出番が少なかったな)

中国側から参加されたユー・ロングァンさんも、敵ながらも、凄く
オーラがビシバシ感じる俳優さんだったし、
気が強くてちょっと生意気で、でも美しい姫役をやらせたら、多分この人
以上の人はいないんじゃないか?と思うチャン・ツィィーさんも
ぴったりはまった役だったし。
演技者は最高5つ★だったです。

内容は・・・う~~ん、ワンマンだった将軍の苦悩とか、色々面白い部分も
あったのですが、私個人としては、あの姫一人を救う為に・・・・
う~~~ん・・・ ちょっと・・・
ですので、TOTALとしては、4つ★というところです。

ところで、そのチョン・ウソン氏、MUSAでは砂漠ロケという事で
かなり痩せられていたのかな・・・?他の方々も・・・・
 チュジンモさんは、他に「happy end」、「ワニとジュナ」、ドラマ「パンチ」(テリョ)
で拝見させて頂いたのですが、MUSAの時のお姿が一番美しかったと
思いました。
ウソン氏も、最近のお姿を見ると、お顔がふっくら丸くなられたかな・・・・と。
ちょっぴり・・・何か・・・残念です・・・
でも、今もフェロモン一杯で、渋さが増し、好感持っています。
チョンウソン氏 若い時のCM 動画

来年春に日本に来るチョン・ウソン氏と、ラブストーリー(クラシック)
のソン・イエジンの最新作「私の頭の中の消しゴム」
を凄~~~く
楽しみにしてるのです。

ついでですが、「HERO」は、私は、あんまり・・・・でした。
ワイヤーアクションや、有り得ない様な矢が降ってくるシーンなど
冷めて見てしまっていました。
色合いや映像はとても綺麗だったけれど・・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディズニーランド クリスマ... | トップ | ぱっこんアイス?ソフトクリ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~すごいですね~!! (じゅんじゅん)
2004-12-24 02:44:02
俳優さんの名前がすらすらでてくるなんて、すごい!私、映画好きなんですけど、なかなか俳優さん、女優さんの名前が覚えきれないんです。(病気?)韓国に2年も住んで居るのに、まだ駄目ですね~。話はかわりますが、

「HERO」は、私も見ましたが、回想の回想が多すぎて難しかったです。「恋人」(日本では、「ラバーズ」かな)も、期待したほど面白くはなかったですね。でも、一度は、日本語で見てみたかったなあ。
私もですよ!! (latifa(ポコアポコヤ))
2004-12-24 08:04:36
じゅんじゅんさん、コメントありがとうございます!

私も名前覚えられない症候群です。

MUSA関係に関してはお気に入りの人が多く出演していたから、たまたま名前が出るだけで、本当に韓国人の名前は覚えにくいです。短い名前だと覚えやすいんですけど、チョン・ジェヒョンとか、チャン・ジェヒョンとか、そういう似た名前が多いのが辛いです。



LOVERS、私も見たいと思いつつ、結局映画館に行けませんでした。ビデオで見ます^^じゅんじゅんさんは、韓国で見るから、日本語字幕じゃないのか~。それはなんぼ韓国語にたけているといえども、やっぱり母国語にかなうもの無しですものね。

そうそう、じゅんじゅんさんのサイトでJSAの帽子を飛ばされた役の女性が出ていたのには、妙な感激がありました!!

わ~い! (neko)
2005-08-10 17:48:20
ほんとに同じ写真ですね、嬉しいです♪

私は公式HPのギャラリーからですが、この写真は悩まずすっと決まりました。

長髪をなびかせた姿、ほんと素敵でした
nekoさん☆ (latifa)
2005-08-11 08:32:12
nekoさん、おはようございます~

誰かとMUSAの話が出来て、ウソン氏の素敵なお姿に共感してくださる方がいて、すごく嬉しいな~。

周りではMUSA見てる人皆無なんです・・・。

私、もっと時代背景とか知っていたら、良かったのだけど・・・、歴史ものって難しいな~。後から少し調べたんだけど、ごちゃごちゃなって、良く解ってないの・・・
ウソン様大好きです (架月)
2005-08-14 03:15:23
ウソン様のラブストーリーは絶対見たくないです。芸能人にここまではまったのは初めてで、他の女とイチャつく姿は見たくありません。DVD以外での商品やまたの来日予定などを察知した場合はお知らせ下さい (*≧∇≦) ちなみに私は日本で中国人男性と結婚しております日本人でございます。
架月さん☆ (latifa)
2005-08-15 18:05:30
はじめまして(ですよね・・?^^)架月さん

架月さんは、ウソン氏のファンなのですねー!

好きな俳優さんと女優さんとのラブシーン見るのイヤダ~~!って思う気持ち私も解りますよ^^

相手の女優さんが誰であるかによっても違うし、ラブシーンの具合?にもよりますが・・・・



もうすぐ、新作映画が大々的に日本上映されそうで、楽しみですね!ソン・イエジンさんは私個人的には、割と好きな女優さんなので、今回の映画のラブシーンは普通に見れそうです^^(あるのかな?映画の内容とか色々見る前に知りたくないので、読まない様にしてるので解らないのですが)
TB&コメント有難うございます (ぶーすか)
2007-01-21 08:07:19
さすが、latifaさん韓国映画&ドラマも沢山御覧になっているんですねー!「大望」というドラマ見てみたくなりました。アンソンギさん、チョン・ウソンさんは知ってましたがチュ・ジンモさん、パク・チョンハクさんはこの作品を見ていてもええーとお顔は…?と思い出せないほどでした。「HERO」イマイチでしたか…。私はジェット・リーやドニー・イェンのアクションが大好きなので結構楽しめました
ぶーすかさん☆ (latifa)
2007-01-21 11:04:44
ぶーすかさん、こんにちは
いやいや、、、2002年頃、ちと韓国関係にはまって、一気に色々見てたんです。冬のソナタからの韓流ブームになってからは、ガク~ンと意欲が冷めまてしまいました。

HERO、アクションシーンは、なかなかでしたね。
ドニーイェンは、セブンソード(ダメダメ映画でしたが)でも、アクション凄かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【MUSA -武士-】 (ハイセンス雑貨市場 デザイナーズ 家具 照明 インテリア)
チェ・ジョン将軍(チュ・ジンモ)がとってもキムタク似。あと、槍使いのヨソル(チョン・ウソン)が素敵でした。ストーリーは、『お姫様を守ってお国に帰る』という単純な話。お姫様の取り合いで、争いが起こる。血で血を洗う戦いになるので、お話は重めです。生身の人間...
DVDにて MUSA -武士- チャン・ツィイー出演作品 (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
DISCASから「MUSA -武士-무사」と「リベラ メ」が送られてきました。 まずは「MUSA-武士-무사」を観ました。 この作品は韓国・中国合作作品です。 ヒロインは「HERO」「初恋のきた道」の「チャン・ツィイー」です。お姫様役ですので、高慢な感じで
チョン・ウソンとソン・イェジンの「A Moment to Remeber(私の頭の中の消しゴム(仮邦題)」 (韓コマ!!韓国コマーシャルを見よう!)
韓コマの一押し、チョン・ウソン主演のA Moment to Remember(僕の頭の中の消しゴム)を紹介。この映画は日本の配給会社が契約したというニュースがありますので、近々公開されるかも知れません。日本でも必ずブレイクすると思います。共演はソン・イェジン。「夏の香り」な
「MUSA-武士-」 (ねこのシエスタ)
チョン・ウソン氏を初体験したくて「MUSA-武士-」を見ました。 やっぱり大陸ですね~~なんといってもスケールが大きく迫力があります!! 戦闘シーンのあの生々しさだけはいかがなものかと思いましたが、映像も美しくよかったです。{/hakushu/} 期待のチョンウソン氏
「MUSA -武士ー」~砂漠の花ツィイー (お茶の間オレンジシート)
  2001年韓国/中国     監督/キム・ソンス出演/チョン・ウソン チャン・ツィイー アン・ソンギ チュ・ジンモ1375年高麗は友好関係を深めるため使節団を明へ送るが、スパイ容疑をかけられ砂漠地帯へ流刑されることになる。その途中、連行していた明の兵隊が元...
【韓国映画】武士・MUSA チョン・ウソン アン・ソンギ チャン・ツィイー (あるある人気アイテム紹介隊)
14世紀、明国にスパイ容疑で捕らえられた高麗使節団の面々が、その逃亡と彷徨のさなか
MUSA武士 (こまものや日記)
正月の地上波深夜映画を録画して観ました。 昔はこうやって韓国映画を録画して観たものです。 吹替版だったのが残念です。 原題は「武士」。2001年韓中合作。韓国側はハングルで、中国側は繁体字で、記されていました。 14世紀後半、高麗の使節が明の都南京に着きま...
「私の頭の中の消しゴム」「MUSA 武士」 (ぶーすかヘッドルーム・ブログ版)
●私の頭の中の消しゴム ★★ 【地上波】「MUSA-武士-」のチョン・ウソンと「ラブストーリー」「四月の雪」のソン・イェジン共演が話題になった韓国純愛ドラマ。原作は永作博美、緒形直人、主演の日本のテレビドラマ『Pure Soul~君が僕を忘れても』らしいがこち ...